スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自分をコントロールするって

6ヶ月に入って、折り返し地点をターンしたわけですが・・・。


只今、
================================
 週数:21w3d(6ヶ月)
 体重:????
 体調:先週末からへたり気味
================================


今日の昼食
 ●ジャガイモバター
 ●茶碗蒸し
 ●もろきゅう


吐きづわりはほとんどなくなったけど、まだ食べれるものが限られていて、毎日昼食が悩みのタネなんです。
普段は冷やし中華か冷やしうどんなんだけど、もう飽きてきたので今日はこんなまとまりのないメニューになってしまいました(^_^;)。

でも、やっぱり生の野菜は食べた直後の後味が気持ち悪い・・・。

そして、おやつに 練乳あずきカキ氷 を食べてしまいました。
どうしてもお腹が減っちゃうんだよねー。
そして、唾液と痰が気持ち悪くて、食べちゃうんだよねー。

実は、先日の6ヶ月検診以来、自分の体重を計っていないのです(;一_一)。
少しでも痰の不快感から逃れたくて、間食オンパレードになってしまい、恐くて体重計に乗れない・・・。

うーーーーん。


・・・乗ってみようかな?



そーーーっと・・・。




!!!!


検診から+0.7キロ・・・( ̄◇ ̄;)。

1週間ちょっとで0.7ずつ増えてたら、次回検診までに 3キロ近く 増えちゃうじゃないですか!
おいらの出産までの体重増加リミットは+5キロなのにっっ。

まずい・・・。

まずいけど何か口に入れてないと痰が耐えられない。

何とかせねばっっっ。


☆☆☆ 戒めの意を込めてポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠中期 | 【2006-08-18(Fri) 16:20:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
二週間で4キロプラス、つわりのときから10キロプラスの私はどーしたらええんですか!!(泣)
体重で医者に叱られるなんて人生で初めてです…。「このままじゃ出産までに20キロぐらいプラスになっちゃうよ」と言われ、旦那まで「妊娠中毒症になっちゃいますよ!」とか一緒に叱られてるし。
でも、よだれと痰には間食が一番イイんですよね。私もついついそんな感じで食べ物つまんじゃってます。
困りましたねーお互い。
2006-08-19 土  15:30:00 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
ほんとにね~。
困ったよね~。
あと4ヶ月、なんとかせにゃーー。
蒟蒻畑がもう少しおいしかったらいいんだけどねー。。。
なんつって、今日もカッパえびせんを買ってしまったよ(^_^;)。
2006-08-20 日  21:02:40 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
