スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

愚痴になりますが

マンションの3階に、以前実家で同じ町内会だった人が住んでいます。
かなり年配のおばあさんですが、それはそれは口達者な方です。
仮に、佐藤さんとしましょうか。
(全国の佐藤さん、ごめんなさい。)

佐藤さんは、私が偶然同じマンションに越してきたと聞いて、私の話題を通して実家の母に何かと連絡を寄こすようになりました。

実は、母は佐藤さんが嫌いです。
口が悪いのと、話し出すと長いのと、極めつけはお金を借りにくるからです。

さて、そんな佐藤さん、最近やたらと我が家にもやってきます。
たいてい、果物やら野菜やらを持ってきてくれるのですが、先日持ってきたメロンは、外から触っても分かるくらい腐っていました。
「よく熟れてるから息子さんに良いと思って。」

???
熟れてるんじゃなくて腐ってます。
こんなのをタレゾウが食べたらお腹壊します・・・。

時間を問わず、朝の出勤前のクソ忙しい時でもやってくるので、正直私も居留守を使っているほどです。
特によだれづわりになってからは、会話が一番辛いので、人が訪ねてきても出なくなりました。


ところが、土曜日に出かける際、偶然階下で出くわしてしまったのです
佐藤さんは待ってましたとばかり隣にやってきて、一緒に歩き出しました。

そして、言われた一言目が、これです。

「あんたさぁ、もっと喋らなきゃダメよっっ!」

は????

「そんな閉じこもってちゃダメっっ!」

いや(~o~;)、妊娠して唾液が大量に~。

と説明しているそばから人の言ってることには聞く耳もたず、

「あたしだってさぁ、ここに越してきてからたくさん人と喋ってるから元気なのよ。あんたももっと喋んなさいよっっ!」

と、まくし立てます。

いや、ですから、喋りたくても・・・

とここまで言って、この人に説明してもどーせ無駄だと思い、

「あぁ、そうですね。じゃあそーしますよ。」

と言って、さっさと話題を変えました。

幸い駅までの5分間だけだったので、それほど気持ち悪くならずに済んだのですが、気分的にはものすごい不快感が残りました。

そのまま半年振りの美容院に行って、ばっさり髪を切ってマッサージもしてもらって、やっと気持ちがすっきりしたのです。


で、息子を実家に預けてたので迎えに行ったのですが。

母親が私の顔を見るなり、

「この前佐藤さんから電話があったよ。」

と。そして、

「『あんたの娘おかしいんじゃない? 全然喋らないし夜なのに電気もつけないでさっ!頭どうかなっちゃってんじゃない?』って言われたわよ!」

だって!!!!

勝手に人のことおかしくしてんじゃねーよ!
夜使わない部屋の電気なんかつけねーっつーのっっ!!



むかつく~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


おいらは相手の都合を考えない一方的なおばさんが大っっ嫌い。
もうこのババアとは絶対口利くもんか!

そして、こういう腹の立つようなことをわざわざ娘に報告する母親も嫌。
そんなことを言ったら、娘が嫌な気持ちになるって分からないの?
こっちが明らかに悪いのであれば忠告として受け止めるけど、ただの悪口をいちいち本人に伝えないで欲しい。

ただでさえ妊娠してから神経過敏になっているのに、お願いだから分かってよ。
もう・・・・・・。

落ち込んだ1日でした。


☆☆☆ 元気付けにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



日々徒然 | 【2006-08-21(Mon) 11:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
私もタオル口にあてて(中はよだれでびっしょり…汚)マンションの階段をかけ降りていること、よくありますよ。近所の人がいたら、会釈だけして、しかもタオルで顔覆って逃げてるし。そんなこと文句言われても困りますよね!信じられないんだけど。
妊娠中は人の言うこととかに特に敏感になったりしているのに…。もうぷにゅっさんはお腹大きいんですよね?(週数私と同じぐらいですものね。)それなのにそんなワケ分かんないこと言ってくるんですか?そのばあさん。
何はともあれ、美容院いけるようになって良かったじゃないですか!!あれはよだれづわりにはレベル高いですからね。私は危うくもどしそうになっちゃったことがありました。
2006-08-21 月  16:17:06 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
こんばんは~☆
う~ん話し聞くだけでも腹が立ちまますね!!!!
当事者のぷにゅっさんはもっと不快に違いない!!ご近所だと顔を合わせることも多いですし・・
妊娠中なのに~というか妊娠していてもしていなくても人の気持ちとか状況に気遣いができない人って・・・
ファイトです!!
2006-08-21 月  19:46:52 |  URL | ココペリン #- [編集]
結局自己中心的な人なんですね。そのご近所さんは。
あなたのことを心配して言ってあげてるのよ、みたいな事を言いながら、相手の状況は全く目にも耳にも入っていないのね。
ほんとに腹が立つ~(-_-メ)
ぷにゅっさん、メゲないで~(^O^)/
2006-08-21 月  21:06:58 |  URL | makiboo #mICBkifo [編集]
>movimiento さま
私もゴミ捨ての時は急いで4階→1階を往復します。
そんな時にご近所さんに会って長話されるときついので、ほんとに逃げるように部屋にもどりますね。
美容院は、事情を話してシャンプーなしでやってもらい、終始ペットボトルにペッペッとやっていました(~_~;)。
>ココペリン さま
ほんとに困った方です・・・。
もう会いたくないですね。
今日もそれらしい訪問があったのですが、居留守使っちゃいました。
子供産まれたら産まれたで、またいろいろ言ってきそうで恐いです・・・(ーー;)。
>makiboo さま
おいらはどうもこういう人にめぐり会うことが多いみたいで・・・。
お姑さんもそんな感じの人だし。
あ~~~、なんだか気晴らししたいわっっ!
2006-08-22 火  17:56:23 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
