スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

この歳になって

今日は育児ネタを離れて、自分ネタで・・・。

実はおいら、運転免許を持っていません

学生の頃に取っておきたかったのですが、別件でローンを組んでいたので教習代が払えず断念。
働いてお金貯めてからにしよう、なんて思っているうちに現在に至ってしまいました。

タレゾウの育休のときは赤ちゃん育児初心者でとても余裕がなく、やはり断念。

しかーし!

今回は兄妹で別々の保育園になることがほぼ決定しているので、送迎するためには絶対車が必要!

ってな訳で、通い始めました( ̄∇ ̄)ゞ。


まず、入学前に無料体験っつーのがあったんで、やってみたのですが。。。


いきなり車乗りましたね、はい

いきなりアクセル、ブレーキ、カーブなんてもんまでやっちゃいましたね、はい。


はー、ドキドキ・・・。


おいらがブレーキのタイミング合わなくてアクセクしてると、指導員さんが、

「まぁ、そんなに硬くならないでください。
自転車もブレーキかけますよね。
それが足に変わっただけですから。
ねっっ!

とリラックスさせようと説明してくれるんですがね、


実はね、

おいらね、





自転車も乗れないんですよ・・・・・・。





なので、

その例え話、
分からないんですよね。

・・・ははっっ( ̄∇ ̄)ゞ。


こんなんで免許取れるのか?

と、不安のよぎる体験実習でした。


更に、その後オリエンテーション&適正検査に行ってきたのですが、お隣に座っていた女の子の生年月日が目に飛び込んできて愕然。


平成元年・・・・・・。


元号違いますっっヽ(; ̄Д ̄)ノ !!!


ふと見渡すと、若っけー奴らばっかじゃんっっ!
おいらみたいなオバサンいないじゃんっっ!


ま、覚悟してたけどさ。


そうそう、この教習所は、20年ほど前に兄が通ってたところなんだけど、当時、元巨人の桑田投手が通ってたんだよねー。

それがどうした?って言われると、別にそれだけなんですが(^▽^;)。


それにしても、教習中におっぱいが張ってしまって、毎回終わるたびにトイレにこもって搾乳してます

入ったら15分は出てきません。
そして、搾乳機の“キコッ!キコッ!”ってゆー音が外に漏れています。

怪しいです。
ちょっと肩身狭いです。
(なんてったって、おいらは小心者!!

何といっても100ml近く母乳が絞れるのに、そのままトイレに捨てなきゃならないことがもったいなくてたまりません。

くそ~~~!
頑張るぞ~~~!

■□■ おいらの免許取得に賛成の方はクリック!(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

日々徒然 | 【2007-06-09(Sat) 22:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
運転免許かぁ頑張ってね!!
そうだよね、私も高校ん時から自動車学校通い始めてたもんねー。かれこれ何年前のことやら。。

母乳あまりにでたらもったいなくて、乳母さんしたくなるよねー。
母乳バンクとか出来たら面白いねー。
まぁモラル的にむりか。
2007-06-10 日  22:52:22 |  URL | かずまママ #- [編集]
運転免許、がんばってくださいー!
私、3年前に取ってずっとペーパーでしたが、最近もう一回教習所行って練習してきました!
 
母乳、もったいないけどがんばって~!
応援ぽち!
2007-06-11 月  11:29:23 |  URL | じゅあもんママ #- [編集]
ペーパードライバーです私。
一応免許は持ってるけど、試験場のペーパーで落ちた経験もあります(笑)。
でも、ぷにゅっさんは必要があってとるわけですから私みたいなことにはならないはずで。
頑張ってくださいねっ。
応援ぽちしていきまーす♪
2007-06-11 月  22:10:14 |  URL | HiDEMI #- [編集]
家の妻も、ペーパーで全く運転しないし、自転車もダメなんですよ。
あたしゃ、この2本の足で歩くから良いんだよっ!
なんて、明治の女みたいなこと言ってます。

自分も遅かったですね、免許。
バイクが先で、当時は限定解除といったんですが、大型二輪を試験場に5回ほど通って取りました。
その後、30半ばで車です。
学生時代は暇だったけど、お金なかったですしね。

