スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初の料理画像

よだれづわりだしなんだか毎日暑いしで外出したくないおいらは、宅配惣菜屋さんを利用することにしました。
で、材料を焼くだけでOKということなので、作ってみましたよ。

餃子を!

いや~、ホントに便利な世の中になりましたね~。(~o~)
ちゃんとね、作り方も書いてあるんです!
だからね、その通りに作ったんですよ、その通りに!

そして、

できあがりました!(^^)v

よく「今夜のメニューです」って、画像アップされているブログをみかけるので、おいらもアップしてみますね!

ジャ~~~ン!



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 







餃子





あれ????


なぜ皮と中身が分離しているの?

これって・・・失敗・・・ですよね?

書いてある通りに作ったんですよ?
水を入れて、火加減も中火で、3~4分蒸し焼きにしたんですけど・・・?


タレゾウに

「ママ、これ失敗?」

と笑顔で言われてしまいました。


だからおいらは料理が嫌い・・・。

☆☆☆ 励ましに2つほどポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


日々徒然 | 【2006-08-07(Mon) 13:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
あらら、皮が焦げ付いちゃったのかな??まあお皿にのせるときにもう一度くるんでしまえば分かりませんよ(笑
宅配サービスはほんとーーーーに便利!吐きつわりよだれつわりピーク時は、買い物に行くことは愚か、キッチンに立つのもダメだったんで、私はもっぱら生協さんの宅配を利用していました。(帰ってきた旦那に作らせてた)15分で3品軽く作れますもんね~。
ちなみに生協さんの宅配は妊婦&子育てママがいるご家庭は宅配料金100円で宅配してくれますよ~。
2006-08-07 月  17:21:46 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
おいらはセブン・ミールサービスで宅配してもらいました。
基本的に惣菜がよかったので、ここにしたんですけど、手作りメニューもあって、餃子なら焼くだけだし、と思ってチャレンジしたら、こんなことに。。。(^_^;)
生協は先週初めて注文したのだけど、キナリってやつですか?
利用の手引きを全然読んでなくて宅配料金とか気にしてなかったんだけど、よくしらべてみようっと。
2006-08-07 月  20:05:19 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんばんは~ぷにゅっさん。初めてコメントします。餃子の焼き方なんですけど、もしや使っているフライパンは鉄製ですか?書かれているやり方は、テフロン加工などがされているくっつきにくいフライパンでないと、うまくいかないかもしれません。自分も失敗したことがあるので(^_^;)。。では、またお邪魔させていただきます~
2006-08-07 月  22:14:08 |  URL | makiboo #mICBkifo [編集]
いらっしゃいませ~♪
嬉しいです!
その通りです!
鉄製とまではいかないのだけど、テフロン加工はされていないフライパンです。
ありゃりゃ。。。
ティファールでやればよかったのかしら???
でも、おいらの場合それでも失敗してそうな気がする(^_^;)。
2006-08-08 火  08:38:30 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
履歴からお邪魔します!
宅配惣菜屋さん、便利そうですね('(ェ)'*)
餃子は味で勝負!!
…ということで、
おいしかったですか~♡??
それと、つわりは、大丈夫ですか??
2006-08-08 火  18:53:07 |  URL | あいぼ #YG9ONXHE [編集]
こんにちは~!
コメントありがとうございます!
嬉しいです!
宅配惣菜屋は便利ですよ~。
味もまずまずだし、愛用してます。
下手にスーパーに買い物に行くと関係ないものまで買ってしまう買い物下手なので、返って経済的かも(^^)。
つわりは相変わらずです。
しかもお腹大きくなって胃が圧迫されつつあるので、余計に消化悪いみたいで、でもよだれづわりは何か食べてないと辛いし、どうしたらいいの?!って感じです。
さ~て、ではこれからあいぼさんのところに遊びに行きますね♪
2006-08-08 火  20:51:31 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんにちは♪
私も餃子がこのような姿になったことあります~でも形じゃあないですから!!味が良ければ!!味は良かったのでしょうか??
宅配便利ですね・・つわりにこの暑さはしんどいですもんね・・外に出たくない気持ちわかります^^;
2006-08-09 水  18:48:48 |  URL | ココペリン #- [編集]
そうですよね!形よりも味ですよね!
アセアセ^^;。
味は、良かったですよ!
なんてったって、タネはできていて焼けばいいだけですからね。
おいらは餃子をタネから自分で作れる人を尊敬しちゃいます。
2006-08-09 水  19:02:07 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
