スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

困った

昨日、唯一食べれていた昼食の冷やし中華を吐いてしまいました。

只今、
==============================
 週数:18w2d(5ヶ月)
 体重:-4.5kg
 唾液:相変わらずたくさん
==============================

今週に入ってから痰のへばりつきが一段とひどくなりました。
出しても出してもへばりついてます。

ただでさえ口の中がネバネバ苦くて気持ち悪いのに、痰を出し、唾液を出し、もう疲れきってきました。

この痰ですが、絶えずへばりついているので、少しでも「ごっくん」という動作をすると胃に降りていきます。

これがとてつもなく気持ち悪く、とにかく耐えられません。
まさに胃が煮えくり返ります。

何かを食べている「瞬間」だけ、唾液と痰に開放されます。
でも、食べ終わったとたんに、喉は不愉快な後味に襲われるし、口の中は空気と泡状の唾液が湧いて出ます。

この不快感から逃れたい一心で、今週はひたすら何かを食べてしまいます。
それも、つわりで食べられるものが限られているので、ポテトチップスとか、カキ氷アイスとか、そういういわゆる「妊婦には良くないもの」をむさぼってしまうのです。

そして、全部食べ終わってからモーレツな胃と喉の不快感に襲われて、後悔するのです。

昨日、冷やし中華を吐いてしまったので、今日の昼は何を食べればいいのか迷った末、そうめんにしてみましたが、やはり半分くらいで断念です。

気持ち悪いので買い物にいけず、口を紛らすおやつもなくなり、さっきから痰と唾を出して出して、出し切れない痰を、「ごっくん」と飲み込むばかり。。。

もう、元気な妊婦にはなれないのでしょうか。。。
仕事にも復帰できないのでしょうか。。。

産婦人科に相談しても、「つわりだから」で済まされるのはもう嫌です。
耳鼻科に行けば、「妊娠しているから、出産が終わったらちゃんと治療しましょう」

出産が済めばこの症状もなくなるんです。
妊娠している「今」辛いんです。


なら、先生方、あなた方は、こういう状態で仕事できますか?
唾吐きながら患者さんと会話できますか?

あぁ、ダメですね。
ものすごい後ろ向き。

すみません。
すっかり愚痴になってしまいました。

今日もタクシーでタレゾウのお迎えです。。。


☆☆☆ よろしければ2つほどポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 マタニティーブログへ


二人目妊娠中期 | 【2006-07-27(Thu) 15:21:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
かなり辛い状況ですね…。
私の場合、疲れたり、睡眠が足りなかったりすると、途端に唾液と痰が増えてきます。ぷにゅっさんはどうですか?もしかしたらタレゾウちゃんのお世話と、家事とかで疲れがたまっているのかも…。
痰とあわあわの唾液を飲み込むと、妊娠中のデリケートな胃にはものすごく負担が大きいです。私も思わず飲み込んでしまって、吐きそうになったり吐いちゃったり。辛いけど、こまめに全部吐き出すしかないみたい…。
http://www.pixy.cx/~kamosika/yodare.htm
ここによだれづわり体験談がまとめてありますよ。私、愛読してます…。
2006-07-27 木  17:30:57 |  URL | movimiento #la7vMiLw [編集]
辛そうですね。ストレスになって大変ですね。
ツボの刺激やマッサージで改善するといいですけど。試してみました?
頑張って♪
2006-07-27 木  18:23:15 |  URL | mamy #- [編集]
はじめまして(*^_^*)
難聴・不眠・吐き気に苦しむwhiteduckです。
私の場合難聴の聴覚過敏症状から不眠そして
つわりの様な吐き気の毎日が続いています。
それでもアイスとか妊婦に良くないものばかりで妊娠前より-2キロです。
辛いのは今なのに~
「辛いけど我慢しろ」みたいな感じは
確かに病院に行く言われますね。
whiteduckの場合は不眠が本当に酷くって
リスク覚悟で睡眠剤に頼ってしまっているわけですが。
一時はこんな体で一生生きていくのか?
とがけぷっちあたりまで落ちていた時期もあって今は少しはまし?になったと自分でもおもいますが・・・
あと5ヶ月もお互いほど程に頑張りましょうね♪
相互リンク快諾しました☆
2006-07-27 木  19:46:01 |  URL | whiteduck #- [編集]
>movimiento さま
アドバイスありがとうございます。
「わかばマークくらぶ」ですよね。
一人目の時にこのサイトに出会って、読みあさりました。
体験談は励みになりますよね。
たしかに毎日タレゾウの世話があるので、疲れは溜まっているでしょうね。
でも、タレゾウもそんなママと一緒にいながら健気に明るく過ごしているので、がんばらねば。
こういうとき、旦那があてにならないっていうのは辛いですね。
ふーーー。
>whiteduck さま
ご訪問ありがとうございます!
私も精神的にかなり落ちてると思います。
先日心療内科で安定剤を処方されましたが、恐くて飲んでいません。
あぁ、元気になりたい・・・。
リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきました♪
2006-07-27 木  20:17:00 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
