


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウまたもや

ども(^^)。

今週ももう半ばですね。
早いですね。

因みに↓これは先週のお話です。

先週、タレゾウは金曜日しか保育園に行けませんでした。
その前の週半ばから咳をしていたので嫌な予感はしてたんですが・・・。
まんまと月曜日に 38.8度の熱 を出しまして。

朝タレゾウを起こして早々に旦那に熱を計ってもらうとその体温で、旦那は体温計見るなり
「えっっ?!
とびっくり仰天。
慌ててもう一度計り直してる。

・・・旦那よ、何故そんなに驚く?
こういう時、父親ってほんとに勘が鈍い と思ってしまうおいらはダメでしょうか?

だってさー、もう何日も咳き込んでてさー、日曜日にパパと出かけて大はしゃぎしてさー、さらに咳き込みまくってたのにさー・・・。

熱出てもおかしくないでしょう、と思うけど・・・。

ここでおいらが全く口をださなければ、旦那はタレゾウに熱があることにも気づかず、そのまま保育園に連れ行ってたことでしょう。
もしくは、熱計って高温でも、体温計のせいにしてやっぱりそのまま保育園に連れ行ってたことでしょう。

はーーーーー


んで、その日の午後に小児科行って、いつのも風邪薬と気管支拡張テープを頂きました。

ところが!

ここからはおいらの予想を反して長かった!!!

3日間、38度代の高熱のまま全く下がりませんでした。

夜中には、夢見てるのか分からんけど
「お外行きたいって言ってるっっ!!」
と目をつぶったまま叫んでるし。

更には、
「ウゥ~~・・・ウゥウウウ~~~~ッッ!!!」
とうなされて、手足が痙攣・・・ヽ(; ̄Д ̄)ノ 。

高熱は毎度のことですが、痙攣を起こしたのは初めてです。
旦那はいつものように帰ってこないし、心配になって
「タレちゃん、大丈夫だよ。」
と背中さすってあげたら突然 大暴れ

ナ、ナゼ・・・?

腹キック された挙句、

「ママなんか嫌いっ!」

だってさ。

あぁ・・・。
寝言でもショック。。。

母親って報われねーな・・・。

そんな数日間を経て、木曜日にやっと熱が下がり、金曜日に元気に登園したんですが・・・。

またもや熱が38度あると言われ保育園からお迎えコールが・・・
そのまま再度小児科連れて行ったら、お決まりの 気管支炎 になってました。

年中さんになってからは初の気管支炎。
4歳過ぎて、ようやく簡単に熱を出さなくなったなぁ、とホッとしていたのですが~~~。
やはりまだまだ丈夫にはならないようで。

今週は今のところ熱がぶり返すこともなく、咳も治まってきました。
今日は保育園でプールに入れるといいね!

それにしても、ニマちゃんは丈夫です。

先週末から咳をよくしているのでタレゾウの風邪ウィルスは確実にうつっているはず。
ですが熱は全くありません。

しかも新生児期から 平熱が36.5度 って、フツーの大人じゃん。

さすがニマちゃん。

そんなニマちゃんのゴキゲン顔

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にっこり

バックの名取裕子は気にしないように。

ついでにタレゾウ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寝ぐせタレ

夕方なのに寝ぐせが直らん。
そしてバスの中からバスを見る。

見とれる。

■□■ 景気付けにクリック!(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

タレゾウとのこと | 【2007-08-01(Wed) 08:58:11】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]
コメント
子供の体調っていろいろで大変ですよね!私もふたりになっちゃったらどうしようって思います。今はまだ微熱程度しか体験してないので・・・・
でも、ほんと、父親ってね、始終一緒じゃないからか母性とは違うのか、と思うことたくさんありますね。うちなんかどんなに泣いててもすぐそばで眠れるみたいだし。。。。うるさいって怒鳴られるよりましだけど。
2007-08-02 木  08:24:31 |  URL | noricolo #- [編集]
お久しぶりです。
ペーパードライバーのおひるねです。

タレゾウ君大変でしたね。ぷにゅっさんも看病お疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても
ニマちゃん可愛い~v-238
おめめぱっちりですね!
2007-08-02 木  17:23:02 |  URL | おひるね #- [編集]
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

おひるねさんはペーパーなんですね。
おいらも適性検査でペーパーになる可能性が一番高いタイプと診断されました。
でも頑張って保育園と家の往復だけはやるつもりです。

ニマちゃんは、笑うとほんとにかわいい!と思ってしまうのですが、最近性格が出てきて、とても激しいです。
まぁ、おいらのこどもだから仕方ないっちゃー仕方ないけど(^_^;)。
2007-08-07 火  04:08:43 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
