スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ついに・・・

ついにできてしまった。

妊娠線。

そう。つまり、肉割れ( ̄◇ ̄;)!

只今、
==================================================
 週数:29w6d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 体調:泡唾液と痰と喉の苦味。胃はパンパン。
==================================================


タレゾウの時にはできなかったんだけどなぁ。。。

今回はタレゾウと一緒にお風呂なので、スキンケアも毎日できてないからね。
あー、参りました。

さて、8ヶ月に入っていよいよ妊娠後期!
現在のおいらの状況は・・・。


1.妊娠線ができました。


2.すっかりデベソになりました

いや~、ゴマが取りやすいのなんのって!
はははは。

タレゾウは
「ママ、おへそ出てきた?♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」
となぜかすごく楽しそうに言っております。


3.こんなことが苦しくてたまらない

  • 足の爪を切る

  • 靴下を履く

  • 仰向けで寝る

窒息しそうだし・・・。


4.鼻炎が再開

タレゾウから風邪をうつされたのをきっかけに再発!

これは よだれづわり のおいらにとってはすごーーく厄介でして。。。
鼻が詰まるから口を開けたいのに、口を開けると
唾液がタラ~~( ̄◇ ̄;)

あー不愉快!!

仕方なく点鼻薬使いまくり。
それでも夜中は3時間おきに苦しくなって目が覚める。

はーーーヽ(;´Д`)ノ。


5.唇が荒れ放題

これもよだれづわりのせいでしょうか。
しょっちゅう唾を吐き出すので、唇が刺激されているようです。


6.恥骨痛と股関節痛

特に朝、目覚めて起き上がろうとした瞬間に恥骨が ズキーーーン!! ときます。


7.抜け毛全開

妊娠中期からずっとです。
確かタレゾウのときは産んでから半年がひどかった。

このまま続いたら 禿げるぞ、 おいら。


8.味がよく分からない

長きに渡る唾と痰とで舌がおかしくなってるのか。。。
たまにピリピリしびれてる時もあるし、ここんとこ苦味を感じたり。

味覚障害になっちまったのか・・・?


・・・なんか、ろくなことになってないなぁ。。。
なんか他にないかな。

え~~~っと、え~~~っと・・・。


あ!

便秘が少しだけましになりました!

以前は4~5日でなくて、出そうとしても硬くて出てこなかったんですが、最近は3日に1回は出るようになりました。
それも、頑張ってキバれば ニョ~~~っ と出てくれるようになりました。

あ、汚いですね。
ごめんなさい(~o~)。


心配なのは、恥骨痛がこれ以上ひどくならないか。。。
ズレがひどいと経膣分娩できなくなることがあるらしい。

何としても無痛分娩で産みたいおいらにとって、死活問題!

予定日まであと2ヶ月10日。

どうか無事に過ごせますように・・・。


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-10-16(Mon) 21:32:07】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
あと二ヶ月かぁ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
妊娠中は辛いこと多いけど、もうしばらくで
カワイイベイビーとご対面ですね~☆☆
楽しみですね~!!
恥骨痛。。。気になるけど、きっと大丈夫ですよっ(゚∇^*)
2006-10-17 火  15:31:19 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
朝はほんとに痛いんですよ。
今日転院先で痛みを訴えてみましたが、我慢してくださいですって(^_^;)。
まぁ、あと2ヶ月ですから、がんばりますわ!
2006-10-17 火  19:50:30 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
恥骨痛は私もヒドイ。特に坂の上り下りがイヤ。変な重力がかかるのかな~。
あと、妊娠全期に渡って、味覚のおかしさには悩まされました…。普通はつわりが終わったらなくなるっていうのにねえ。今もダメです。自分の唾液の味に「おえっ」とくることがしょっちゅう。もうイヤ。。
つわりのときは酸っぱかったんですが、今は苦い感じだなあ。ホルモンのせーなんでしょうね。
出産してからこの厄介な味がなくなるかと思うと、今年の年末のおせちとかクリスマスのケーキとか、ああ早く来い来いですよ。楽しみ。
2006-10-17 火  20:27:42 |  URL | movimiento #- [編集]
おはようございます♪
やっぱり時期が近いだけあって、でべそに辛い事にと一緒ですね・・みんな同じ道を辿るんですね~恥骨痛はまだ経験していないけど・・・恐怖・・・。我慢するしかないんですね・・。まぁあとちょっとですもんね!!
2006-10-18 水  09:13:30 |  URL | ココペリン #- [編集]
>movimiento さま
恥骨痛、きついですよね。
そろそろとこちゃんベルト考えつつあります。
最近は道を歩いていても傷むので、股関節痛も伴ってきっついです。
ふーーー。
おいらも、産まれたらあれする、これする、あれ食べる、と、そんなことばかり考える毎日です。
>ココペリン さま
やっぱりでベソになってますか!
タレゾウのときはかなりびっくりしたんですよー。
今回は予想していたから、ついに出てきたか!って感じです。
あと2ヶ月。。。
この2ヶ月が長いんですけどね。
頑張りましょう!
2006-10-19 木  20:16:51 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
