スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウ凹む

昨日の朝、タレゾウがたった3歳にして

首を寝違えて

しまいました。。。

左側にしか向けず、ひたすら首を抑えて泣きまくり。
幸い日曜もやっている整形外科があったので、行ってきました。

いやぁ~、レントゲンで泣く泣く。
おいらは妊婦なので待合室で待っていて、パパがプロテクターをつけて中でフォローしていたのだけど、クリニック中響き渡る大声で泣き叫んでいました。

結局塗り薬をもらって帰ってきたのだけど、タレゾウは生まれて初めて経験する首の痛みにすっかり凹んで病人状態。

抱っこしても 「痛い~!」
寝かせようとしても 「痛い~!」

かたくなに左側だけを向いて、以後3時間、いっさい 動きません。
昼ごはんも寝たままパンをかじり、デザートのヨーグルトも寝たままおいらがア~~ンしてあげました。

それにしても、 3歳で寝違えることなんてあるのか? と不思議だったけど、実はその前日に、外でよそ見をしながら歩いていて、ポールに

ごぉおお~~~~ん(ホントに鐘の音みたいに響いた)

とおでこをぶつけてしまったのでした。
整形外科の先生の話によると、その衝撃が首にきていて、夜風呂に入ったり激しく動いたり(確かに寝るときにハイテンションになって暴れていた)したせいで、翌日に痛みがでたそうな。

そんなこともあるので、子供のちょっとした事故 ってあなどれない。

今朝はだいぶ痛みもとれたみたいだけど、一応保育園は休ませました。
何をするにも右手でずっと首を押さえている姿が、何とも痛々しいというかちょっと滑稽というか。

でも夕飯の時にはいつものタレゾウに戻り、

あ!夜になってきたよ!
夜~!ヨル~!
ヨ~~~ル考えよ~~~!お金は大事だよ~~♪


と、テンションも上がりまくりです。
昨日はしゃげなかった分、めちゃめちゃ動きまくってます。

そんなタレゾウのページはこちら♪

■体力なさすぎママごん■


☆☆☆ よろしければ2つほどポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 マタニティーブログへ




タレゾウとのこと | 【2006-07-24(Mon) 21:38:33】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
きゃー。首寝違えるなんてあるんですね。。
本当に子どもって予想外の病気や不調を訴えるのだなあ。今からちょっと気合が入ります。それにしてもたれぞうちゃん、元気になって良かったですね!目の前で何もできずに痛がられるのって、心が痛みますもんね。でもぷにゅっさんもよだれづわりできついのに、大変だぁ。
2006-07-25 火  09:02:11 |  URL | movimiento #- [編集]
そうなんですよ!
唾がでてきちゃうんで、ずっと抱っこもできないし、病院で先生に状況説明するにもペットボトル片手に明らかに怪しい妊婦だし、旦那がいる日で助かったわ。
タレゾウは生後1ヶ月で鼻炎で耳鼻科通い、3ヶ月で原因不明の高熱で緊急入院、その後もアトピーと、ほんとに病院のお世話になりっぱなしです。
でも、それでも全然元気で、その時は辛くて泣いても、過ぎ去るとケロッとして楽しく過ごしています。
あぁ、子供って前向き人生の達人だなー、と感心を通り越して尊敬してしまうのです。
2006-07-25 火  09:38:14 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
こんにちは♪
タレゾウちゃんかわいそうに・・・首が痛いって本当に辛いんですよね・・私も去年それで1ヶ月くらい通院しましたもん・・。
でも夜にはテンション上がっちゃうなんてさすが!!子どもの回復力ってすごい!!
もう大丈夫なのかな??
2006-07-26 水  17:57:31 |  URL | ココペリン #- [編集]
こんにちは。
タレゾウちゃんの「ご~ん!」は
びっくりですね。
ほんと、子供がケガをするきっかけって
何があるかわかんないですよね。
今日も、ヤフーのニュースで
子供がミニトマトを喉につまらせたって
書いてありました。
産んでから、小学校3.4年生までは
心配が尽きないかも・・。。
それが終わったら思春期・・。
あ~・・。う~・・。
ところでぷにゅっさん、私のブログに
来てくださっていろいろと
コメントいただきましてありがとう
ございました。
とても励まされました。
もし良かったら、ブログをリンクさせて
いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2006-07-27 木  14:16:34 |  URL | ココア #- [編集]
>ココペリン さん
そう!首って痛いんですよね。
私も寝違えたまま筋がおかしくなって、ずっと通院してました!
タレゾウは若いだけあって、あっという間に治ってしまった!
すごい!
でも、凹んでいたときにおいらがいつもは1こしかあげないブルーベリーヨーグルトを2こあげたもんだから、
「タレちゃん、ちょっとお首いたくなってきた・・・」
と食べたさみえみえの演技をやってます。
フフ(^^)。
>ココア さん
ご訪問ありがとうございます♪
はい。子供って、親にとって一生心配が尽きないんでしょうね。
タレゾウも、0歳の時は「自分で動いてくれたらもっと楽なのに・・・」なんて思ってましたが、動くようになればまたそれなりの心配や苦労があります。
でも、それ以上にかけがえのないものを親に与えてくれます。
子供はすごいです。
リンクありがとうございます♪
嬉しいです(~o~)。
早速ココアさんのブログ、リンクしますね!
また遊びに来てくださいね。
2006-07-27 木  15:50:00 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
