スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最悪の日

昨日の夜は悲惨でした。
ものすごいイライラしてしまい、タレゾウに散々当たってしまった。

ブロックやらプラレールやらミニカーやら、みーんな出しっぱなしの散らかし放題。

「タレゾウ、ふんずけたら痛いからちゃんと片付けたら?」

そもそもこの口調がもうイライラモード丸出しである。

3歳になって、タレゾウは知恵がついてきて都合の悪いことは無視する。

おいら「タレゾウ?片付けてって言ってんだけど!おもちゃなくなってもいいの?!」
タレ 「なくなったっていいんだよ!」

ブチッッ

もうここからは止まらない。

あぁ、そう!
おもちゃなくなったっていいのね?
だったらもう捨てればいいよ!
そんなどーでもいいオモチャ!

ものを大切にしない悪い子なんてママは嫌いだからね。
もう一緒に寝ないよ!
あんた一人でずっとこの部屋にいなさい!


そう言っておいらはさっさと寝室に行ってしまった。

タレゾウは大泣き。

おいらはその後もイライラが収まらず、ひとり寝室で悶々と。
しかし、これではいかんと思ってタレゾウのもとへ行き、

「一緒に寝よう。」

と、抱っこして寝室に連れて行った。

でもタレゾウは布団に座ったまま寝ようとしない。

「一緒に寝ようよ。ほら。」

と両手を広げて迎え入れても座ったまま。
そして、目に涙いっぱい溜めて

「ママ、怒らないで・・・。」

と。

「・・・!。怒らないよ。だから一緒に寝ようよ。」

そうして、やっとねんねしました。

タレゾウが寝た後おいらは自己嫌悪で涙が止まらず、それでもよだれづわりで唾は出まくるし、情けないし悲惨だった。

何がきっかけでこんなにイライラしてしまったんだろう。

妊婦検診に行ってぐったり疲れてしまって、
帰宅後ゲーゲー吐いて、
でもタレゾウを保育園に迎えに行かなくちゃならなくて、
夕飯のしたくもしなきゃならない。
洗濯も、
お風呂も、
そして一番辛いおしゃべりにも付き合わなきゃならない。。。

何にもうまくいかない。
何をするにもしんどい。

昨日は、泣きながら寝ました。

ごめんね、タレゾウ。

☆ こんなおいらにお叱りを ☆
 




タレゾウとのこと | 【2006-07-13(Thu) 23:34:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。
このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。
http://ichiban-gai.com/n/
になります。
当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。
それでは失礼いたします。
***************************
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
2006-07-14 金  12:42:42 |  URL | 壱番街管理人 #dzfRr/zc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-14 金  12:50:15 |  URL |  # [編集]
訪問ありがとうございました!
遊びに来ました☆
子育てしながらの妊娠はホント大変そうですね!
私もよだれづわりこそありませんでしたが、妊娠初期はつわりがひどく、二人目はないなとその頃思ってました。
つわりで自分が生活することで精一杯なのに、どうやって子供の面倒を見るのかと思いました。
でも、今は元気になって、妊娠の喜びを感じ、二人目もなんとか頑張ろうと思ってます☆
そのときのための参考にもなりそうなので、ちょくちょく遊びに来ますね!
つわりとの闘い、頑張ってください!
2006-07-14 金  14:42:48 |  URL | suzuママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
