スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

これは胎動?

う~~~ん。。。
唇が痛い。。。
長らく唾液を吐き出し続けたせいで、唇がすっかり荒れてしまっています(>_<)。

只今、
==============================
 週数:19w0d(5ヶ月)
 体重:-3.8kg
 唾液:ぺっぺっ
==============================

痩せ続けていた 体重が増え始め ました。

それもそのはず、唾液と痰から逃れる為に、この1週間ひたすら何かを口にしているのです。

今日も朝食にパン を食べて、旦那とタレゾウを見送った後、スイカを食べ、チーズおかきを袋半分食べ、ヨーグレットを3つなめ、うす塩サラダせんべいを1シートかじっている。

この間、わずか1時間半。。。

一昨日も近所のお祭りで、歩きながら唾を吐きたくないので、これまたひたすらたこ焼きを食べ、焼きそばを食べ、フランクフルトを食べ、焼き鳥を食べ、焼きとうもろこしを食べた。

翌日朝から腹痛でトイレにこもりっ放し。。。

いか~~~~んのだっ!
こんなことではっっ!

でも、口と喉が不快なの!
不愉快なのっっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ふーーー。
ちょっと落ち着きましょう。

不快といえば、2~3日前から不意に膀胱の辺りが 押される ような感じがするのですが。

1日に2回くらいなんですが。
特に夜寝ようと横になっているとこの現象がおきるのですが。

これはもしかして 胎動?

あなた二人目妊婦なんだから分かるでしょっ!
って思われるでしょうが、実際おいらも分かると思っていたのですが、どうもよく分からんのです(^_^;)。

タレゾウのときの胎動は、まず、おしものあたりが“ポコッ”っと空気が漏れるような感じから始まったんです。
ちょうど、お湯が沸騰してきてポコッと空気が上がってくるような感じです。

でも、今おいらが感じでいてる「それ」は、全然違います。
ホントに膀胱を“グイッ”っと押される感じです。

たまらずトイレに行きたくなっちゃう( ̄◇ ̄;)。
ただでさえ妊娠して頻尿になってしまったのに。。。
むむぅうう~~~。

胎動だったらそれはそれで嬉しいのだけど、すでにこんなに膀胱を 刺激 されてしまうということは、本格的に胎動が始まったら、おいらの膀胱は、おいらの生理現象はどうなってしまうの?!という一抹の不安が。。。

さて、これは胎動でしょうか?
皆さん、どう思います?

☆☆☆ きっと胎動でしょう、ポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠中期 | 【2006-08-01(Tue) 12:53:38】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
膀胱蹴ったり、肛門蹴ったり、胃にタックルしてきたりするらしいですね。妊娠後期になると大変辛いらしいです。(うちの子はお腹を蹴るだけですが、、まあまだ分かりません)週数的にもそろそろ胎動を感じる頃ですよね。
確かによだれづわりは食べているときだけは気にならないんですよねー。というわけでついつい私も食事量が増えがち。でも忘れられる手段があるだけ良しとして、遠慮なく食べちゃってます。なるべくカロリーの低いものをつまむようにしてみたらどうかしら…?
2006-08-01 火  19:17:28 |  URL | movimiento #- [編集]
やっぱり胎動かしらね~。
膀胱を蹴られるってことは、今のところ逆子ってことだわね。
むむぅ。
カロリーの低いものってどんなのがあるかしら?
ちなみに果物はスイカ以外ダメになってしまい、柑橘系の味がするものやヨーグルトも食べれなくなってしまいました。
うえ~~~ん!!
2006-08-01 火  22:09:19 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
「胎動だと思う」に1票です。
子宮の下の辺りを蹴っているのでは
ないでしょうかねぇ・・・
私もお腹の中で魚が泳いでいるように
感じる時と膀胱を蹴られているように
感じる時とか色々な胎動を現在感じて
いますよ☆
かなり落ち着きの無い赤ちゃんが
生まれて来る予感が・・・します。
2006-08-02 水  21:20:29 |  URL | whiteduck #- [編集]
はじめまして!
先日は、コメントありがとうございました!
ぷにゅっさん、つわりがかなりしんどそうですね。男が理解できないのは勿論ですが、よだれづわりは、女性でもなかなか理解してもらえないでしょうね。
ブログで吐き出して、少しでも楽になってくださいね。何の助けにもなりませんが、応援してます。
胎動を祝福!
リンク、こちらこそお願いします!
2006-08-03 木  08:32:24 |  URL | hinaパー #- [編集]
>whiteduck さま
そうそう、ぐにゅ~っと動いたりするんですよね。
タレゾウの時に、わき腹をぐにゃぐにゃされることがあって、仕事中にヘラヘラ笑っちゃうことがありました!
まだ毎日感じるほどではないですが、胎動だと嬉しいな☆
>hinaパー さま
ご訪問ありがとうございます!
ほんとに、周りによだれづわりの人が皆無なので、同じ妊婦さんにもいちいち説明するのが、一番会話が辛い症状なだけに、きついのです。
ここでいっぱい吐き出させて頂きます(^^)。
リンクありがとうございます!
当ブログと、育児ブログも持ってますので、そちらにもリンク貼らせて頂きますね!
二人目が生まれたら、育児ブログの方に統合する予定です。
http://snowdragon.blog64.fc2.com/(体力なさすぎママごん)
またいらしてくださいね!
2006-08-03 木  11:03:21 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんばんは☆
よだれづわりは食べている時はちょっと楽なんですね・・食べちゃいますよね・・・
体重も気になるけど不快感の方が辛いですもんね・・。
私も最近トイレに行った後なのに、すぐに尿意が・・・膀胱あたりがモニョモニョするんですよね~なんかすご~く不思議な感覚なんです・・・やっぱり膀胱キックに違いないと!!
2006-08-03 木  22:48:06 |  URL | ココペリン #- [編集]
そうなんです。
食べちゃうんです。。。
昨日もさんざん食べまくり、結局夜に吐いてしまい、更に今日は朝から腹痛の連続( ̄◇ ̄;)。
こんなことではいけませんね。
今日も横になっていたら膀胱をムニムニされました。
すっかりトイレ近くなっています(^_^;)。
2006-08-04 金  20:39:47 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
