


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひな祭り

あ、

皆さん、こんには

相変わらず ゆるぅ~い 更新頻度の当ブログです(^_^;)。


そして今さらですが、 3月3日はひな祭り でしたね

我が娘ニマも、保育園でひな祭りの歌を習ったそうです。


んで

早速、家で披露してくれました

チャンッッチャラ~~~ン


 唄:ニマ 

あかりをつけましょ
  モモのハナ~


     おいら(・・・ん?? ちょい違いますね(^^ゞ)


おハナをつけましょ
 モモのハナァ~


     おいら(やっぱり違ってますが・・・(^^ゞ)


なんのハナァア~

モモのハナァア~~



     おいら「ブッッ!!」


何が何でも ♪ モモのハナ~ にしたいようですね。


さて、そんなニマですが、保育園でお内裏様とお雛様も作って持って帰ってきました。



ジャジャン!!



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(クリックで拡大)



hina


なかなか上手にできてます。

拍手~~~~



・・・おや?

よ~~~く見ると、
お内裏様の鼻らしき部分が縦線2本になってます。


お鼻だよな?
と思いつつニマちゃんに聞いてみました。


おいら「この線はなぁ~に?」

ニマ「・・・ん??


   えっとね~~







ハナクソ!!
」(笑顔で返答)



でっかいハナクソだなぁあああ 

お内裏様、可愛そうだなぁああああ。

■□■ さすがニマちゃん!のクリック! ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します 
 にほんブログ村 子育てブログで応援します


ニマちゃんとのこと | 【2010-03-17(Wed) 23:24:58】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

意表を突くキャッチ

ども。
冬も真っ只中 の今日この頃、皆様いかがお過ごしですかっっ?

おいらは仕事忙しめでフラついておりやす

さて、おいらが通勤で使う駅は人がとっても多いざんす。
んで、怪しげなキャッチセールスのおねーちゃん もたくさんおります。

そーゆーおねーちゃんが狙うのはたいがい20代前半くらいの、
お洒落に気を使ってる風の女子だ。

が。

今日、いきなり キャッチに声をかけられて びっくらこいた。

なんでおいら?
視力悪かったのかな?



あ、





デブ専?



インチキダイエット商品のキャッチかしら?

キャッチに声掛けられたのなんて、10年以上ぶりだわ。


……
……

ちょっとウキウキ

■□■ 若い子向けの街頭ティッシュも貰いたい! ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

日々徒然 | 【2010-01-19(Tue) 00:18:22】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

タレゾウの絶妙なツッコミ

おいらは今、松葉杖生活だ。
(理由は後ほど。)

そして、おいらとタレゾウとニマは、今ほとんど実家で暮らしている。

んで、今朝の会話。

じじ「会社、年末は何日まで?」
おいら「29日までだけど、おいらは28まで。」

じじ「29日休むの?」
おいら「うん、29日は大掃除で、おいら松葉杖じゃ役に立たないもん。」

と、いきなりタレゾウが笑顔 で割って入る。



タレ「家にいても役に立たない。」



じじばば大爆笑。




おいら軽くショック。


何か。。。ひどくね?

そりゃ、役に立たないけどさっっ!
できれば入院したかったけどさっっ!

タレゾウ、直球すぎるぞ!!

■□■ でもやっぱり役に立たない(泣) のクリック! ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 



タレゾウ語録 | 【2009-12-26(Sat) 01:55:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

大人数は×

今回の記事は気分が沈んじゃう内容です。
苦手な方はスルーしてくださいね


今日は 忘年会 でした。

何か。。。
疲れた。。。

やっぱり 大人数は苦手 です。
どこに座ればいいのか、座ったら何を話せばいいのか、分からなくなってしまう。

途中までは料理食べて何とか場をしのいでいたけど、そのうちみんな酔いだして席を動きはじめる。

そうなると、決まっておいらの周りには人がいなくなるんだ


今日も気がつけば独り。


一見、何ともないよ~ってなフリして、内心、泣きたい気分

きっと、おいらと話すことないんだろうな…。
一緒にいてもつまらないんだろうな…。


自分の存在を否定された思い。


お開きになって、飲み屋をでて、やっぱり独り。

そして、やっぱり何でもないように装って、

「帰りまーすっ

って、元気に皆と別れた。

帰り道で、どうにも悲しくなった。


だからおいらは、大人数の、いわゆる飲み会ってやつがキライ。

学生の頃はクラス単位、サークル単位。
社会人になれば会社ぐるみ。
主婦になれば自治会やら保護者会からの行事の打ち上げ。

なんでそんなに集まってワイワイやるの?
そんなに楽しいのかな?

おいらはドキドキするか悲しくなるか、虚しくなるか。
全然楽しくない。

みんなで集まるなんて、せいぜい5~6人が限度。
それでも浮いちゃう時があるよ…。

こんな風に感じるのはおいらだけ?


とにかく、今日は沈みました。

日々徒然 | 【2009-12-04(Fri) 23:44:11】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

国の財政も家計も考え方は同じ

こんばんは。

今日は真面目に経済と家計のお話。

民主党政権が誕生して、はや2ヶ月ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

ちょっと気になる記事を見つけたので、ご紹介。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (リンク切れだったらご連絡を)

「子ども手当創設VS二大控除廃止」の損得勘定

手当支給もいいけど、財源どーすんの?
って感じで。。。

配偶者控除も扶養控除もなくしたら、ますます少子化になるんじゃないの?

妻が働けって言ったって、保育園少なすぎて預けられないよ?
しかも、育児中の女性はいまだに企業から嫌われてるよ?
そーゆー現実、知ってるのかなぁ?

今日のニュースでも、
「待機児童を減らすために保育園設置に関する規制緩和をしよう」
なんて言ってたけど、

 そーじゃないよ! 民主党さん!


結局、採算合わなくなって、増税せざるを得ないと思うけどね。。。

増税は、おいらは仕方ないと思うよ。

国の借金すごすぎる。
これ以上、国債でごまかすのはもうやめにしてほしい。
ゆくゆくその付けを払わされるのは、子供たちだから。

ごまかさないで、増税なら増税と、はじめから潔くいってほしい。
手当なんかで国民つって、票だけ稼いで、結局だめでした、ってのは、いち国民として許しません。

日々徒然 | 【2009-11-03(Tue) 22:36:40】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
