スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の晩ごはん

またやっちまいました。。。



ハンバーグ



これ、 チーズハンバーグ なんです。
四角いチースがのっかった生ハンバーグのタネを先日買って冷凍保存しておいたのを、今日の晩御飯にと焼いたのです。

初めのうちは、いい感じだったんですよ。
すごくおいしそうだったんです。

でも、中心が生焼けだったのでひっくり返してほんの数分、蒸し焼きにしたら。。。
こんなんなっちゃいました。。。

あれ?
四角かったチーズはどこにいってしまったの???

あら?

くぅ~~~~。


ま、タレゾウはおいしい♪と言ってもりもり食べてくれたから良かったけど(^0^)。
もともとこれにチーズが乗っかっていたとは夢にも思うまい。。。

誰かこんなおいらに料理を教えてください。

と、いうより、料理を作りに来てください。

☆☆☆ こんなおいらに励ましのポチポチを ☆☆☆
 
 にほんブログ村 マタニティーブログへ



日々徒然 | 【2006-08-16(Wed) 10:25:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
料理は見た目より味が良ければ
全然、大丈夫ですよ♪
四角いチーズは溶けてしまったみたいですね。
私の場合「ハンバーグ」を焼くと中身が焼けて無くってもう1回焼きなおして硬くなって
旦那さんにいつもバカにされます・・・
2006-08-16 水  18:24:52 |  URL | whiteduck #- [編集]
こんばんは~☆
形はくずれてもチーズ味はチーズ味!!タレゾウちゃんがおいしいと言えばOKですよぉ~^^
私も料理のセンスはないので・・・誰かがご飯を作ってくれたら・・っていつも思いながら夕飯の買い物してます・・毎日のご飯ってメニュー考えるだけで大変ですよね・・
2006-08-16 水  20:50:30 |  URL | ココペリン #- [編集]
ハンバーグって難しいんですよね。
中まで火を通そうと頑張ったら、表面が
焦げ焦げ…ってなことは良くありますよ。
私はこういう面倒くさい食材はなるべく
逃げ回ってきたのですが、旦那が作って
よく失敗しています(笑
子どもはハンバーグ好きですよねえ。
産まれたら作ってあげなきゃかな。
和食より洋食のほうが形整えるのが
難しいものが多いような…。
タレゾウちゃんがおいしいって言って
くれたのだから、結果オーライってことで。
2006-08-17 木  17:07:06 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
>whiteduck さま
はい。チーズは跡形もなく溶けてしまいました。
ただのハンバーグになってしまいましたが、味はまぁまぁだったのでこれでよし、と(^^)。
>ココペリン さま
料理はほんとにダメで、唯一レパートリーのある卵料理は、タレゾウがアレルギーなので一切作れず、ほんとに毎日献立考えるのに苦労しています。。。
タレゾウが生まれて離乳食が始まって以来、自分の料理嫌いを呪いましたが、結局今に至るまで改善なしです(^_^;)。
>movimiento さま
これが、四角いチーズがのっかった最初の状態をタレゾウが見ていたら、絶対嫌がって食べなかったと思うんですよね(こだわりの強い3歳児なんで(^_^;))。
うかつに作ってるところを見せられないわ。
2006-08-18 金  12:27:17 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
