スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

24週妊婦健診

ご無沙汰してます。。。
職場復帰して以来、すっかりPCを開く時間のない非力女です、ハイ(´д`;)。

更新をサボっている間に、おいらは 妊娠7ヶ月 になりました。
もう、苦しいのなんのって。

実は昨日、26週の健診に行ってきたのですが、その2週間前の24週の健診のことも書いていないので、そこからご報告しますね。

では、9月7日に戻った気になって。。。

只今、
==================================================
 週数:24W2D(7ヶ月)
 体重:-2.9キロ
 腹囲:88.5センチ
 子宮低調:22.5センチ
 体調:唾液は相変わらずだけど、喋れる。胃痛激しい。
==================================================

今日の先生は初めてお目にかかる方でした。
丸顔・スポーツ狩り・メガネの見た目ヤバそうな・・・。

でも、会話をしたらとっても丁寧な先生でした。

先生 「え~と・・・ぷにゅっっさんは元の体重がけっこうありますね。」
おいら 「!(^_^;)えぇ、そうなんです。なので体重増加はかなり気にしています。」

先生 「そうですね。つわりで随分減っているので、妊娠前の体重を目安にすればいいでしょう。」
おいら 「はい。」

その妊娠前の体重まで、あと4ヶ月もつかどうかが問題なんですけどね(^_^;)。

さて、エコーを見ると・・・。

先生 「赤ちゃん、随分ふっくらしてきましたね。これがお顔です。分かりますか?」

確かにうっすらほっぺの肉のような輪郭が分かります。

先生 「心臓もしっかり動いてますよ。ちゃんと4つの部屋に分かれていますね。」

ほー。確かに。

先生 「体重は、790グラムですね。25週相当ですが、問題ないでしょう。」

うへっっ!
前回の健診から 倍以上でかく なってる!

そりゃ、胃も痛くなる訳だわさ(^_^;)。

先生 「羊水の量も問題ないですね。」

まぁ、羊水まで調べてくださいますか。
タレゾウのときはいつも院長先生で、そんなこと言ってくれたこと無かったざんす。

先生 「うん。順調ですね!」

はーい(~o~)。


い、いい先生だ・・・(〃∇〃)。

なんだ、知ってたらもっと早くからこの先生に診てもらってればよかった。
もうすぐ転院するのに何だか損した気分・・・。

何故か3日前からひどい下痢になっていたので、ビオフェルミンを処方してもらって帰ってきました。

うん、なんかいい1日だったじょ(~o~)。

☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠中期 | 【2006-09-22(Fri) 22:35:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お仕事復帰なさってから大変そうですね…。
私の赤ちゃんはいつの間にか1360gにまで成長しました。さすがに腹が重いですよ。
ここ数日はお産がものすごく多かったみたいですね。うちの産婦人科では一日10人ぐらい生まれて、先生はてんてこまいだったみたいです。よく考えたら「クリスマスベイビー」なんですね…笑)ぷにゅっさんのところも順調にすくすく育っていて喜ばしい限りです。お互いあともうちょっと…あともうちょっとだけ頑張って、立派な女の子を産みましょう~★★
2006-09-23 土  03:16:10 |  URL | movimiento #- [編集]
はい。あともうちょっとです。
movimientoさんはもう8ヶ月に入ってますよね。
8ヶ月だと「先が見えてきた」って感じがします。
私も有休消化できそうなので11月の連休前まで働いて産休に入れそうです。
お互い、ほんと、あとちょっと、がんばりましょうね。
2006-09-23 土  15:57:51 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
確かに、先生によって診察や説明はさまざまですよね。
うちがお世話になった産婦人科は、
やはり院長は説明足りない。。。。
そのうえかなり偉そう(ー_ー)!!
かなりヤバイ奴でしたが、
もう一人の先生はメチャ親切ないい人でした☆☆
だからその先生の曜日は混んじゃって(*ノω<*)
でもやっぱりどうせなら相性のいい、優しい先生に診てもらいたいですもんね♪♪
2006-09-27 水  10:42:56 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
院長先生は腕はいいのですが、話し方がせっかちで口を挟む間がないのです。
しかもタレゾウのときにとあることでひどく怒られた経験があって、苦手なんですよね(^_^;)。
今回の先生は前からいらっしゃる方だそうで、曜日がたまたま合わなくて今まで知りませんでした。
ほんと、先生との相性って大切です。
2006-09-29 金  12:15:18 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
