スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久々の仕事初日

今日で 妊娠7ヶ月 になりました。
あーーー、やっと!
長いなぁ・・・(ーー;)。

只今、
==========================================================
 週数:24w0d(7ヶ月)
 体重:-3.0㎏
 体調:胃の膨満感、吐き気、そして泡唾液ヽ(;´Д`)ノ
 赤さん:今日は日中もぶりゅりゅん!動いておりました。
==========================================================


今日、約3ヶ月ぶりに 職場に復帰 しました。

そして、なぜかものすごい 下痢( ̄◇ ̄;)。

さらに、夕方 吐きました( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)。

体重が前回よりも減っているのはそのせいです。。。

なんなんでしょう・・・?
普段は便秘なのに。
久々の出勤で緊張したからか???

吐いたのは、デスクで痰をカーッッ!ペッッ!とやるのをためらって、我慢して飲み込んでいたせいです。
夕方には胃がパンパンになってトイレで吐きまくりました。

帰宅してからも胃のパンパンは治まらない。
痰のへばりつきも治まらない。
夕飯食べたら、熱い胃液が何度も込み上げてしんどいのなんのってもーーー。

こんな時に限って旦那は 「今日は帰れない」 だって!

くそっっ。
・・・いつかギャフンと言わせてやる・・・。

職場はおいらが休んでいる間に新入社員が2人入って、座席も変わってなんだかちょっとした浦島太郎状態。
そもそも、業務内容をすっかり忘れちまってる・・・。

3ヶ月で忘れちゃうなら、赤さん産まれて1年間も育休したらどうなっちまうんだろう????

ま、いーけどねー。

そうそう。
休み中に職場の先輩の奥様が男の子を出産しまして、今日、内祝いを頂きました。
そこに入っていたカードには、

 名前:○○
 男の子
 身長:57センチ
 体重:3800グラム

と。

・・・57センチ!?

でかい・・・。


さぞかし奥様は大変だったことでしょう。
52センチ・3305グラムのタレゾウだって相当出てこなかったぞ。

あ~、今回は夢の2800グラムで産みたい・・・。

そういえば、明日はいよいよ紀子さまがご出産されるそうで。
赤ちゃんがご無事にお産まれになることをお祈りします。

さーてと、明日も仕事!
ぼちぼち頑張りますか!


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠中期 | 【2006-09-05(Tue) 23:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
紀子さま男の子お産みになりましたね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
めでたいめでたい☆☆
タレゾウくんは3305グラムですかっ!!
うちの息子は3200グラムでした(o^^o)
たしかにアソコを通過する感じでデカイとわかりましたよ(笑)
2006-09-06 水  12:23:27 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
お仕事復帰したんですね。
無理しないでボチボチやっていってくださいね~(^^♪
そうそう、ちなみにワタクシめは確か誕生時の体重が4200グラム位だったかな。
今考えると、母はよくぞ産んだ!って感じですよね。(^_^;)
2006-09-06 水  18:37:04 |  URL | makiboo #mICBkifo [編集]
こんばんは☆
お仕事復帰したんですね~復帰直後って結構しんどいですよね・・・無理せずやってくださいね^^私も3ヶ月ですっかり勘が鈍ってる感じでした・・。
3800g57㎝の赤ちゃんって・・すごいですよね??私の職場の同僚もこの前3600gで女の子だったんですけど・・・大きくてなかなか大変だったとか聞きました・・・私自身身長が150㎝しかないので、そんなビックな子だったら産めるのか??って不安・・
2006-09-06 水  21:19:08 |  URL | ココペリン #- [編集]
職場復帰したんですね!なんか苦しそうだけど良かったです。復帰しなきゃしなきゃと思うストレスも結構なもんですものね~。私もバイト行った日は帰ってから疲れがどどーっときて、具合が悪くなりますよ…。仕方ないのかな~。
それにしても、帝王切開って早いんですね。
キコさまは手術室に入って15分ぐらいでご出産でしたね。それに比べて経膣分娩の長いこと…。後が大変だと分かっていても、帝王切開のほうがいいな~とか勝手なこと考えちゃいましたよ…。
2006-09-07 木  06:31:47 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
こんにちは。よだれづわりに悩む妊娠もうすぐ10週のOLです。実は3,4日くらい前からよだれづわりに苦しんでします。家にいるときは気兼ねなくぺっぺとはけるのでいいのですが仕事中すごく困ってます。無理に飲むと吐きそうになるし。実はちょうど4日前から私の直の上司(席が一番近くて私の席がよくみえるところに座っている)が出張にでていて、そのせいで今は結構ぺっぺと吐いて過ごしてます。来週になったら戻ってくるのでそしたらどうしようと絶望的な気分です。理解してもらえると思えないし、気持ち悪がられるだろうし。何か対策があったらおしえてください。。ほんとに冗談じゃなくておかしくなりそうです。まだ4日目なのに。。。
2006-09-14 木  17:22:57 |  URL | よだれ女 #- [編集]
すっかりご無沙汰してしまっています。
タレゾウのブログにはお知らせしたのですが、自分の職場復帰と、かねがね悩んでいたタレゾウとの接し方に関して、いろいろ大変な時期におりまして、気持ちに余裕がありません。
なので、落ち着くまではブログも不定期更新になりそうです。
いつも遊びに来てくださっている皆様にはいつも感謝の思いです。
自分が書けなくても、皆さんのブログには、時間を見つけて遊びに行きたいと思います。
しばらくはこんな感じですが、よろしくお願いします。
>あ~さんママ さま
紀子様のお子様、「悠仁」さまだそうですね。
なかなか気品あるお名前。
これからいろいろ大変そうだけど、のびのび成長していって欲しいですね。
>makiboo さま
4200グラムっすか!!!
普通分娩?!
すごすぎる・・・。
そういえば、母親がおいらを産んだ時に、前日から入院していた人が、まだ生まれなくて、結局5000グラムだったそうです。
恐ろしい・・・。
>ココペリン さま
おいらも背が低いのですが、背の高さよりも骨盤の広さが経膣分娩できるかどうかの決め手みたいですね。
狭すぎると、帝王切開になるみたいです。
いずれにしても小さく産みたいですよね。
>movimiento さま
いやー、仕事の後は疲れきって家でくたばってます。
タレゾウをお風呂に入れることもできず、ぐーたらです。。。
帝王切開もねー、あとが辛いんですよねー。
1年経っても切開したところが痛んだりしますからね。
あー、女って。。。
>よだれ女 さま
ご訪問ありがとうございます(^^)。
ブログはお持ちではないですか?
よだれづわりは産むまで続くことが多いので、職場でははっきり「そういうつわりなんです」と言った方がいいです。
特に直属の上司には理解してもらわないと。
私は社長と上司には「唾が飲み込めないのでペットボトルに吐き出します」とはっきり言っています。
汚ながる心ない人もいますよ(特に女性社員)。
でも、自分と赤ちゃんを守る為ですから、その辺は開き直ってください。
お辛さはよく分かります。
なので、また行き詰ったらこちらで愚痴をこぼしてくださいね。
アドレス教えていただければメールでもお聞きしますよ☆
2006-09-18 月  19:34:23 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
