スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今週の悩み

う~~~ん、今日の昼食は何にしよう。。。

今週のおいらの最大の悩みです。

実はタレゾウ、先週末から 水疱瘡 になりまして、外出禁止となっております。

普段は保育園に行っているので、午前中からお昼にかけてはニマちゃんも寝ていることが多く、唯一おいらがゆっくりできる至福のときなんですが・・・っっ!

タレゾウがいると そうはいきませんっっ!

予防接種を打っていたおかげで水疱瘡といってもえらく軽く済み、発熱することもなく、発疹も増えず、至って 元気な タレゾウ。

っつーか、予防接種受けてんだからうつらないで欲しかったんだが

おかげさまで、朝から大騒ぎ。
ニマちゃんにもべったりでウィルスを飛ばしまくってます。

うつるからニマちゃんのそばに寄らないでね(^^)。

なんて言ってみたところで守れる4歳児じゃないので、もう諦めて好きなようにさせておく。

まぁ、兄妹仲がいいのはいいことだ。
ニマちゃんがグズると一生懸命笑わしてくれるし。
ちょっと目を離すと、ニマちゃんの口に自分の指を突っ込んでくれてるし。

やめんか、こらっっ!

きっと再来週の今頃はニマちゃん全身に発疹だらけでしょう・・・

そして恐怖の一言。

「今日のお昼ご飯なに?」

おいら一人なら適当にパンでもつまむんだが、タレゾウがいるとちゃんと作らない訳にもいかず。
料理大嫌いなおいらとしては、かなり頭の痛いことなのです。

しかも、外出できないから買い物にも行けないし。
冷蔵庫とにらめっこしてもメニューが浮かばん。。。


で、結局今日の昼食は、

レンジでチンしたじゃがいも

と、

レンジでチンしたさつまいも。。。

ばっかりづくし。

さすがに栄養が偏っているので、

もろきゅう

を追加。
しかもきゅうりは洗って丸ごとお皿にドン。

それでもタレゾウは
「うん、おいしい」
と言いながらパクパク食べてくれるからチョロイもんだありがたい。

特にもろきゅうのもろ味噌が気に入ったようで、サラダにするとまず食べないきゅうりを、それはもうかぶりついて食べている。

でも、よ~~~く見ると

きゅうり:もろ味噌 = 1:9

の比率だが。


う~~~ん、今日は何とか乗り切ったけど、明日の昼食メニューはどうしたもんか・・・。
頼む、タレゾウよ。
はやく登園許可下りてくれえぇえ~。


そして、

実はおいらは水疱瘡をやっていない。


・・・・・・


一抹の不安。


■□■ 水疱瘡がうつってませんように!!のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ

タレゾウとのこと | 【2007-04-24(Tue) 14:36:48】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
おわっ。
子どもの水疱瘡が大人に伝染するとかなり悪くなっちゃうらしーーですよ!!気をつけてね、ぷにゅっさん。でもひとごとじゃないなあ。うちもまた病気いっぱい持って帰るだろうなあ。

それにしてもタレちゃんはニマちゃんを可愛がるんだね。子どもにもいろいろいて、お母さんがしたの子を可愛がると怒ってしまう子もいるみたいです。ちなみにうちの姪っ子は、みんながかえのことを可愛がると怒るので、彼女に気を遣って誰もかえを可愛がれません。。。
2007-04-24 火  20:18:15 |  URL | movimiento #- [編集]
私もきちゃいました。。
是非リンクお願いします。こちらも貼らせてもらいまーす。
水疱瘡気をつけてください(ってどーやって??って感じですよね)
お二人いらっしゃるんですね。
私も早くも二人目欲しくてたまらないけど、旦那との不仲を解消せねばなりません、まずは。
それと産後太りを。。。
あぁやることいっぱいありますね。

息子様、お大事にね。
2007-04-25 水  00:18:14 |  URL | かずまママ #- [編集]
私はタレちゃんとニマちゃんの大ファンなのですが、今やっと気付きました。
「おいら」と自分のことを書く「ママ」のファンでもあるのだ!
ママのコメント面白すぎ!
「チョロいもんだ」でまた笑ってしまった。

でも早く良くなるといいね♪
ニマちゃんにもママにもうつりませんように!
2007-04-25 水  13:59:00 |  URL | ayumi #- [編集]
ええええええ☆
ニマちゃんも心配ですが、
ママさんも心配ですね☆

