スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パパの立場

タレゾウは、パパがタバコを吸いにベランダへ行くと、

「パパ、いっっっつもタバコ吸ってるよね。
タバコ吸うのは悪い子だよね!」

と言います。

これは、おいらが何か頼みごとをしたいときに限って旦那がベランダで一服しているので、頭にきて

「またタバコ吸ってるよ!まったくもー!」

とぶつぶつ独り言文句を言っているのをよく聞いているからです。
タレゾウも、パパと遊びたい時に限って一服に行ってしまうので、

「まったくもー。。。(○`ε´○)」

と、おいらとおんなじ口調で怒っています。(^_^;)
おもしろいです。

またある日には、保育園から帰ってきて部屋が生ゴミ臭かったのですが、






「なんか臭うよ!パパのウンチのにおいだよ!

と断言しています。

タレゾウ、さすがに朝出したウンチが夕方まで臭ってるトイレだったら、呪われてるよ。
そんなキョーレツなウンチをする男とは、おいらは一緒に住めないじょ(^_^;)。

しかしタレゾウは、






「パパのウンチは臭いよね!」

と駄目押しです。

たまたまパパがウンチをした直後にタレゾウがトイレに入って、あまりに臭く、それ以来、


臭い=パパのウンチ


となってしまいました。

かわいそうなパパ。。。


でも、タレゾウはパパが大好きです。
週1日しかパパと遊べませんが、たま~に奇跡的に仕事から早く帰ってくると、

「パパ、早く帰ってきてアリガト

とウキウキです。
ウキウキしすぎて気づくとスーパーハイテンションになっていて、おいらに叱られちゃうことしばしばです。

すぐ調子に乗って叱られてシュンとするところはおいらにそっくりです。

■□■ パパへの応援の意を込めてポチポチッッとお願いします ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ

タレゾウとのこと | 【2006-08-03(Thu) 13:16:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
タレゾウくん、正直すぎっ!(笑)
保育園で“パパのウンチは臭いんだじょー”とか
バラしちゃってるかもしれませんねー。
でもパパに遊んでもらってウキウキでママに怒られるタレちゃんを
想像するとおかしくてニヤニヤしてしまう・・・。
2006-08-03 木  23:25:06 |  URL | まっちゃん #- [編集]
う~ん・・・確かにパパのうんちは臭いよ
確かにタバコ吸う人は悪い人だよ。。。

でも、俺はパパの味方だあ
2006-08-03 木  23:46:36 |  URL | こうた #- [編集]
あはははは!可愛い♪
パパも素敵!!!
タレちゃんも最高です。
2006-08-04 金  11:21:03 |  URL | あゆみ #- [編集]
ママのが臭いとか言われなくてよかった。
お外でそんなこと言われたら・・・ぞぉ~

でもタレゾウくんはパパが大好きなんだ★
パパ幸せですね!
2006-08-04 金  21:32:37 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
>まっちゃん
保育園で言ってたらパパかわいそすぎだよねー。
でも、きっとおいらも
「ママは太ってるんだよ!」って園で言われてそうです(^_^;)。

>こうた さん
こうたさん、自分に言っているような気が。。。
タレゾウは時と場合によって見方をパパ・ママで使い分ける知恵が出てきました。

>あゆみ ちん
毎日こんなふうに笑ってばかりいられるといいんですけどね。
1日に笑ったり怒ったり、ママ業は忙しいです。

>はるしゅん さま
タレゾウは生後3ヶ月くらいから、パパが仕事から帰ってくると、パパの顔をじっと見てから、「ニコッッ(^▽^♪」っと笑うようになって、パパはメロメロでした。
でも3歳になった今では、「パパはあっち行って!」と言われることもあり(おいらも言われますが)、ちょっと寂しげです。
2006-08-05 土  09:15:47 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
おはようございます、おひるねです。ご訪問&コメントありがとうございました!!

タレゾウ君可愛い~。色々文句言いつつもやっぱりパパが大好きなんですね。ふふふ(*^_^*)

あっ、私の方にも書かせて頂いたのですが、リンクの件こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m早速貼らせて頂きますね!!
2006-08-06 日  06:42:04 |  URL | おひるね #- [編集]
私もベランダ・蛍族なので、将来、娘にたっぷりと嫌みを言われそうで恐ろしくなりました。
「お父さん、臭い!」
なんて言われたら、3日3晩、布団を濡らしそうです。・・・・・・
2006-08-06 日  07:21:21 |  URL | hinaパー #- [編集]
いらっしゃいませ~♪

リンクありがとうございます!
こちらにも貼らせていただきました☆

タレゾウは、遊ぶ時は断然パパ!ですね。
私が未だにつわりで遊んであげられないので、私に向かって「タレちゃん、パパがいい」とはっきり言います(^_^;)。
子供は正直です。ははは。
2006-08-07 月  09:34:05 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんにちは!

女の子を持つ父親としては、いつかはやってくる試練ですよね。
私自身、中学生になったとたん父親と同じ部屋にいるのさえイヤだったことがあります。

でも、今では一緒に旅行にも行きますし、そのうち落ち着きますよ☆

今のうちにい~~~っぱいスキンシップしてくださいね!
2006-08-07 月  09:47:42 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
