


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

母親学級

母親学級に行ってきました。
二人目で同じ産院なので内容は分かっていましたが、試供品やカタログ欲しさに行ってきました。
つわりがきつかったけど(^_^;)。

院長先生のお話は、タレゾウの時とほとんど変わらない話でした。

■35週までは何としてもお腹の中で育てて欲しい
■産みやすくするために体重増加は7~9kgにとどめて欲しい
■出血、寝ても治まらないような強いお腹の張りがあった場合は受診すること

といったことを1時間以上かけて話してました。

ちなみにおいらは妊娠前ですでにBMI値(※1)が26もあるので、出産までに増やせる体重はたったの5kgしかありません。。。
きつーーーーいっっっ!

さて、おいらが今回出席した理由はもう一つあります。
それは、
「よだれづわり仲間」
を探すこと。

よだれづわりについては後ほど詳しくお話しますが、見たところおいらと同じ症状で苦しんでいそうな妊婦さんはいなかったようだ。
ま、予想してたけどさ。

この苦しみを分かち合う相手がいないのはちょっと寂しい。。。
せっかく休憩時にもらった病院手作りのアップルパイも、よだれづわりのおかげで喜び半減だし。
ぶーぶー。

※1:BMIって?
体重(kg)÷身長(m)の2乗
これが18.5未満だと痩せすぎ、25以上は肥満とされる。
妊娠時の一番理想的なBMI値は20~22だそうです。

☆☆☆ 励ましにポチッとしてくれたら嬉しいです ☆☆☆
========



二人目妊娠初期 | 【2006-07-05(Wed) 16:49:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
