スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

絶不調( ̄◇ ̄;)

昨日でようやく 妊娠9ヶ月 に入りました。

でっ、

ものすごい 絶不調・・・。

昨日はいきなり朝から 吐きまくり。
4日位前からゲップが頻繁に出るようになりまして。
更にゲップと一緒に胃液が込み上げ、そしてその胃液でむせてしまい、そのまま
ゲーーーッッ! と・・・。

朝食全部出ちゃいましたよ・・・。

でも何とか会社に行きました。
後もう少しで産休に入るので、わずかでも稼いでおかないと我が家は火の車!! なのです。

それにしても、通勤もかなり辛くなってきました。
かすかな期待を込めて “マタニティマーク” をもらってカバンにつけていますが、まぁ、ことごとく誰も席を譲ってくれませんな。
すでに9ヶ月の腹なら“マタニティマーク”がなくても充分妊婦だってことは分かりますがね(^_^;)。

仕方ないのでしょうかねぇ。
私も妊娠前で子供がいなかった頃は、毎日深夜近くまで残業で疲れ切って帰宅し、翌日も疲れを引きずったまま通勤してましたから・・・。
どうしても自分の体が優先になっていた気がします。

日本のサラリーマンは疲れすぎてますよ。
他者への思いやりをもてないほどに。
何とかならんかね、こういう社会。


さて、おいらの会社は エレベータなしの3階 にありまして。
休み休みゆっくり上がらないと、ほんとに息切れして疲れてしまう。

よいしょ、よいしょ。
ふーーー。


などとつい独り言が出てしまうのです。

ちなみに我が家は エレベータなしの4階・・・。
仕事帰りの最後の最後にこの4階は拷問のようです。


なにやら辛いことが多いので、愚痴も兼ねて書き出してみよう。

・泡唾液が数秒おきに出る。
・口の奥歯の辺りから空気が湧いて胃に入っていく。
・痰が常時こびりついて吐き気を催す。
・ゲップが頻繁にでる。
・舌苔がこびりついて取れない。
・鼻炎で夜中寝付けない。
・頻尿と尿漏れ( ̄◇ ̄;)。
・股関節痛と恥骨痛。
・常時胃の圧迫感。
・とにかく息切れ。

う~~ん。
きりがないなぁ。

特に 舌苔 はもうひどいもんで、舌の奥の方のざらつきが喉を刺激して、不愉快極まりない。
赤さん産まれたらまずは歯医者だな。。。


ただ、便秘は随分解消されてきました。
ほぼ毎日出ます。

出ますが、すっきりしません。
出切らないというか。


今日はタレゾウの歯科検診で保健センターに行ったのですが、もうすっかり疲れ切ってまた吐きそうです。
そして、明日はタレゾウの遠足で早起きしてお弁当作らなきゃ。
起きれるかな~~~。

☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-11-01(Wed) 20:30:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
舌苔ねえ…、私も悩みの種です。つわりの頃からずーっと悩まされてますよ。食べ物食べた後に、なんか妙な感覚が奥に残っていて、気持ち悪いんですよねー。ブレスケア(「舌からキレイにする」とかいうやつ)とか意味ないのかな…。ちょっと買ってみたいな~とか思ったりして。
私も風邪ひいちゃってコンディション最悪です。鼻が詰まると、よだれも痰もひどくなって地獄のようですね。
でももうちょっともうちょっと、本当にもうちょっとですね。お互いここまで長かったなあ~!
2006-11-02 木  08:48:42 |  URL | movimiento #- [編集]
体調いかがですか~??
通勤もきついですよね・・・しかも階段とかよいしょってついつい出ちゃいますよね・・。私も結局1度も電車で席を譲られることなく過ごしました~^^;
そういえば私も口の中の不快感があって・・・氷を食べるとスッキリする感じがして、バリバリ氷食べてます・・・冷やしちゃいけない体なのに・・
胃の圧迫感はだいぶなくなってきました~下がってきたってこと??とびくびくしてますけど。
タレちゃんは遠足行ったのかな??お弁当って大変ですよね~
2006-11-02 木  14:04:32 |  URL | ココペリン #- [編集]
お疲れさまですぅ(^ー^)♪
やっぱり妊婦さんは大変やね~!!
なんか忘れかけてた(;^_^A
そうやね。。。確かにそうやった。。。
私もつわりがひどかったから、かなり滅入ったな~
いろいろ辛いことも多いけど、もう少しの我慢です!!
がんばって、かわいいベイビーに早くご対面したいね~o(*^▽^*)o~♪
2006-11-06 月  23:15:50 |  URL | あ~さん #QDIpYLWs [編集]
た、大変そうですねぇ。
でもまだ仕事するんですね。素晴らしい!
私も本当は収入欲しい~。
でも子供2人が幼稚園入るまでは我慢です。
2006-11-07 火  15:03:11 |  URL | キョーチ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
