


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のたまらんタレ

午前中、家族3人で買い物に行き、ファミレスでお昼を食べた。
外食の時は、パパがタレゾウの隣に座り、おいらはタレゾウの向かいに座る。
決めたわけじゃないけど、いつの間にかそういう席順になっている。

タレゾウは

外食 = カレーライス 

なので、今日のオーダーももちろんカレーライス。
幸せそうにモリモリ食べます。(^O^)

が、途中で異変が。。。

スプーンでカレーライスをすくって、
口に持っていく直前に

くるん!

??? _(・。・)_


またすくって

くるん!

???? (・◇・;)

なぜかカレーライスをすくった後に くるん! とスプーンをひっくり返して食べているのだ。

スプーンをひっくり返す = カレーが落っこちる

のが地球の法則なので、タレゾウは落とすまいと即座に口の方をスプーンに持っていく。
実に忙しそうな食べ方。
でも本人はいたって真面目にひっくり返している。

おいら 「???。タレちゃん、そんな風に食べたらカレーが落っこちちゃうよ。」
パパ 「そうだよ。(^_^;)」

タレ 「・・・ママは?」


・・・え????

・・・あっっ!


おいらが食べているのは ハンバーグセット。
ナイフでハンバーグを切る時、左手でフォークを 裏面に 持ってハンバーグを押さえている。
そのまま切ったハンバーグを口に持っていくので、当然フォークは裏面のままだ。

タレゾウはそれを見て、自分もスプーンを裏返して食べていたのだ。


パパ 「ママと同じに食べたいんだよね。」
タレ うなづく


ママと同じように食べたい。。。



かわいい。。。


ママと同じが良くて必死に落っこちそうなカレーを食べていたタレゾウが、たまらなくかわいくなってしまった。

でも君のはフォークじゃなくてスプーンだよ。
ひっくり返したら落っこちちゃうんだよ(^_^;)。

そこがまたたまらん今日のタレゾウでした。


■□■ たまらんタレゾウにポチポチッッとお願いします ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-08-08(Tue) 15:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
「たまらん」の題名に、たれぞう君への愚痴かと思いきや・・・・。
感動ですね。
ぷにゅっさんも、よく気がつきましたね。
気がつかないまま、叱っていることも多いんだろうなあと反省。
育児の極意ですね。
2006-08-08 火  16:54:51 |  URL | hinaパー #- [編集]
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
3歳になると、自分が思っていることを伝えられるようになっていいですね。
こんなことを言われたら、ママメロメロですよ。
2006-08-08 火  21:56:32 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
はじめまして、颯パパと申します。m(__)m
おひるねさんのブログから飛んできました。

ず~っと読ませて頂きました、ママとパパの優しさ&タレゾウ君の可愛らしさに思わずニマ~っとなってます。

子供って、うるさいぁ・・・、って思う時もあるけど、それ以上に「オマエ、可愛いぞ~。(*^_^*)」って思えることが多いですね。
そんな時は、ギュウって抱きしめたくなっちゃいます、・・・イヤがられるけど。(T.T)
2006-08-08 火  23:05:37 |  URL | そうぱぱ #- [編集]
か、可愛い~(*^_^*)確かにたまらんっ!!って感じですね。
本人が真面目にやってるってとこがいいんですよね~♪

応援ぽちぽち!!
2006-08-09 水  07:22:33 |  URL | おひるね #- [編集]
e-68 hinaパー さま

愚痴りたくなる時もたくさんありますよ(^_^;)。
でも、それ以上にたまらなく愛しい時があるから、育児ってすごいですよね。
これからもがんばります!

e-68 はるしゅん さま

ほんとに、今思い出してもかわいすぎてニンマリしてしまいます(〃∇〃)。
でも、「ママ太ってるよね」なんてことも正直に言ってしまうので、3歳児はあなどれません。

e-68 そうぱぱ さま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

確かにうるさい・・・と思う時も多いですよね。
テレビでちょうどいいシーンなのに、何故か大興奮で大声で騒いじゃって全然聞こえなかったりすると、このぉお~~(怒)って思っちゃいます(^_^;)。
でも抱きしめたくなる時もあって、その時の自分の気持ちっていつまでも忘れませんよね。
だから毎日大変な育児だけど、続けていけるんだなーと思います。

そうぱぱさんのページにも遊びに行かせて頂きますね☆

e-68 おひるね さま

そうなんですよ~!
ほんとに真面目にやってるんです。
もうおかしいやらかわいいやらで、たまらん♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆でしたよ☆
自分もきっとそんな時期があったんだよなーと思うと、なんだか不思議な気持ちになります。
2006-08-09 水  09:45:13 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
か、か、可愛い~☆☆☆
パパとママとタレちゃんと3人のファミレス姿が目に浮かびます~☆
もうすぐタレちゃんがお兄ちゃんになったら、またたくさんの「たまらん♪」があるんでしょうね~。
楽しみですね♪
2006-08-09 水  13:03:51 |  URL | あゆみ #- [編集]
こんにちは~
マタニティブログから飛んできました!

タレちゃん、思わず抱きしめたくなっちゃうほど可愛い♪♪
子供って、両親や自分の周りの人たちの言っていることや行動をホントに良く見ていますよね。
そうやって成長していくんですね、きっと。

スバラシイ!!
2006-08-09 水  18:31:44 |  URL | makiboo #mICBkifo [編集]
e-68 あゆみ ちん

タレゾウがお兄ちゃんになったら・・・実は少し不安なんです(^_^;)。
タレゾウはとても嫉妬シィで、保育園でも他の子がおいらのところに来ると、「タレちゃんのママ!」と言ってその子をド突くんですよーヽ(;´Д`)ノ。

産まれたら赤ちゃんに嫉妬しそうです。


e-68 makiboo さま

いらっしゃいませ~♪
ホントに、子供ってよく見てますよー。
そして見たまんま真似するので、かわいいやらちょっと恐いやら、うかつなことはできませんな。

もう一人産まれたら、おいらの真似っこ小僧がダブルになるのね。。。
なんかすごい。。。
2006-08-10 木  15:18:04 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
タレちゃん、可愛すぎます♪ママと同じがいいんだね~。これからも何をマネされるかわからないからママ的には気が抜けませんね!
2006-08-10 木  23:36:19 |  URL | まっちゃん #- [編集]
できないことまで真似するので困ることがあるよ。
靴も、立ったまま履きたがるからかかとがづぶれてうまく履けなくて、結局かんしゃく起こしちゃったり(^_^;)。
2006-08-11 金  10:13:39 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
