スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

正夢(28週妊婦健診)

どもども。
胃がケプケプしているぷにゅっです(^_^;)。

火曜日で、ついに 妊娠8ヶ月 に入りました!

そして昨日は28週の妊婦健診に行ってきましたが、なんと、 先日の夢 が 正夢 になりました!


只今(10月4日時点)、
========================================
 週数:28W1d(8ヶ月)
 体重:-1.9キロ
 腹囲:92センチ
 子宮低長:29センチ
 体調:唾液いっぱい。胃液もいっぱい。
 赤さん:ブルン!グニュン!ボコ!
========================================

今日は意を決して受付時に
「転院するので今回これ使いたいんですけど。」
と、後期血液検査と○高の超音波検査の無料券を渡しました。

なんせ、前回の健診で ひるんで しまいましたからね。。。

そしたら何のことは無い。
「あ、そうですか。」
で、トントンと話が進んじゃいました。

あー、心配して損した。。。

そして、健診は今月から常勤になった新しい先生。
声が小さいのが難点( 隣の部屋 の看護士の声にかき消されちゃうほど )でしたが、話しやすい先生でした。

先生 「え~と・・・ここが顔ですね。で、こっちが体です。」

心臓の動きを確認してから、すかさず

おいら 「前回、逆子って言われたんですけど、どうですか?」
先生 「あ、そう!今日はちゃんと頭が下にありますよ。」


うぉおおお~~~!
やったぁあああ!
やっぱり正夢だったんだ(~o~)。


これで帝王切開&高額分娩費の恐怖からひとまず脱却!!

先生はそれからお腹の断面とか足とか見せてくれて、サイズを測ったりいろいろ無言でやっている。

そして突然、


「あ!!ボケちゃったっっ!!!」


と。

えっっ??
な、何が????

先生 「ゴメン・・・。写真の顔がちょっとボケちゃった・・・。」

あぁ・・・。
そうですか・・・。

ちゃんと撮れよ いや、いいんですよ、少しくらい(^_^;)。

気を取り直して、

おいら 「性別は分かりますか?」

以前、「何となく女の子っぽい」と言われたのがまだ20週の時だったので、もう一回聞いてみた。

先生 「そうですね・・・どうやらついてないみたいです(^^)。」

と、赤さんのお股の方を映して、

先生 「睾丸も見当たらないし、ここに白い筋があるでしょ。」

どうやら割れ目さんの様子。

先生 「恐らく女の子ですね。あ、でも、 僕が撮ってる 超音波ですから、まぁ、はっきり言えませんけどね(^_^;)。」

そうですね いや、そんなことありませんよ(^_^;)。

先生 「体重は1300グラムですね。一週間ほど大きめですね。」

やっぱりな・・・。
苦しいはずだよ・・・。

赤ちゃんが大きめに育ってるってことは、母親はもっと運動した方がいいのか聞いてみたが、関係ないそうだ。
おいらは例のよだれづわりで運動どころか歩くのも辛いのでちょっと気になったのだが、とりあえず安心。

ボケちゃった お顔と体の写真と、女の子の証拠写真を頂いて、健診終了。


とにかく逆子が治ったので一安心。
来週、血液検査の結果と紹介状をもらって、晴れて転院ですっっ!


さぁー!
無痛分娩、張り切っていくぞぉおお!!!


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠後期 | 【2006-10-05(Thu) 23:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
逆子ちゃん治ったんですね★今回は無痛分娩だし、あとは厄介なよだれづわりと折り合っていくのみ!そう思えば何とか耐えられますよね~♪(私、後期に入ってからよだれづわりが復活中。夫に「カニみたい」と言われています…)痰がからみついて辛い+鼻血が一日数度出る…。なんなんだー一体。でもお互い終わりが見えてきましたね~。いやぁ、長かった。あとは、休日とか夜間に陣痛が来ないようにお祈りするばかりですな。
2006-10-06 金  09:12:42 |  URL | movimiento #- [編集]
逆子が治ってよかった、よかった!!
不思議な夢を見ましたね~。
正夢になるとは・・。
どうやら女の子ちゃんっぽいですね。
うちはまだわかりません・・。
女の子だと、ウェアとか選ぶの、
すごーく楽しいですよね♪
体重が減少しているわけではないのですね。
安心しました♪
2006-10-07 土  18:26:06 |  URL | ココアパウダー #- [編集]
おめでとうございます!
逆子がなおって、一安心ですね。
新しい病院で、ぷにゅっさんの勇気が出ますように!
女の子かあ。
よだれづわりの気分転換に、洋服選びで楽しめそうですね。
もう一息!!
2006-10-08 日  11:49:26 |  URL | hinaパー #- [編集]
>movimiento さま
よだれづわり復活しましたか。。。
おまけに鼻血まで出ると不愉快極まりないって感じですね。
movimientoさんはもう出産日決まったんですよね。
あと2ヶ月、ここからがまた長いですが、頑張りましょうね!
>ココアパウダー さま
ココアさんははじめ男の子って言われてたんですよね。
女の子だと思ったら男の子だったっていうのはたまにあるらしいんですけど、逆はなかなか・・・。
うちも産まれるまでは実際分からないので、新生児服は黄色とか無難なのにしておこうと思います。
> hinaパー さま
男の子を育ててみると、その可愛らしさにメロメロなんですが、女の子の楽しみって、洋服選びにもありますよね☆
産まれたら、めちゃめちゃ服にお金かけてそうです(^_^;)。
2006-10-09 月  20:35:25 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
すごいね~!!
よかったね~!!
正夢やったんや~!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
いろんなことに感激&感動やね~☆☆
正夢なんて見たことないよ~。
ダンナに浮気される夢はしょっちゅう見るけど(・・?
。。。。。(*゚0゚)ハッ 。。正夢。。。!?
2006-10-10 火  22:42:23 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
いや~~~!
それが正夢だったら・・・!!
試しに和やかな食事時にでも、さらっと
「浮気した?」
って聞いてみますか!
おいらはなぜか家族の夢って見ないんですよね。
特に旦那のは。
無意識に避けてるのかも・・・。
2006-10-10 火  23:24:25 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
