スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

激しい

いや、何だか激しいのです。
この頃のニマちゃん。

リーメンビューゲルを装着してから3週間が経ちました。

初めの1週間は寝る時激グズリだったり、日中も仰向けでじっとしたままご機嫌斜めだったんですが、ここ数日は、どうやらリーメンに慣れたんでしょうか?



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶら~ん


足、動かしてます!

はたまた



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
必死


必死です!

何とか寝返りを打とうと、果敢にも挑戦するニマ。
何度も何度も挑戦します。

でもリーメンが邪魔をして、ごろ~~~ん!と仰向けに戻ってしまい、

ウ"ーーーッッ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

っと怒ってます。


そうかと思えば、突然、


フッッ!ブゥウ~~~~ッッ!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶーっっ


唾を飛ばしてます!( ̄ー ̄;

するとタレゾウ、大ウケで、
「『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」
としきりにニマちゃんにリクエスト。


ニマ 「ふっっ!(←必ず前置きが入る)
    ぶぅうううーーーーっっ!!!
タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ニマ ・・・・・・
   「ふっっ!ぶぅうううーーーーっっ!!!

タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ほっとくとひたすらこれを繰り返す兄妹。。。
ニマちゃん、唾でびちょびちょ・・・。

大丈夫か??
我が子等よ!!


それにしても、こんなに唾飛ばしまくってるってことは、ニマちゃん、うーーん、もしや歯が生えるのかしら・・・。
そういえば最近おっぱいや哺乳瓶をやたら噛んでるしなー(ーー;)。

タレゾウが歯が生え始めたのは生後7ヶ月のときでした。
当時は、いよいよ人間っぽくなってきたって感じで、すごく嬉しかったんですけどね。

二人目の今となっては、虫歯になるから歯はできるだけ遅く生えて欲しいと思ってしまうのですね(^_^;)。

まだ5ヶ月ですからね。
離乳食だって始めてないってのに。
そうね、9ヶ月くらいでもよろしくってよ、ニマちゃん。


とにかく激しいです。


■□■ ちょっと落ち着いて!のクリックを(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

ニマちゃんとのこと | 【2007-06-05(Tue) 23:38:50】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ニマちゃん頑張ってますね~(^^)
歯が生えるのかもですね、ほんと。
うちも上の歯が生えるのか、最近はよだれが大変です……(^_^;)
2007-06-06 水  05:39:21 |  URL | HiDEMI #- [編集]
「もう1回やって~」のタレちゃんを想像したら可愛くて可愛くて、顔がにやけてきました。
兄弟っていいね♪
2007-06-06 水  09:14:10 |  URL | あゆみ #- [編集]
5ヶ月にして「ウケル」ってことを学んでしまったのね。
ニマちゃん。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
歯、確かに遅いほうがいいですぅ。
歯磨き・・・壮絶ですから。
2007-06-06 水  14:49:38 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
慣れてくれてヨカッタですね・・・と
いうべきなのでしょうか・・・☆
にしても、最近噛む・・・
唾が出る・・・歯が生えるかも・・・
という、ぷにゅっさんを
さっさすがだぁ~~~☆
と思った私でした☆
2007-06-06 水  18:52:56 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
つば飛ばし…不思議な行動だね??
うちは全くそんな気配はないです。
これは歯が生えてくる前兆なんですか?
歯って9ヶ月ぐらいまで生えてこないものと
思っていたので、何も考えていませんでした。
そうか…虫歯の心配をしなくちゃならんのね…。
2007-06-06 水  19:25:41 |  URL | movimiento #- [編集]
タレちゃんとニマちゃんのやり取り・・やっぱり兄妹っていいなぁって思いました(^▽^)ニマちゃんがタレちゃんと遊んであげているって感じですけど(笑)うちもそのうちブ~ッとやるのかな??
ニマちゃん装具に慣れてきたんですね。装具が外れたらコロンコロン寝返りしそうですね。
2007-06-08 金  09:38:35 |  URL | ココペリン #- [編集]
e-68HiDEMI さま
そうそう、歯の生える前ってよだれもすごいですよね。
下の歯だけだと、まだ唾が溜まるから虫歯の心配あまり無いけど、上の歯が生えてきたらいよいよ歯ブラシやってあげないといけませんねー。
あぁ、上の子も仕上げやってるのに下の子もとなると・・・。
お互いまだまだ大変な毎日ですね。

e-68あゆみ さま
あゆみさんもお兄さんいますよね!
うちも4つ離れた兄がいますが、微笑ましいのは今のうちだけですよ、きっと。
ニマが歩くようになれば、もう兄妹ケンカオンパレードですよ。
しかも妹は兄にいいようにからかわれて悔しい思いもいっぱいしますよ。
おいらもそうでしたもん。

e-68はるしゅん さま
そうそう、「ウケル=おいしい」と本能で感じているようです。
将来は芸人ですかね~。
歯磨き、大変ですよね!
はるしゅんさんとこは二人ですから2倍大変じゃないですか!
3歳過ぎると虫歯の怖さが分かってきて、暴れなくなると思うんですけどね。

e-68ぽこぴか さま
そ、そうっすか!
さすがですかね?!
うちの家系はミュータンス菌が多いらしく虫歯になりやすいので、タレゾウも1歳半検診で虫歯要注意リストに入ってたし、歯に関してはどうも敏感になってしまって。。。
最低限、永久歯生え変わるまで虫歯ゼロでがんばりたいんですけどねー。

e-68movimiento さま
Caeちゃんは唾飛ばしませんか?
うちはタレゾウも6ヶ月頃から飛ばしまくってて、7ヶ月で生えてきました。
なんか、生えるとき歯茎が痒いらしいんですよね。
それでギリギリ噛んだりよだれ増えたりするみたいです。
タレゾウのときはそんなの知らなかったんで、ひたすら唾を飛ばしつつ両手足をブンブン振り回す息子を、本気で心配しました(^_^;)。

e-68ココペリン さま
今は自分に害が及ばないからタレゾウもかわいがってますけど、ニマがハイハイするようになってブロックやらプラレールやらにちょっかい出すようになったら、ケンカしますよ、きっと。
それまでのほんのわずかな平和な日々を楽しんでおかなくっちゃ!
2007-06-08 金  12:51:09 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
