スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

窒息しますヽ(;´Д`)ノ

やばい・・・。
体重増加のリミットまであと 0.8キロ と迫ってきた・・・。
まだ予定日まで8週間あるというのに・・・。( ̄◇ ̄;)


只今、
=======================================================
 週数:31w5d(8ヶ月)
 体重:-0.8キロ
 体調:泡唾液と痰。恥骨痛。股関節痛。張り裂けそうな腹
 赤さん:しゃっくりを頻繁にします。
     おいらのわき腹を刺激します( ̄◇ ̄;)。
=======================================================


さて、足の爪が切れません!

無理やり体を前に倒して必死に手を伸ばすのですが、は、腹が苦しい。
窒息寸前です。
もともとBMI値が高い肥満女だからでしょうか・・・!

皆さんどうやって切っているのですか?

あ!

「旦那に切ってもらってます~

なんてラブリーなことになってるんでしょうか?!


そして、妊娠性鼻炎 が復活して、ここ1ヶ月くらい3時間おきに目が覚めます。

やっぱり鼻が完全に詰まって窒息寸前で

ブハァアアアア~~~ッッッ!!!

っとなって目覚めます。
死ぬかと思いますヽ(;´Д`)ノ。

で、一度目が覚めると、今度は

旦那のイビキ

がうるさくて眠れなくなってしまうのです( ̄◇ ̄;)。

あんまり辛いしイライラするんで、 耳栓 を100均で購入しました。

いやぁ~、最近の(って買ったの初めてだけど)耳栓ってよくできてますね~。
指でふさいだ時みたいにゴ~~~ッッていう音がしないし、でもイビキはほとんど聞こえない。
それでいて目覚まし時計の音は聞こえる。

こんなに快適ならもっと早くに使うんだった。
(おいらはかつて旦那のイビキのせいで 不眠症 になったことがある。)

ちなみに よだれづわり は全く治まる気配なしですね。
もう諦めてるけど。
しかも鼻炎が重なるとよだれの量も増えるんだわさ。

タレゾウのときは花粉症と重なって臨月は点鼻薬オンパレードで、それでも口から喉が不快でたまらず、ひたすらせんべいだのピーナツだのを食べまくり、どんどん太ってしまった。

今回もそうなりそうだなぁ。
は~~~。


でも、なんだかんだでなんとか妊娠8ヶ月も無事に終わりそうです。
すでに張り裂けそうな腹が心配ですが、このまま無事に予定月まで過ごしたいのだ。

がんばるじょーーー!!


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-10-30(Mon) 00:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
鼻水、私も死にそうです。私の場合はそれが喉に向かってべっとりついている感じ(汚くてごめんね)が最悪で、そうすると泡泡のヨダレがいっぱい出てきます。これ、妊娠後期に入ってからずっとですよ…。11月とかは風邪もひきやすくなるから、絶対気をつけましょうね。いま風邪なんてひいたら本当に悲惨ですよ~。
就寝中の鼻づまりですが、私はなぜか頭を高くすると少し楽です。だから、座椅子で寝たりしてる。ますます眠りが浅くなってきついですけどね!
私の場合、鼻をかむと二回目か三回目ぐらいで鼻血が噴出すので、不用意にかめないのが辛いです…。
今朝は午前8時から11時まで鼻血がでっぱなしでした。。。これも妊婦特有の症状らしいから、我慢するしかないなあと思ってるけど。。。
2006-10-30 月  17:47:20 |  URL | movimiento #- [編集]
こんばんは☆
私も爪は切れない・・靴が履けない・・・もうお腹の大きさは限界です・・^^;
私はもともとアレルギー性の鼻炎持ちなので一回でると苦しいです・・。お腹が大きくなって息苦しいのと鼻炎とが同時に来るとしんどくて・・・。
でももうあとちょっとですね^^
2006-10-30 月  20:17:09 |  URL | ココペリン #- [編集]
>movimiento さま
鼻血まで出てしまうのは辛いですよね。
なんだか妊娠してからというもの顔近辺が悲惨です。
よだれ、痰、鼻づまり、唇のヘルペス、舌苔・・・。
唾液はそれとなくペットボトルに吐き出せるけど、痰はカ"ーーーッッとやらないといけないから職場では仕方なくゴックンすることが多くて、家帰ると吐き気倍増です(ToT)。
早く12月にならないかなー。
>ココペリン さま
おいらも花粉症もちなので、タレゾウのときは悲惨でした。
今も妊娠性のアレルギー反応が出ているらしく、両鼻が完全に詰まってしまって死にそうです。。。
耳鼻科でネブライザーやってもらっても全然よくならないし(ToT)。
でも、ほんと、後ちょっとです。
がんばります!
2006-10-31 火  13:19:28 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
足の爪。。。。
どうしてたっけ(・・?
やっぱり妊婦さんってのは大変やぁ~
あともう少し頑張ってよ~★★★
2006-11-01 水  11:38:10 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
そう。妊婦は大変。特によだれづわり妊婦は・・・。
あ~さんママさんは3人目欲しいんですよね。おいらはもうこれで無理そうです。
下の子がいてのよだれづわり妊婦がこんなに辛いとは・・・。
あともう少し、頑張るじょ~!
2006-11-01 水  20:03:00 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
