スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウのセンス

や、久しぶり!久しぶり!(とりあえずリピート)

ぷにゅっです。
みんな元気?

怒涛の新人研修も終わり、6月は子供らの体調不良に振り回されっぱなしざんす。
今日もニマがまたもや熱を出し、明日は午後出社っす。
6月からこんなんばっかり。
いい加減クビになっちゃうっっ。

話は変わりますが、この間タレゾウを保育園にお迎えに行った帰り、こんなことを言われました。

(車中にて。おいら運転中。)

タレ  「あ、コ○君のママだっ!」
おいら 「あ、ホントだ。きれいだよね~、コ○君のママ。」

タレ  「うん!あとね、カ○君のママもきれいだよ!」
おいら 「あぁ、そうだね~、きれいだね~。
    タレちゃんのママはきれいかな?

    (話の流れ上、聞いてみる。)

タレ  「えっっ?


    あのね、


   
きれいじゃない!(きっぱりっっ!)


おいら 「えっっ( ̄◇ ̄;)!キレイじゃないの?なんで???
タレ 「だってさ、ママはさ、 黒いのがあるじゃん。

おいら 「ク、クロイの??顔に?
    (もしやそれは “シミ” というもののことか???)
タレ 「うん!あのね、ここんとこ(鼻のわき)に、黒いのある!
    コ○君やカ○君のママは白くてきれいだもん!」


おいら 「・・・あぁ、そう・・・、そうね~・・・、確かにね~・・・・・・。」

それはホクロなんだが。。。



・・・ 撃沈。


そうそう、前に美容院でカラーしてもらった時も。

店長さんが担当になってくれて、一押しの新色 『プラチナブラウン』 っちゅーのをカラーしてくれました。

かなりいい色でおいらもお気に入り。
るんるんで帰宅。

玄関に出迎えてくれたタレゾウ。
早速、

タレ  「ママ!おかえり!髪切ったの?」
おいら 「うん。切ったよ。(^^)」

タレ  「髪の色も変わったの?」
おいら 「そうだよ!よく分かるね~~。似合ってるかな?」

タレ  「うん!似合ってるよ!

    ・・・え~~とね、


    ・・・セミ みたいっ!(^o^)丿」



!△★!!・・・( ̄∇ ̄)ゞ( ̄∇ ̄)ゞ

ははっっ。

美容院店長一押しの「プラチナブラウン」も、「セミ」色って言われちゃあ~ね・・・。


5歳児の感性ってステキ

■□■ それ、褒めてるの?何なの? のクリック!(^^) ■□■
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 


タレゾウ語録 | 【2008-07-06(Sun) 22:42:33】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]
コメント
久しぶり!久しぶり!(笑
仕事してると、ブログ更新するの大変だよね…(とかいいながら、最近は結構更新してますが)

たれちゃん、もう5歳でしたっけ!!
うわー!時は流れましたね!!!
じゃあもう来年は小学生かあ。
いろいろおしゃべりもできるわけだわ。

6月になっても、子どもの体調不良からは
なかなか解放されませんでしたよね。
ほんと、今冬はクビにならないといいけど…。
お互い頑張りましょう…
2008-07-07 月  21:42:10 |  URL | movi #la7vMiLw [編集]
タレちゃん最高!
笑ってる場合ではない!?

ママ車で送迎してるのね。
免許頑張ってよかったね。
ママしながら免許とるなんてホントにスゴイよ!

セミ色にも笑った。可愛いね~♪
ニマちゃん早くお熱下がりますように。
2008-07-08 火  09:40:18 |  URL | ayumi #- [編集]
e-68movi さん
お久しぶりです♪
タレは来年小学生です。
でも、未だに夜一人でトイレに行けない、ヘタレのタレゾウです(^_^;)。
ニマも熱出してばっかりだし、母ちゃんは毎日心配がつきませぬ。

e-68ayumi さん
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです(^^)。
免許取ったはいいですが、自宅⇔保育園以外は怖くて出かれられません。。。
この前も思い切り擦っちゃって直したばかりだし・・・。
早くayumiさん宅にも車でちょろって行けるようになりたいですっっ。
2008-07-10 木  23:38:20 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
