スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

妊婦は忘れやすい?

胃がパンパンです。
そしてキリキリ痛いですヽ(;´Д`)ノ。

只今、
================================================================
 週数:22w5d(6ヶ月)
 体重:-3㎏
 体調:吐き気と胃痛、そして泡唾液ヽ(;´Д`)ノ
 赤さん:夜、寝ようとするとぶるるん!とよく動くようになりました。
================================================================


今日の間食
 ●オールレーズン(1/2袋)


泡唾液が出すぎるし痰が不快なので、ついつい間食してしまいます。
でも、クッキー類は食べた瞬間はいいのだけど、直後から喉にへばりついたような何ともいえない不快感が襲います・・・。


さて、昨日、タレゾウ(3歳・息子)と一緒に実家に行きました。

夕飯を頂いて、お風呂にも入って、さて帰ろう、と靴下を履こうとしたのですが・・・。


きつい・・・!


なぜ?
これを履いてきたはずなのに、なんでこんなにきついの?

なんとか履こうと試みるが、きつくて入っていかない。

ん~~~~~~<(`^´)>っっ!

・・・ん???









これ、タレゾウの靴下だし・・・。



おいらは必死にタレゾウの靴下を履こうとしていたのでした。

履けるわけないじゃんっっ!


妊婦は忘れっぽいと言いますが、おいらの場合、忘れっぽいというよりは感覚がおかしくなってしまいます。

タレゾウがお腹にいたときも、普通やらないでしょ?っていうことをよくやらかしていました。

例えば・・・



低反発枕を丸ごと洗濯機で洗ってしまいました。


表示を見たら“洗濯OK”のようになっていたので、迷わず洗濯機にボンッ!
なかなか沈んでいかないのを無理に押し込んでぐるぐる回し、更に無理やり脱水!

すすぎまでしてから、なんかおかしいな・・・と思いよくよく考えてみたら・・・。

洗濯OKなのは枕のカバーで、枕そのものは洗濯できません!


あ・・・( ̄◇ ̄;)。




気づけよっっ!


どうやら、妊娠すると体の全神経がお腹の赤ちゃんの方を向いてしまうようですね。
だから、ほかの事はかなりいい加減になってしまう。
(↑ 言いわけ)


これからもおいらのおかしな行動は続くことでしょう(^^)。


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠中期 | 【2006-08-27(Sun) 21:06:20】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
頑張れ!
ほんとに大変ですね。
タレ君の靴下を必死に履こうとする姿を想像しながら、応援したくなりました。
タレ君も見ていたのかな?
ぶるんと動くベビちゃんに励まされながら頑張ってくださいね。
2006-08-28 月  00:48:06 |  URL | hinaパー #- [編集]
妊婦はホルモンの影響で集中力がなくなったり、ぼーっとしたりするらしいです。
私も妊娠していつものおっちょこちょいに磨きがかかったきがしますよ~
2006-08-28 月  10:37:43 |  URL | hana #- [編集]
はじめまして☆☆
私は31歳2児の母です(*´∀`*)コンニチワ~♪
私がかつて戦った‘つわり’にかなり似ています!!
唾液が気持ち悪くて食べる、、、
食べると太って怒られる、、、、、
じゃ、どうすればーっ。゜(>д<)゜。 
って、苦しみました~。
私は苦~い緑茶を飲んだりして乗り越えました(´∀`;A
それと、洗濯。
私もテレビのリモコンや紙おむつなどなど。。
いろんなモノ洗濯しちゃいましたヾ(;´▽`A``
紙おむつはもう最悪です!!
なかのゼリー状のが散乱して、えらいことにっw(°0°)w
2006-08-28 月  16:52:32 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
低反発枕を洗濯したのは壮絶ですね★
聞けば産んだ後はもっと頭がおかしくなるらしいです。私もこれ以上バカになったらどーしよーとか思うんですが。。。
先日、友人の家に赤ちゃんを見ににいったときも夫に呆れられました。
「(赤ちゃん)名前なんだっけ?」と友人に三回ぐらい聞いたそうです。それも初めて聞くみたいに。完全にバカになっちゃってますね。
2006-08-28 月  20:32:23 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
>hinaパー さま
こちらにも足を運んで頂いて嬉しいです(^^)。
ほんとに、靴下をちゃんと見て履いているはずなのに、それがタレゾウのだって全然気づかなかった・・・!
タレゾウはキョトン?としてました。
hinaパー さんの奥様は大丈夫かしら?
なんかやらかしてたら、明るく笑ってあげてくださいね☆
>hana さま
そうなんですよね。
ぼーーーっとしちゃってます。
来月から仕事復帰するのにこんなんで大丈夫だろうか???と不安な今日この頃です。
>あ~さんママ さま
ご訪問ありがとうございます!嬉しいです♪
あ~さんママ さんもよだれづわりだったんですね!
私は一人目も今回もまんまとよだれづわりです。
どうしても食べちゃうんですよねー(^_^;)。
そして、リモコン洗っちゃいましたか!!
壊れませんでしたか???
妊婦って、ほんといろいろやらかしちゃいますね。
これからあ~さんママ さんのブログに遊びに行きま~す☆
>movimiento さま
もー、笑っちゃいますよねー。
自分でやってて全然気づいてないんですよね、これが。
movimiento さんもかなりいっちゃってますね~。
産まれたら、どうだろう???
お互いどこまでいっちゃうか楽しみ&ドキドキ(^^)。
2006-08-28 月  22:01:22 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんばんは☆
タレゾウちゃんの靴下・・・たしかに入らないですよね~^^かなり笑っちゃいましたけど私もだんなの洗顔フォームを歯磨き粉と間違えてしまったり・・コンタクトつけた上からメガネかけたり・・・結構まずいかも・・。妊娠のせいですよね??
2006-08-29 火  20:03:34 |  URL | ココペリン #- [編集]
妊娠のせいだと思いたいですよね。
でも、おいらもともと天然ボケ入ってるんです。。。
でも、妊娠のせいですよね?ね?
2006-08-30 水  14:15:05 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
