


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どんな分娩スタイルをお望みですくゎ?

いや、ご無沙汰してます(^_^;)。

今週は胃があまりに辛い、そしてあまりに 眠い! だるい! という1週間。
ひたすらごろごろしていました。

その為PCに向かうこともほとんど無く、とにかくゴロゴロごろごろ・・・(ーー゛)。

只今、
=================================================================
 週数:23w4d(6ヶ月)
 体重:-2.4㎏
 体調:相変わらず吐き気と胃痛、そして泡唾液ヽ(;´Д`)ノ
 赤さん:夜行性です。夜寝る時に限って、ぶるん!と動いて下さります。
=================================================================

ここ3日間の間食の数々・・・
 ●ジャイアントコーン
 ●ソフトクリーム
 ●ラズベリーアイス
 ●オールレーズン(1/2袋)
 ●夜中にクリームチーズ&ハチミツ乗せベーグル(1枚)
 ●カレーパン(1個)
 ●豆乳シェイク(1杯)
 ●シュークリーム(長~いの1個)
 ●スイカ(1/6)
 ●グレープフルーツ(1/2)
 ●のど飴多種多様(数え切れません!)



・・・・・・




喰らいすぎ!!(汗)


体重は着々と増えております。
当然、いつも胃はパンパンです。

でも、泡唾液と痰の不快感に勝てません(ToT)。

イヤァアアア~~~ン!


あ、今日はやっとのことで転院を検討している産婦人科の見学に行ってきました。
(いきなりフツーに戻る。)

毎日唾液とだるさとでへたばっていた為、延びに延びて今日に至ってしまった。


いや、すごいですね~。
ホテルのような作りでしたよ。

「受付」なんて“RECEPTION”ですよっっ!
純日本人のおいらには意味わかんなかったですよっっ!

さて、なぜ転院を考えているかというと・・・。


無痛分娩! で産みたいのです。


タレゾウのときにね、予定日を10日も過ぎてしまってね、やっときた陣痛は いきなり4分間隔 でね。

みなさん、もう知っておられると思いますが、陣痛って、はじめは15~20分間隔なんですよ。
それがだんだん縮まってきて、いよいよ最後の2~3時間でようやく4~3分間隔になるのですね。

だから、それなりに痛みにも耐えられるし体力ももつのですが・・・。

おいらの場合、いきなり4分間隔の陣痛を、 15時間 耐えたんですよ

しかも、予定日過ぎまくってるからタレゾウも成長しすぎちゃって、頭なんて新生児平均値より2cmもでかくて全然出てこないし・・・

はっきり言って、あれはもうゴメンです。
更に御免被りたいのは、いわゆる産後の肥立ちが悪かったってやつ。

悪露は2ヶ月近く続くし、お産でゆるんだ靭帯が全然もとに戻らなくて、腰痛だの腱鞘炎だので1年間リハビリ通い。

今回は○高にもなるので、できる限りお産の負担を減らして、育児の為の体力を温存したいのです。
なので、無痛分娩を希望しているのですが・・・。

問題が2つ。


■ 一つ目 は、とにかく費用が高い。

料金表を見せてもらったら、4人部屋・計画無痛分娩で 57万・・・

あのぉ・・・、タレゾウ産んだ産婦人科の費用のほぼ  なんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ。

そして、■ 二つ目の問題 は、母乳指導が「無い」に等しい。

おいら、タレゾウのとき母乳が全然でなかったんですよ。
タレゾウは授乳のたびにおいらのオッパイが「いやだぁあああああ!」って泣いて咥えてくれないし・・・。

なので、出ないくせに、乳腺炎になっちゃって悲惨でさ。

それでもなんとか母乳を続けられたのは、母乳専門の助産師さんが入院中に毎日授乳指導&マッサージをしてくれて、退院後も定期的に母乳外来で手厚く指導してくれたからなんです。

特に、入院中の授乳サポートがなかったら、おいらはまずタレゾウに初乳をあげることなんてできなかったし、母乳育児もとっとと諦めていたことでしょう。

なので、金銭面からみても、産後のサポート面からみても、今通っている産婦人科は言うことなし!

しかーし!


