スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4Dエコー

行ってまいりました、4Dエコー!

只今、
==========================================================
 週数:29w0d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 体調:泡唾液と痰。唇にヘルペスができてしまった( ̄◇ ̄;)
==========================================================


ご家族もどうぞってことだったんで、タレゾウと実母を連れて行きました。

母は初めに誘った時は、
「行かない、そんなの。みたって分からないもん。」
と面倒臭そうにしてましたが、おいらがあっさり引いたもんだから、
「じゃあやっぱり行こうかしら・・・。」
ってなことになりました。
(あまのじゃく(^_^;)。)

まぁ、おいらとしては、別に母ちゃんに赤さんの超音波映像を見せたかった訳ではなく。

4Dって、初めて見るとちょっと恐いってゆーか・・・。
タレゾウがみたらきっと恐がって泣くかもと思い、母ちゃんにはタレゾウの あやし係として 付き添ってもらいたかっただけなのだ。

うほ~~~っほっほっほっ!!


案の定、タレゾウは初めは
「あ、赤ちゃん映った!」
と珍しそうにしていたが、顔のアップが映ると
「恐い・・・。
とよそ見(^_^;)。

母ちゃんがいなかったら恐らく 号泣 でしょう。


今日は赤さんが胎盤に顔をピッタリくっつけていたそうで、隙間がないと4Dって映りにくいんだそうな。
で、それでも先生が精一杯頑張って撮ってくれた写真をUPします(^^)。


4D



う~~~ん。。。
どっち似なのか、全然分からん。

そういえば、タレゾウも新生児の頃はおいらにも旦那にも似てなかったなぁ。

ビデオももらったので、休みの日にゆっくり見てみよう。


母ちゃんは、
「カラーで、ああやって説明されるとよく分かるわ。」
とちょっと満足げ。

実は母ちゃん、いつもの白黒写真を見せても、どれが顔でどれが体かチンプンカンプンだったのだ。

いやぁ、そうですか!
お気に召していただけましたか!
おいらもお誘いした甲斐があったってもんざんす


タレゾウにも感想を聞いてみた。

「うんとね・・・。カワイかった!
・・・あ!違った。
えっと、かっこよく映ってた!
でもちょっと恐かった!(はにかみ風)」



女の子だと言ってあるのに、なぜ

カワイイ → かっこいい

に言い替えたのかいまいち不明だが、 まぁいいか。

帰りにミスドでドーナツ食べて、タレゾウはゴキゲンでした(^^)。

出産で入院したら、5日間ママと会えない&退院したと思ったら赤ちゃん連れて複雑な心境になると思うので、今のうちにタレゾウと楽しんでおかなくっちゃ。


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠後期 | 【2006-10-10(Tue) 23:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
4Dって確かに3Dより肉付きが人間っぽいですね~。うーん、技術の発達はすごいわ!ぷにゅっさんももう8ヶ月に入ったんですね~。いやー、長かったっすね。。。私は妊娠中毒症になったらどうしょう、と恐れおののいております。そういえば、うちも逆子治ってたわん♪やったー。
2006-10-11 水  14:48:39 |  URL | movimiento #- [編集]
4Dってスゴイねー!!
ビックリした~(◎ー◎;)
でもこんなにハッキリ見えるなら
診察が楽しみやね~♪♪
私も三人目の時はこんな風に見れるのかな~(o^^o)
なんて、いやいや三人目はもうカンベンヾ(;´▽`A``アセアセ
2006-10-12 木  00:28:09 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
すごい!!!
はっきり映ってますね。
娘のときは新人さんだったので、妖怪にしか見えませんでした。
だんだん近づいてきましたね。
タレ君にも実感がわいてきたかなあ。
2006-10-14 土  17:59:37 |  URL | hinaパー #- [編集]
おはようございます♪大変ご無沙汰していまして・・^^;
4Dエコーってやっぱりリアルですね~タレゾウくんのコメントかわいい・・
やっぱり赤ちゃん産まれたらタレくんもあかちゃん返りとかしちゃうのかな??でもママが入院したらやっぱり淋しいんでしょうね・・
転院することにしたんですね~言い出せて良かったですね^^無痛分娩への道ですね!!
2006-10-16 月  10:03:20 |  URL | ココペリン #- [編集]
>movimiento さま
今回はこれでもガイコツッぽいと言われました。
もう少し顔の周りに隙間があると、ぷっくり映るらしいです。
逆子治ったんですね!
お互い、あとは突然の破水や陣痛が起きずに、無事無痛分娩できるよう、頑張りましょう!
>あ~さんママ さま
普段は白黒の普通のエコーなんですよー。
4Dは希望者が1回だけ有料でやるんですよね。
でも、そのうちこれが当たり前の世の中になるんでしょうね。
3人目・・・。
おいらも今は到底考えられましぇん。
>hinaパー さま
妖怪ですかー!
ははは。
おいらも雑誌で初めて3Dの画像を見たとき、正直かわいいと思えなかったんですよ。
でも、我が子だとなぜか愛着もてるんですよね。
お二人目はベテランさんに是非!
>ココペリン さま
はい!
頑張って言い出しました!(^_^;)
明日早速転院先で初診受けてこようと思います!
タレゾウ、もともと嫉妬深いので、下が産まれたらやきもち焼くんだろうなー。。。
今からちょっとドキドキ。
2006-10-16 月  21:46:31 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
