スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ヘリコプターが・・・

ヘリ


いや、すごいです。

夕方、ヘリコプターがうじゃうじゃ虫のように飛んでました。
殺人犯 が自宅に立て篭もったとかで。
近くの小学校は軒並み緊急早退で親がお迎えに行く騒ぎ。

夜になっても相当ヘリが飛んでたので写メ撮ってみましたが、建物に遮られてこんだけ。
(って、どんだけ~~~???)←IKKO風に。


さて、そんな昨日の夕方、おいらはタレゾウと保育園の帰り、駅でバスを待っていました。

おいら 「タレちゃん、空見てごらん。ヘリコプターがいっぱいだよ。」
タレ 「あ、ほんとだ、いっぱいだ。どうして?」
   と、空をじっと眺める。

おいら 「悪い人がね、逃げてるんだって。」
タレ 「悪い人?」

おいら 「そうだよ。だからね、その人を捕まえるためにね、
     ヘリコプターがいっぱい飛んでるんだよ。」



本当はテレビ局のヘリだろうが。
タレゾウにはその辺のことは分からないだろうから、分かりやすい方向で話を進める。


タレ 「捕まえるためにぃ~、探すためにっ、飛んでるの?」
おいら 「そうだよ(^^)。」

タレ 「へぇ~~。そうか。。。」


タレゾウ、一瞬沈黙。

そして、


タレ 「よ~~~し!


    ヘリコプターに負けるなっっっ<(`▽´)>!!!」



?!( ̄∇ ̄*)ゞ
いや、タレゾウ、悪い人を応援してどうすんのさ。

おいら 「・・・タレちゃん、悪い人だからね、ヘリに負けていいんだよ( ̄ー ̄;。」
タレ 「ん?」


そのままずっと沈黙。


分かってない。。。
話の筋を、分かってないな、タレゾウぅぅぅ~~~!!!


■□■ でも、「残念ながら」なんて言葉使っちゃうタレゾウにポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ

タレゾウ語録 | 【2007-04-21(Sat) 23:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
私もニュース見てドキッとしたよ~。
タレちゃんちじゃないって分かってホッとしたけど。
身近でそういうことが起こると怖いね…。

「ヘリコプターに負けるなっっ」ナンテやっぱり可愛い♪
2007-04-23 月  11:46:25 |  URL | ayumi #- [編集]
お久しぶりです^^
そして、遅れちゃったけど、可愛い女の子のご誕生おめでとうございます♪♪♪
私も、予定日まであと約2ヶ月。残り少ない妊婦生活を楽しみと共に、誕生が待ち遠しいです☆

たれちゃん節も、相変わらず健在で、可愛いですね*^^*
近所で、事件が起こると本当怖いですよね!!
ぷにゅっさん一家が、何事もなくてあんしんしました☆
2007-04-23 月  15:02:46 |  URL | ユメ   #- [編集]
ぷにゅっさんの家の近くだったのね…。
うちも近からず遠からずという場所だったので
「うわー怖い」と言いながらニュース見てました。

それにしてもタレちゃんも四歳にもなると
いろいろ面白い発言が多くなってきたね。
毎日一緒にいて飽きなさそう。
2007-04-23 月  15:49:35 |  URL | movimiento #- [編集]
e-68ayumi さま
結構近くだったんで、ちょっとドキッとしましたけど、どこか逃げ回ってるんじゃなくて自宅に立て篭もってるってことだったんで少し安心してました。
それにしても、タレゾウ、何を思って悪い人の方を応援しちゃったんだか・・・(^_^;)。
相変わらずおもしろいです。

e-68ユメ さま
お久しぶりです!
あと2ヶ月ですか!
私もほんの4ヶ月前まで妊婦だったのに、毎日があまりにめまぐるしくて、ずいぶん昔のように感じられるなぁ。。。
そろそろお腹も苦しくなってきますよね。
お体ご自愛くださいね!
私もまたユメさんのところに遊びに行きますね!

e-68movimiento さま
そうなんですよ、近くだったんです。
前にも殺人犯が逃亡して、もっと近くの民家に人質とって立て篭もったことがあって、その時もヘリだらけですごい騒ぎだったんですよね。
なかなか物騒な町です。

タレゾウ、毎日なにかしらおかしいですよ。
moviさんのところも、あと3年もすればこういう斬新な毎日になりますよ、きっと(^^)。
2007-04-24 火  05:29:56 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
ヘリコプターがいっぱい★って喜んだと思ったら
現実って・・・・・ねぇ。
うちの方も、ヘリが飛んでる~って事があったけど
その日、市内で死体が発見されたのよ。
怖いですね。

でも、タレゾウくんの、おもしろさで、和みます((pq´ω`◎)
2007-04-24 火  10:10:59 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
死体ですかっっ!
それは恐ろしい・・・。
ヘリが多く飛んでると、ろくなことないですな。
ひとつ学んだ気がする。
2007-04-24 火  14:08:53 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