でも、普段いないのがいると
確かに騒がしいですよね・・・
2007-04-25 水  20:08:04 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
こんばんは☆
ぷにゅっさんの日記ってやっぱりおもしろいです~一人で笑っちゃいました・・・。帰ってきただんなにも読ませます(笑)きっとファンになるに違いない。

それにしても水疱瘡・・・ニマちゃんもぷにゅっさんも大丈夫だと良いですね~。タレちゃんは元気そうだから・・・。ニマちゃんとタレちゃんの美しき兄妹愛・・・見たいです・・・。
2007-04-25 水  21:33:09 |  URL | ココペリン #- [編集]
って、こんな時間にネットしてる自分もだいじょぶなのかって感じですが(^_^;)

水疱瘡、もう予防接種できないですかね~。
モロキュウって渋いです。
息子は水菜を生でムシャムシャ食べます。
けど、手間の余りかからない料理が好きでよかったですね♪

ぷにゅっさんにうつらない内に完治しますように。
2007-04-26 木  04:38:20 |  URL | びしそわーず #sAdspJRw [編集]
水疱瘡なっちゃったのね!!
ま、でも、小学校に上がるまでになっちゃった方がきっといいよ(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
うちも幼稚園の時に済ましたから、以後心配なしよ☆☆
んでも、ニマちゃんとぷにゅっさんにうつっちゃうと、ちと辛いねぇ。。。。。
ベイビーと大人やからね~。。。。。
水疱瘡がうつってませんように!!
2007-04-27 金  00:51:02 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
e-68movimiento さま
タレゾウも、今となっては「ニマちゃんかわいい」と言っていますが、退院当初はそれはそれは大変でした。
号泣してパニックになって断固授乳を阻止しようとしたことも。。。
当時はかなり不安で落ち込みましたが、いずれ慣れるって本当ですね。
姪っ子さんは、姉妹じゃないだけにかえって焼きもちを長い間焼いてしまうのかもしれませんね。
一緒に住んでいれば嫌でも慣れるしかないですからね。

e-68かずまママ さま
コメント嬉しいです☆
早速リンク張らせていただきました!
旦那様と不仲なのですか????
実はうちもそうです(^_^;)。
でも二人目作ってしまいました。
作ってから、年の差は2歳以内にするか、でなければ5歳以上あけないと身が持たん、と痛感している今日この頃です。

e-68ayumi さま
えぇ、おいらはすっかりそんなキャラで落ち着いてます。
今回はほんとにチョロくて驚きでしたが、そう思ってまたもろきゅうを出すと、「タレちゃん、ちょっとこれ苦手なんだよね。」などと大人のような切り返しをみせるので、あなどれません。

e-68ぽこぴか さま
そうです。普段いないのがいると、なんかもう、振り回されちゃってもう。。。
しかも元気なのに外出できないからパワーあまりまくりでお昼ねもしてくれないし、なんだかもう。。。

e-68ココペリン さま
ほんとですくゎっっ?!
おもしろいですくゎっっ?!
楽しんでいただけて本望ざんす。

美しき兄妹愛・・・。
タレゾウ本人はほんとにかわいがってるんだけど、よく見ると「手をつなぐ」のは「手をつかむ」になってるし、「頭をなでる」のは「頭をたたく」になってるんだよねー。
こうやって下は強く育っていくんだなぁ。。。

e-68びしそわーず さま
どうーもー!
おいらも早朝ひとりネットしてることよくありますよ~!
水疱瘡・・・、多分移らないような気がするんですよ、自分。
これまで何度か水疱瘡の人と接触したんだけど(そのうちの一人は自分の兄)、今までうつらないできたんですよね。

もろきゅう、渋いでしょ!
もろ大根もうちではちょこちょこ登場します。
なかなかよく食べてくれますよ。

e-68 あ~さんママ さま
お久しぶりです!お元気ですか?!
薬剤師の方からも、うつるんなら赤ちゃんのうちの方がいいですよ、年を重ねるごとに症状が重くなりますから、って言われました。
でも、なにもGWに差し掛かる時期にならなくってもいいじゃん!って感じです。
おかげでどこにも遊びいけません(>_<)。
2007-04-27 金  13:55:42 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