無痛分娩をやっていない・・・。
計画分娩すらない・・・。


裏を返せば、今回転院する意味は、 無痛で産めてこそ なのです。

もしも分娩予定日までに破水しちゃったり陣痛が来ちゃったりすれば、無痛分娩できなくなります。
もしも促進剤投与しても全然産まれてこなくて、がんばった挙句に帝王切開にでもなろうもんなら、飛んでいくお金は 車買えちゃう(!) ほど。

転院した場合は何が何でも無痛で産まないとダメッ!っちゅー訳ですな。


う~~~~~む・・・。

転院するべきかやめるべきか・・・。

悩みまする・・・(ーー;)。


☆☆☆ 答えの代わりにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠中期 | 【2006-09-02(Sat) 23:42:47】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
無痛分娩って高いんですね。
しかし、タレ君の時の値段はかなりお安いですね。産婦人科によって、値段は全然違うのかなあ。
いろんなことを考えると、悩みますね。
とにかく、健やかに産まれてくることを願っています。
つわりも、4ヶ月弱かな。
早く収まりますように。
2006-09-03 日  02:07:16 |  URL | hinaパー #- [編集]
こんにちは♪
無痛分娩って高いですよね・・・私の通ってる病院の近くにも無痛で有名なところがあるんですけど・・・やっぱり高いらしいです。タレゾウちゃんで辛かった経験があれば悩みますよね・・陣痛4分間隔を15時間って想像しただけで気が遠くなりますもん・・・。
胃痛も辛いですね・・でも唾液と痰が治まらないことには胃痛も解消されない感じですね・・無理せず!!
2006-09-03 日  11:43:55 |  URL | ココペリン #- [編集]
記述からしてあの有名なA病院でしょうか?(違ったらゴメンナサイ!)
無痛分娩は確かに費用がかかっちゃうんですよね。私も、分娩・入院費用で38万、これに無痛分娩管理料が12万プラスなので、同じような感じだなあ。(私は新横浜にある病院で産みます。)
A病院だと毎回の検診料もかなり高いみたいですね。一万円弱とか。でも、産んだ人が二人目も絶対ここで産みたい!とおっしゃっている人が多いので、きっといい病院なんだろうと思います。
人生何にお金をかけるかですよ~。何が譲れないか、よーく考えたうえで、病院にお金をかけようと思うのであれば、それに従ったほうがいいと思います。
私は、自分の身体を預けるところなのだから…と考え、病院だけはお金かけることにしました。(といっても、A病院ほど高くないですけど…笑)赤ちゃんグッズとかはぜーんぶお下がりorリサイクルですね。
これから「陣痛って痛いの??」という質問を経験者に繰り返し聞いてはびびる生活を考えれば、少しお金を払っても無痛分娩で産みたいですね、私は。
第一、欧米では90%以上が無痛分娩で産んでいるのだから、それほど特別に考えることないんだと思います。
たかが10万や20万~!と私は思っています。
2006-09-03 日  13:45:59 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
高いねぇっ(゚∀゚lll)oO〇
そりゃ悩むわっヾ(;´▽`A``
でも無痛分娩って、やっぱり無痛なの!?
そりゃそうか。。。
無痛で産めるってラッキー(o^^o)
でも金額アンラッキー(´∀`;A
2006-09-04 月  01:20:02 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
>hinaパー さま
タレゾウの産婦人科はホントにリーズナブルなんですよ~。
でも、入院中の食事もおいしいし母乳指導バッチリだしエステも付いてるので、ホントに言うことなしなんです。
今回もここに通院してますが、無痛分娩がねー、あれば絶対ここで産むんですけどねー。
悩みどころです。
>ココペリン さま
ほんとにねぇ。
欧米では当たり前の出産方法なのに、日本ではまだまだ。。。
なので費用も高くついちゃうんですよね・・・。
よだれづわりが辛いから、せめて出産だけでも無理なくやりたいです。
>movimiento さま
その通りでございます(^^)。
検診の費用も高いし検査が多いらしいんですよね。
おいらは8ヶ月までは今の産婦人科でお世話になるので、検診費用はそんなに心配いらないのですが、なにせ入院分娩費用がね・・・。
新横浜でも無痛やってるんですねー。
でも、あそこは検診が夫と一緒じゃないといけないので、うちでは無理ですぅ~~(>_<)。
一生のことですからね、納得のいく出産をしたいです。
> あ~さんママ さま
そうそう!まさにそんな感じ。
うまいこと言うなぁ!
無痛分娩にもいろいろ方法があるんですが、その産院は腰に局所麻酔を打つので、その後の痛みはなくなります。
でも、ちゃんと息めるし、自分の力で産むんです。
痛くないのに息める・・・。
う~~ん、魅力的!!!
でも金額非魅力的っっ。
2006-09-04 月  09:32:05 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
