スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

?度目の乳腺炎

ほんとはここで前回のニマちゃんのことを書く予定だったのですが・・・。

2週間前の土曜日に、またもや 乳腺炎 になっちまいまして。

もう、何回目だったか分からん。
たぶん、4~5回目?

もう、いやっっ(T_T)。


今回は初めて右側がなってしまい、こっちはものすごくよく出るオッパイだった為、詰まりだしたらまさに あっ という間。

みるみるうちにずきずき痛み出し、乳頭も炎症を起こして絞っても出なくなり、全身の寒気でぶるぶる震えてうまく喋れない。

この日は自動車学校の学科と路上教習に行く予定で早起きしていて、キャンセル料発生しちゃうんで意地でも行こうと思ってたんだが。


・・・・・・だがっっ!


トイレ行ったら両手が痙攣して感覚がなくなっててズボンが脱げない。
体中の関節が痛み出し、吐き気に襲われる。
更に勝手にぼろぼろ涙が出てきてどうにもならなくなっちまった。

仕方なく電話で教習をキャンセル。
ニマを預ける予定だった保育所もキャンセル。

熱を計ると 39℃っっヽ(; ̄Д ̄)ノ
即効かかりつけの母乳外来に行きました。

普段仕事の旦那が、たまたまこの日午後出社するっちゅーことだったので、行きは車に乗っけてもらった。


目は血走って、ぶるぶる震えて、顔面蒼白で、
産婦人科で一人明らかに 異様な雰囲気 をかもし出し
担当の助産師に 車椅子 で病室に運ばれた。

その日は抗生剤と鎮痛剤を飲み、休み休み絞ってもらい、夕方に家路につきました。

帰ってきてからもおっぱいの痛みは当然のこと、吐き気と頭痛に襲われて全く動けず寝たきり状態。
実母に来てもらい、タレゾウの夕飯やらニマとタレの寝かし付けやらお願いして、おいらはひたすら

「痛いよぉお~~、気持ち悪いよぉお~~」

と呪文のようにつぶやきました。

それから翌月曜日まで毎日母乳外来に通って、搾乳とおっぱいの状態を見てもらったんだけど、今までいちばんひどい状態。

今回はさすがに参りました。

で、いろいろ悩んだのですが。。。


断乳 することにしました。


タレゾウの時もちょうど今くらいで断乳したんだよなぁ。

今回は母乳の出が良かったから、仕事復帰までは母乳でやっていこうと思ってたのになぁ・・・。
結局8ヶ月で断乳することになっちゃったなぁ。

ニマは6ヶ月くらいからあまり落ち着いてオッパイを飲んでくれなくなりました。

今となっては、授乳すると手をそろ~~~っと伸ばしてきて、
おいらの口の中に
指突っ込んだり

あごを思いっきり
引っかいたり (かなり血みどろ)

そうかと思えば足をブンブン振り上げておいらの腿に
かかと落とし・・・

でもって、その後ミルク持ってくると、手足ばたばたさせて大喜びでグビグビ飲んじゃってさっっ!!

きっと断乳したらおいらのおっぱいなんて、あっという間に忘れてしまうに違いない。


寂しいのぉおお・・・(ToT)/~~~。


それでも、ニマはそれなりに満足してくれただろうか?
おいらのオッパイはおいしかっただろうか?
ちゃんと免疫はついただろうか?

おいら的には、何度も乳腺炎だの白斑だのなりながらも、引っかかれても噛まれても、それなりに楽しい授乳タイムでした。

ありがとう、ニマちゃん


んで、実は明日から断乳決行です!
葛根湯飲んで、乳腺炎にならないことを祈ります。

あ~~~、ドキドキ・・・。


■□■ 断乳無事に乗り切ろう!のクリック!(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

日々徒然 | 【2007-08-25(Sat) 22:49:09】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ひぃ~っ。読んでるだけで乳が痛くなってきた…。
母親ってやっぱり偉大だ!

ママ頑張れ~☆
2007-08-27 月  10:15:33 |  URL | あゆみ #- [編集]
辛かったですよね´-`;
もう大丈夫ですか?断乳・・・ちょっぴり寂しいですね。でもニマちゃんはきっと満足してくれたはず^▽^
私も先々週長野の両親のところへ行って、食べ過ぎが祟ったのか2日目の夕方からどうも痛い・・寒気もする・・・で38度でした・・・。慌てて薬局に走り、葛根湯飲んで絞って・・・を夜中まで繰り返しました。でもそれで治まったくらいだから軽かったんだと思うんですけど。でも毎回同じところが詰まりませんか??そういうものですか?

応援ポチッと~!!
2007-08-28 火  10:05:15 |  URL | ココペリン #- [編集]
うあー
また乳腺炎になっちゃったんですね~
しかも今回のはマジできつそう…
8ヶ月にもなると、アマガミや遊び飲みが
多くなるから、おっぱいが変に製造されて
しまってキツイよねぇ。
うちはもう、おっぱいは手でひっぱって
遊ぶ道具になってしまってますが…。
大丈夫、断乳して寂しいのは一瞬だし!
すぐに「おお~楽チン」と感動しますよぉ。
うちは4ヶ月で「卒乳」で
つらかったですけどね…
2007-08-28 火  19:15:28 |  URL | movi #QQmbOKtc [編集]
e-68あゆみ さま
この痛みはね~、なった人にしか分からないです~~。
女って、人生において痛みを感じざるを得ないことが多すぎる気がする!

e-68ココペリン さま
毎回同じところが詰まる人もいるし、時計回りに一周する人もいます。
おいらは今回は時計回りタイプ。
毎回違うところがズキズキとうずいてました。
乳頭も炎症起こして絞っても全然出てこなくなっちゃうんだよね。。。
きっついです(>_<)。

e-68movi さま
4ヶ月で卒乳というのもちと寂しいですなー。
今回は10ヶ月まで母乳続ける予定だったんだけどさ、教習所通いがきつくてさ。
でも、夜泣きされるとオッパイ飲ませられればらくなのになぁ。。。と思っちゃう。
2007-09-01 土  00:10:49 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
