


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4歳になって

タレゾウは、3月で 4歳 になりました。

おめでとう!!!(^o^)/

パチパチパチ!!



そして、4歳になってから 気になる発言 がしばしば見られます。

それは・・・


おいら 「タレちゃん、今日は保育園で誰と遊んだの?」
タレ 「うんとね~、ポポちゃん!(←仮名:女の子)」

おいら 「そっかー。楽しかった?」
タレ 「うん!楽しかったよ(~o~)。」

おいら 「そう、それは良かったね~!」


しばし沈黙


タレ 「・・・ポポちゃんね~、 タレちゃんのこと好きみたい なんだよねー 
おいら 「えっっ!そうなんだっっ(汗)。
     ・・・でっっ!タレちゃんはポポちゃんのこと好きなの????」


タレ 「好きだよ!

    あのね、 女はみんな好き!!



ブフォッ!!!(おいらが夕飯のスープを口から噴き出した音)


どう思います?
息子、まだ4歳なんですけど。。。

ね、ね、どう思います???


■□■ どうしたもんかねー、のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウ語録 | 【2007-04-17(Tue) 15:36:45】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
きゃあぁぁぁ♪かわいい。めちゃめちゃ可愛い♪
タレちゃんが言ってるとこ想像すると、またまた可愛いぃぃぃぃっ♪
4歳で「女はみんな好き」ナンテ。かっこいい(?)
男らしい!!!ますますファンになっていくワタシであった。
2007-04-18 水  09:23:09 |  URL | ayumi #- [編集]
うーん、頼もしい?!子供ってほんと面白いですねー☆私も姪っ子甥っ子の発言にはびっくりするときがあります。いろんな場所で覚えちゃうんでしょうねー 親もコントロールできない部分ありますよね
2007-04-18 水  10:14:48 |  URL | noricolo #- [編集]
きゃ~~~~~♪
おかしくないよ!!
全然おかしくないよ!!
むしろ、兄タンのなんて・・・
ウチの兄タン・・・
女の人の下着姿(CMとかで)を見ると
「ママ、チ○チ○が硬くなっちゃうよ・・・」
って言ってくるんです!!
どう?どう?
すんごい泣けてきますよ(泣)
将来が心配でたまらなくなりますよ(泣)
ちなみに5歳ですから。。。
2007-04-18 水  21:04:35 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
すごい可愛いね!!!
ママはやっぱりジェラシー感じちゃうのかな。

男の子を持った母親って
やっぱり子どもが恋人みたいになっちゃうの?
周りにそういう人が多くて
ちょっと憧れます。
女の子だとそんな感覚ないもん。
2007-04-19 木  08:52:31 |  URL | movimiento #- [編集]
e-68ayumi さま
男らしいですか!
そっかー。そういう見方もあるんですね。
おいら的には、すでに女好きか。。。将来は女泣かせか。。。という心配がよぎったのです(^_^;)。
でも、さらっと言っちゃう所がかわいいですよね。

e-68noricolo さま
そうなんですよ、知らないうちにどんどん覚えちゃうんですよね。
特に悪い言葉はすぐ覚えますね。
去年からのヒットは「○っぱい」。
いちいち言うから親としてはもううんざりぎみです。

e-68ぽこぴか さま
わお!!
うちも来年は言ってるかしら???
そんな時親は何て言い返せばいいのでしょう?
「あ、そう」とさらっと流せばいいのでしょうか?
成長するにつれ悩みも複雑になってきますねー。

e-68movimiento さま
タレゾウが0歳の頃は、朝目が覚めるとしばらく一緒に布団でごろごろしたりしてたんで、プチ恋人みたいな感覚でしたねー。
なんというかすごくいとおしいんですよー。
でも、4歳にもなると男っぽくなってきて、甘い生活なんてどこへやらですね。
そのうちすね毛とか生えてくるんだよなーと思うとため息でますわ。
2007-04-19 木  14:06:26 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
おぉ~っ(゚◇゚*) そんなことを言うんですかぁ。
ふむふむφ(・ω・ )メモメモ

成長ぶりに、嬉しいような、哀しいような・・・。
2007-04-19 木  14:18:11 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
たれちゃんそんなこと言っちゃうんですね~(笑)4歳にして!!ちょっとかわいい♪

そういえば、友達の子どもも4歳になって「おれさぁ~」とか言うようになっていてビックリです。私が出産した時も「おう!良かったな!!」とか言っちゃって・・・子どもの成長って・・・。
2007-04-19 木  16:47:25 |  URL | ココペリン #- [編集]
e-68はるしゅん さま
いや、子供の成長はほんとに早いのです。
もう4歳です。
こっちの話しかけに大人のように返事することも多くなりました。
しみじみ。。。

e-68ココペリン さま
「俺」。。。タレゾウはいつになったら自分の事を「タレちゃん」と言わなくなるのでしょうか。。。
ちょっと心配な今日この頃です(^_^;)。
2007-04-19 木  19:33:14 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
