スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つわり復活でしょうか?

今週で22週になりました。
そして、今週からよだれづわりと吐き気がぶり返してきました( ̄◇ ̄;)。

只今、
================================
 週数:22w2d(6ヶ月)
 体重:-3㎏
 体調:吐き気復活!!
================================


なるほど、赤ちゃんはこれからの4週間で 体重が倍 になるそうで、そのせいで胃が圧迫されているのでしょうか。
とにかく苦しいし、何を食べても消化していない感じだし、吐き気とともに胃痛がします。。。

特に火曜日からは起き上がっているのも苦痛で、ごろごろ横になってばかりです。

仕方ないので、


今日の昼食
 ●五目おかゆ


作る気力もないので、出前を取りました。

・・・が、




・・・・・・マズイ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ。


これはおいらがつわりだからでしょうか。
それともこの中華屋が本当にまずいのでしょうか????

あ、余計に気持ち悪くなってきた・・・。


気晴らしに、先日買った マタニティ日誌 をめくってみる。
これは、日替わりでお腹の赤ちゃんの様子が書かれていて、ちょっとしたアドバイスも記載されている、なかなか優れものの日誌です。
この日誌の存在を知ったのが6ヶ月入った頃なので、すでに半分が過ぎちゃってますが、面白そうなので買ってみました。

さて、22週2日のページを読むと・・・


“この時期になると、ママのお腹にヘッドフォンをあてたり、子宮に向かってメガフォンで話しかけたりと、赤ちゃんに音による刺激を与えようとする両親がいます。”

あー、あるねー。
でっかい聴診器みたいなの売ってるねー。
タレゾウのとき欲しかったんだよねー(^^)。


“これは胎児に悪影響を与えることはありませんが、メリットもありません。”

あ、そうですか(^_^;)。
はっきり書きますねー。

でも、よだれづわりで赤ちゃんへの語りかけなんて到底できないおいらにとっては、ありがたいアドバイスだったりします。

そうそう、この頃になると赤ちゃんの耳の機能が整ってきて、大きい音に目をパチパチさせたりジャンプしたりするそうで。
おいらの赤ちゃんは今思いっきり逆子なので、ジャンプされると 膀胱直撃 です。

むむむむ( ̄◇ ̄;)。


☆☆☆ 元気付けにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


と、ここで保存しようと思ったら、堀病院で違法診療行為があったようですね。
たった今ニュースで知りました。
堀病院は、以前おいらが住んでいた所からも行ける産院で、けっこう人気があった病院です。
おいらもタレゾウを妊娠した時に候補に挙げていました。
そんな身近な病院で違反診療が行われていたことに驚きました。
あまりに患者が多くて診察が回りきれなかったのでしょうか?
産婦人科がどんどん減っている現在、複雑な思いがします。



二人目妊娠中期 | 【2006-08-24(Thu) 14:16:41】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
中華屋さんの「腕」が悪かったのか、ぷにゅっさんの味覚が変わったのか?わからないですが昨日は美味しかった物が次に食べると不味かったりは良くあります☆
私も胎教どころか自分の体の事を考えているほうが多くてたまにお腹をなでるくらいしかしていないです・・・
でも、びっくりして膀胱を蹴られたらきついので静かに過ごすのが一番ですね。
2006-08-24 木  16:58:59 |  URL | whiteduck #- [編集]
もしかしたらぶり返したのではなく、後期づわりがやってきたのかもしれませんね…。私は胃の調子だけでなく、深呼吸も辛くなってきましたよ…。でもまだ七ヶ月。この先どうなるんだろうか?
でもちょこまか分けて食べると調子いいですよ。ドカっと食べると後でよだれと吐き気の王様みたいになってしまいます。
おかゆがまずかったのは、多分味覚が変わったからじゃないかな。私もよくありますよ、そういうこと。
2006-08-25 金  11:15:00 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
>whiteduck さま
この中華屋は初めて出前をとったのですが、一緒に注文した春巻を、大好きなはずのタレゾウが残していたので、もしかしたらホントにまずいのかも・・・(^_^;)。
>movimiento さま
後期づわりでしょうね・・・。
でも早いよ~(>_<)。
今週は吐き気とともに胃痛がひどくて、キリキリ辛いです。
あと4ヶ月もあるのにどうなるんでしょう(-_-;)。
2006-08-26 土  12:34:45 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
