スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

30週妊婦健診

火曜日に、転院先の病院で健診を受けてきました。
ここを訪れるのは2回目ですが、いや~、何度見てもホテルのようですな。


健診時(10月17日時点)、
=====================================================
 週数:30w0d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 腹囲:90.0センチ
 子宮低長:29.0センチ
 体調:泡唾液と痰とのどの苦味。恥骨通と股関節通。
 赤さん:しゃっくりをするようになりました。
=====================================================


腹囲が前回より2.5センチ減ってるんですけど。
あれ?

赤さんは元気もりもり。
推定体重は 1710グラム になり、前回健診時より400グラム増えました。
このままいくと次回は2キロ超えてそうです。

8ヶ月になるとどんどんでかくなりますね。
おいらの胃の圧迫加減で実感できます(^_^;)。

さて、転院できたことで、無痛分娩への道にかなり近づいたことになるのですが・・・。
今回検診して、この病院、ちと 不満 があります。


まず・・・

待たせずぎっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

10時 に受付したんですよ、えぇ。
初診だったんで、その時に11:30の予約枠に入れてもらったんですよ、えぇ。

で、会計終わったの何時だと思います?







午後2時40分・・・。





なんじゃそりゃ?!

4時間半もかかってるじゃん!

今までの産婦人科もよく待ったけど、それでも2時間くらいだったよ。
これじゃ予約の意味が全然ないじゃん!!


次に・・・

料金高すぎっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今回の御代・・・






19,230円・・・。





なんじゃそりゃ?!

だいたい検査が多すぎる。

おりもの検査は、まぁよしとしよう。
しかし、

心電図???
胸部レントゲン???

はっきり言って 要りません!!

しかも、子宮癌検診を昨年暮れに受けて問題なかったと言っているのに、
「検査結果を持ってきていただかないと、再度当院で受けていただきます」
だってさっっ!

ケッッ!

あ、ちょっとたちの悪い人になってしまいました。
すいません。


更には・・・

エコーを4週に1度しかやってくれない(ーー;)

今までの産婦人科では毎健診ごとにエコーやってくれましたよ。

ふん! ケチッッ!


と、いろいろと不満を書き並べてしまいました。

ここでの価値はやはり無痛分娩できることくらいのようですね。
しかも36週時に入院準備代として 50万円 を収めなきゃならないし。

医師やスタッフさんの対応は丁寧でいいんですけどね・・・。

なかなかすべてに満足できる病院ってないものです。
ふ~~~。


そうそう!

待っている間に『プレモ』を読んでいたのですが、そこに、
“納豆や豆腐の食べすぎはNG”
らしき記事が載ってました。

なにやら大豆イソフラボンには女性ホルモンに似た成分が入っているそうで、妊婦の食べすぎは避けるべきだそうな。
納豆なら、1日半分までだって!

おいら全然知らなかった。。。

納豆好きでよく食べてるんだけど。。。
ってことは豆乳もよくないのかな。。。

もう妊娠後期に入ったのに今まで知らずにきてしまいました。
アセッアセッ( ̄Д ̄;;


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠後期 | 【2006-10-20(Fri) 15:35:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
噂に聞いていたとおり、めちゃくちゃ高いですね!!
しかもその待たせ方は尋常ではないな~。
まあ人気のある病院だから仕方ないのかしら…。
私んところも平日に行っても二時間は待たせられますが…。
でも私のビクス仲間で陣痛に対する恐怖からウツ症状が出てきてしまって、心療内科に通い始めた人が居ますよ。そんなだったら無痛分娩にすればいいのに…と言ったのですが、今の病院に入院予約金とか全部払っちゃったからもうダメだとか…。
われわれは無痛分娩なぶん、残りの妊婦生活楽しみましょ!
2006-10-21 土  07:11:04 |  URL | movimiento #- [編集]
こんばんは~☆
ホテルのような病院憧れちゃいますね~^^
料金を除いて・・
やっぱり設備なんかが良い分料金もお高めなんですね・・・待ち時間が長いのはちょっとしんどいけど・・。
納豆、豆腐の食べすぎ注意って私も知りませんでした~私も納豆好きなんですよね~よく食べてるし・・・もう遅いかな??
でもそういえば12日間の入院中、妊婦の食事には納豆が1回も出なかったです・・・
2006-10-23 月  19:21:55 |  URL | ココペリン #- [編集]
>movimiento さま
高すぎるよね・・・。
分娩する前に破産しそうだわ・・・。
陣痛の恐怖でうつ症状ですか。。。
お産って、人生変えますよね。
おいらはいよいよよだれづわりが耐えられなくなってきて、胃の圧迫で吐き気もあってちょっと落ち込みモードです。
ふーーー。
>ココペリン さま
そうそう、納豆!
全然知らなかったんですよー!
確かタレゾウのときもけっこう頻繁に食べてた記憶があるんですが・・・。
今は週1~2回くらいの頻度ですけど。
あまり気にせずいこうと思います!
2006-10-24 火  23:25:10 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
妊婦をそんなに待たせていいのかーっ!!
ほんでもって高すぎーっ!!
でも、無痛。。。。。。
思わずガマンしてしまいますね( ̄▼ ̄|||)
あの痛さが「無」なら。。。(笑)
ウチの病院も確かエコーが4週に一度くらいやったような。。。。。
で、確かに不満でしたな~(^_^;)
2006-10-26 木  12:14:22 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
待ち時間も凄いですけど
料金も凄いですね~。
我が家には無理です・・・。
2006-10-28 土  15:21:40 |  URL | キョーチ #- [編集]
>あ~さんママ さま
でしょ!!
妊婦をそんなに待たせたら具合悪くなるって!!
これで万が一無痛で産めなかったら暴れてやる!
ちゃぶ台ひっくり返してやる~~!!
>キョーチ さま
初めまして!
コメントありがとうございます♪
高いですよね・・・。
うちも実は赤字覚悟なんです。
でも、それでも無痛で産みたいのです。
一人目がほんとに辛かったので・・・。
産んだ後は必殺極貧生活ですが、頑張ります!
2006-10-30 月  00:12:19 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
