


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もうヤダ!!つわり

==============================
 週数:16w0d(5ヶ月)
 体重:-4.5kg
 体調:どんより(´Д`|||)
==============================

もう、今日はほとほと嫌になってしまい。。。

何がって、そりゃー、つわりがですよ。

7週頃から始まったつわり。
初めは気持ち悪いだけだったのが、
だんだん吐くようになり、
全身のだるさと途切れのない吐き気で起き上がれなくなり、
ついには仕事にも行けなくなり。。。

そして、ついに恐れていたものが始まってしまった。そう、それは・・・





よだれづわり

大量の唾液が口の中に湧いてきて、飲み込むと胃がパンパンになって吐いてしまう。
そのうち飲み込むこと自体が気持ち悪くてできなくなり、数秒おきに唾液を吐き出すようになる。

唾が一切飲み込めないので異様に喉が渇き、常に痰のようなものがへばりついてこれが余計に吐き気を誘う。
言葉を発すると余計に唾が出るので人と会話することができない。

いったい何なんだぁあああっっっ!!!!(激怒)

一人目の時、おいらはこの症状が産むまで続いた
おかげで妊娠当初に思い描いていた楽しいマタニティライフは見事に打ち砕かれたのだ。

マタニティビクス?
むりむり( ̄ー ̄;。

お散歩?
むりむり( ̄ー ̄;。

お腹の赤ちゃんへの語りかけ?
全然むりむり( ̄∇ ̄*)ゞ。

友達と気晴らしにランチ?
むりむりむりむり~~~(;´Д`A ``。

・・・うえぇええ~~~ん Σ(|||▽||| )。

唯一、一人目の時は吐きづわりが終わって1ヶ月位してからよだれづわりが始まったので、吐き気はなかったのが救いでした。
ところが今回のは吐きづわりと一緒によだれづわりが始り、痰の刺激で吐き気倍増、もう妊娠5ヶ月に入ったのに吐きづわりが終わらないのだ。

・・・終わらないのだー!(リピート)

ほんとは今日は妊婦検診の日。
でも出せども出せどもへばりつく痰と吐き気のせいで行くのを断念。

洗濯するにもしょっちゅう唾を吐きに流しを行ったりきたりで全然進まない。
横になっても唾を吐くために頻繁に起き上がらなきゃならないから全然休んだ気がしない。

しかも唾も普通の唾とは違うのだ。
泡状の、それでいてねばっとしてて、本当に気持ち悪い。
唾だけじゃなくて、口の両脇からぷくぷくと空気が湧いてくる。
口を閉じているとその空気のせいで口がすぐに膨らんでくるのだ。

もおぉおーヤダ!
誰か助けてくれぇええええ!!!


☆☆☆ 励ましにポチッとしてくれたら嬉しいです ☆☆☆
========

二人目妊娠中期 | 【2006-07-11(Tue) 17:21:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