やっぱり、車は運転できた方が良いですよ。
子供の病院なんか、大変だし。
頑張ってくださいね。
2007-06-12 火  09:28:54 |  URL | そうぱぱ #- [編集]
おぉ~教習所通い始めたんですかぁ。実は・・・私も免許持っていません・・・・。仕事に復帰したら絶対に必要になるな~と思って、今悩み中です。
やっぱりあったら便利ですよね。自信ないけど・・。でもうちの母も50才目前にして取ったんですよ~。
頑張ってくださいね~。
2007-06-12 火  12:22:38 |  URL | ココペリン #- [編集]
おー!始めたんですね!!私と同じ教習場…?じゃなさそうですね。お試し運転なんて出来なかったもん。私はツワリの最中に行って、自分の運転に気持ち悪くなってしまい、本当に辛かったですよ。おっぱいは辛いだろうけど、産後のほうが絶対楽です!そして車は子持ちには必須。最近マジで痛感しています。頑張ってね!!
2007-06-12 火  20:18:05 |  URL | movimiento #- [編集]
さんせ~い!!!
すごいなぁ。
栄養満点の母乳はもったいないけど、
がんばれ~!!!
2007-06-13 水  09:54:42 |  URL | あゆみ #- [編集]
e-68かずまママ さま
母乳バンクかぁ~。
その昔は粉ミルクなんて売ってなかったから、それこそ近所に母乳の出ないママがいたら、代わりに出るママが他所の赤ちゃんにおっぱいあげてたんだよねー。
そうしないと赤ちゃん命に係わるからね。
それにしても、捨てるのもったいないです~。

e-68じゅあもんママ さま
応援ありがとうございます(^^♪。
私のまわりでも、ペーパーで子供ができたのをきっかけに運転するようになった方、多いです。
やっぱり必要ですよね、運転免許。
免許とって運転に慣れたら、お休みの日に子供と一緒に海沿いの道をドライブしたいんですよ~。

e-68HiDEMI さま
ペーパーでも免許持っているのですから、おいらからするとすごいことです。
もうこの歳になると記憶力が相当弱ってまして、まず学科合格できないんじゃないかと心配です。
結構な大金払ってるので受からないと洒落にならん・・・。

e-68そうぱぱ さま
ここにもいましたね、自転車乗れない方が!
ちょっと嬉しかったりして(^_^;)。
そうです。
この2本の足で雨の日も風邪の日もひたすら歩くのですよ。
米なんか買った日にゃ~、重さで体が縮むかと思いますよ。
早く免許とってそんな日々にサヨナラしたいざんす。

e-68ココペリン さま
子供ひとりなら何とかなるんですが、二人となるとねー。
それを別々の保育園に通わせるとなると、もう車ないと無理です~。
託児所付きの教習所たくさんあるんですが、皆1歳以上じゃないと預けられないので、そこが通う上でネックなんですよね。
ニマはおばーちゃんや自治体の一時保育に預け、おいらはひたすらオッパイ絞って頑張ります。

e-68movimiento さま
その節は情報ありがとうございました(^o^)丿!
moviさんのとこと地元と兄のとこと3つに絞って、送迎バスがうちのすぐ側を通る&価格で今の所に決めました!
そうそう、おいらも妊娠中は絶対無理でしたよ。
何てったってよだれまみれですからね。
おいらがやりたくても、指導員が願い下げだったことでしょう、きっと。
2007-06-13 水  10:43:44 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
e-68あゆみ さま
チンタラお返事書いてたら、時間差であゆみさんのコメが先にUPされてましたね。
お返事飛ばしちゃったみたいになってすみませんん。

免許とったら、今度はおいらがあゆみさんのとこ遊びに行こうかな~!
もちろんタレゾウ連れて。
喜びますよー、きっと(^^)。
2007-06-13 水  10:47:23 |  URL | ぷにゅっ #FbNUYjnY [編集]
私も、学生の頃教習を中退して(笑)、いまだに免許持ってなくて^^;
産後、頑張って教習通うつもりです!!
しかも、田舎なもんで、やっぱり車がないと不便で不便で。
今は、臨月で自転車にも乗れないし、バスにお世話になってます^^;

周りの子、平成生まれにビックリ!!
もうそんな時代の子が、免許取れる年になったとは。。。
そっかそっか・・・。
時代は着々と流れてるのね(笑)
2007-06-13 水  10:57:47 |  URL | ユメ  #- [編集]
大変そうですね・・・
でも免許は持ってても邪魔には
ならないだろうし☆
まぁ見渡すかぎりが
若い人だかりだという所は
なぜか胸が痛みます☆
2007-06-16 土  14:02:43 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!!

e-68ユメ さま
中退しちゃったんですね!
もったいない!
おいらは金額が金額なので、意地でも仕事復帰するまでに取らねばなりません!
ほんと、もう意地になってます。
頑張ります!

e-68ぽこぴか さま
いや、自転車の乗れないおいらにとって、自動車のスピードというものは全くの未知体験。。。
課題の35キロも初めはビビリまくってました。
検定で一緒だった子はまたもや平成元年野郎だったし。
頑張るじょ!
2007-07-25 水  00:01:55 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
