


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お祭り

昨日はお祭りに行ってきました。
「お祭り」といっても、駅前の栄えていない方の出口でちょっと恥ずかしそうにやるようなやつです。

タレゾウは朝から行く気満々、

「もうお祭り開いてる?」

と何度も聞いてきます。

“やってる?”ではなくて“開いてる?”と聞いてくるところがタレゾウらしくてたまならない(~o~)。

パパが
「ん?まだだよ。午後3時からなんだよ。」

というと
「どうして?」

夫婦で(^_^;)っとなりながらも
「・・・え~っと、まだお祭りさんは寝てるんだよ。」

と、こんなやり取りを何度もしながら、午前中はサンダルを買いに行って時間をつぶしました。

そして昼寝も済んで、買ったサンダルを履いて、いざ、お祭りへGO!!

まずはカキ氷で腹ごしらえ。

その後はヨーヨー釣り

タレゾウはまだ輪っかにひっかけることができないので、パパに釣ってもらいます。
でも、せっかく取ったヨーヨーを、何故かまた水の中に戻そうとしちゃうもんだから、パパは慌てまくりです。

大好きな黄色のヨーヨーをパシャパシャ手のひらでハジきながらとってもゴキゲン。
そうそう、去年はこの「手のひらでハジく」という動作が できなかった んだよなー。
ヨーヨーがあっちこっち逃げちゃってさ。
こんなところでもタレゾウの成長を感じちゃったりして。

タレゾウがスーパーボール釣りやら金魚すくいやら夢中になっている間、おいらは今日の夕飯とばかりに、たこ焼き、フランクフルト、焼き鳥、焼きそばととにかく食いまくり

お前、つわりじゃないのか?!
と自分に突っ込みを入れながらも更に焼きとうもろこしを頬ばります。
家に帰ってから夕飯を作るなんざ まっぴらごめん なので、旦那とタレゾウにもやたら 「食べろ食べろ」 と勧めます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!。

途中、タレゾウが道に落ちている オモチャ を発見。
手で棒を振り下ろすと巻いた部分がピューーッと伸びるやつで、タレゾウは超ウキウキ♪

憑りつかれたように必死に棒を振り回しています。

シャッッ!ぴゅーーーーっっ!
シャッッ!ぴゅーーーーっっ!


「タレちゃん、人に向けたら危ないからね。」
「何にもないところならいいの?」
「そうだよ。(^^)」

向きを変えてまたも真顔で

シャッッ!ぴゅーーーーっっ!
シャッッ!ぴゅーーーーっっ!
 …

タレゾウが夢中になっている間、おいらは食う食う、旦那はタバコ吸う吸う。

と、突然、タレゾウが道路にてけてけ歩いていき、おもむろにおもちゃを置いて戻ってきた。

パパ 「あんなところに置きっぱなしにしたら誰かに持っていかれちゃうよ。」(早口)
タレ 「違うの!落っこちてたの!」

旦那はせかせかしているのであまりタレゾウの話も聞かず、

パパ 「無くなってもいいの?」(やっぱり早口)
タレ 「ちーーがーーうーーのっっ!!落っこちてたのっって言ってるでしょっっ!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆(怒)

つまり、このオモチャは道に落ちてたものだから、また道に戻したということらしい。

変なところで律儀なタレゾウ・・・。(^_^;)


家に戻ってから金魚を透明のボールに入れてあげると、タレゾウは興味津々。
パンをあげると、食べながら糞をしている。

「あ、ウンチしてるよ。」
と教えてあげると、やけに興奮して、

「おかしいよね~。ププププ(笑)。ウンチはトイレだよね。ご飯の前にトイレ行かなきゃダメだよね~!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」

とウケまくりである。
相当金魚が気に入ったみたいだ。

これを機に「生き物を大切にする」情操教育でもやってみるか!

動物ギライのおいらにできるのか?そんなこと。


■□■ 励ましに2つほどポチッッとお願いします ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-07-31(Mon) 15:01:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
子供にとってお祭りって特別なイベントなんですよね!
しかしママはよく食べましたね~(笑)
つわりなのに食欲があるっていうのは良いことですよね、うふふ。
タレゾウくん、金魚気に入ったんですか?
確かに金魚のフンは見ててもおもしろいです。
見事なくらい長いのがくっ付いている時ありますものね(笑)
2006-08-01 火  00:14:09 |  URL | まっちゃん #- [編集]
まっちゃん、早速ありがとう(~o~)。

そうなんだよー。
パン食べながらなが~いのをくっつけてるもんだから、タレゾウもウケちゃてさ!

毎朝起きると「金魚さんぽはようv-238」とベランダで挨拶してるよ。

でも、実はおいら水道水そのまま使うとダメって知らなくてさ、何となく弱ってる気がするんだよね。。。
2006-08-01 火  08:43:02 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
3歳になるといろんなことができるんだぁ
すごいなぁ
それにしても律儀なタレゾウくん
道にもどしておくなんて
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
おかたづけのしつけバッチリなんですね。
今度は情操教育ですか!
がんばれぽちぽち
2006-08-01 火  14:25:47 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
そう、お片づけのしつけばっちり!・・・と言いたいところなんですが、何故か家ではオモチャやら絵本やら、なんだかよく分からない紙切れやらが散乱してます。。。

よけきれなくて小さなブロックを踏んづけて
(痛!泣!!!)
となることが毎日のように。。。

あぁ、タレゾウ、家でも律儀になって。。。
2006-08-01 火  16:37:39 |  URL | ぷにゅっ #3peGctUY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
