スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

半分こ!

平日の朝は、おいらと旦那は食パンを、タレゾウはバタースティックを食べている。

で、金曜日、ふと見ると、食パンが1枚しか残っていなかった。

おいら 「パンが1枚しかないの・・・。」
旦那 「じゃあ俺昨日のご飯でいいよ。」

なんて話していると、タレゾウが
「じゃあタレちゃんのバタースティック、半分あげるよ!」
と。

でも結局旦那はごはん、おいらは残り1枚の食パンを食べることに。

で、パンを手に取ると、なんと カビ が・・・( ̄◇ ̄;)!

おいら 「ダメだ・・・。これじゃ食べれないや・・・。」

しょんぼりしていると、またもやタレゾウが、
「タレちゃんのバタースティック半分こしてあげるよ!」
と。

独占欲が強く、食べずに残すであろうおかずさえ、
「ちょーだい!」
と言うと
「ダメッ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
と拒否するタレゾウなのに、今日は気前がいいな。

おいら 「じゃあ、タレちゃんの半分分けてもらおうかな。」

と言うと、タレゾウは張り切って袋からバタースティックを取り出した。

その間、おいらはトマト切ったり何なりしていたのだが。

タレ 「はい!ママどーぞ!(^o^)丿」
おいら 「ありがとう。タレちゃん(^^)。」

と、テーブルに置かれたバタースティックを見た。




・・・・・・




あれ?


おいらのパン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


おいらの



タレゾウのパン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


タレの


おいら 「タレちゃん、これ、半分こ なの?」
タレ 「うん!そう!(真顔)」


はははは。。。(^_^;)


タレゾウ、 「半分こ」 の意味分かってる????


でも、せっかくの ご好意 なので、何も言えない。。。

この日、おいらがえらく早く朝食を食べ終えたのは言うまでもない。

■□■ 「半分こってゆーのはねー」のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-10-22(Sun) 22:50:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
可愛い~♪♪♪
タレちゃんの「半分こ」に噴きだしちゃった♪
優しいね、タレちゃん♪
2006-10-23 月  11:15:47 |  URL | あゆみ #- [編集]
おお、泣き笑いの感動物語ですね。
それでも、タレ君に優しさがしっかり育っている証拠ですよ!

先日、私はカビ付きパンを娘に食べさせてしまいました。ドーゾともらうとカビ発見に愕然と。
残りを強制的に私が食べましたが、親子揃って元気です。

ぷにゅっさんも、元気をもらえたかな?お腹がくっつきそうでしょうが・・・・
2006-10-23 月  13:01:28 |  URL | hinaパー #3z0ut826 [編集]
分けてくれたことに感謝★
参加することに意義があるのさ。(←何のこと?)

さぞおいしいパンになったことでしょう。
2006-10-23 月  13:30:50 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
こんにちは♪
可愛い【半分こ】ですね^^
私も息子に、「ちょーだい」
って言うと、ほんのすこーーしちぎって、くれます(笑)
タレくん、真顔なのが、またまたいいキャラしてて、可愛いです★☆
2006-10-23 月  16:08:09 |  URL | ユメ  #- [編集]
半分こかわいいですね。
息子も来年あたりにやってくれるようになるのかな。(今2歳なんです)

おもしろくて、過去記事も一気読みしちゃいました。
電車男すっごく楽しかったです♪

また寄らせてくださいねe-257
2006-10-24 火  09:01:00 |  URL | びしそわーず #hk8ACth6 [編集]
e-68あゆみ さま
珍しく「食」に関して優しかったのです。
が、「半分こ」と言いながら大半が自分のものだったことがおかしすぎますね(^_^;)。
やっぱり欲張りだなぁ。

e-68hinaパー さま
カビパン食べさせちゃったんですね!
一説によるとアオカビは体にいいとか・・・。
でもやはりカビはカビですもんね。
何事もなくてよかったです。

e-68はるしゅん さま
そうさ、参加することに意義が・・・。
おいしいというか、なんだかとっても大事に食べさせていただきました。
でないとあっという間に無くなっちゃう量だったんで(^_^;)。

e-68ユメ さま
すこーしでもちゃんとくれるところがかわいいですよね。
タレゾウは最近全然くれなくなってしまって、そのくせ残すんですよ。
くそっっ。

e-68びしそわーず さま
はじめまして!コメントうれしいです♪
息子さん、2歳ですかー。懐かしいなぁ。
タレゾウは、1歳より2歳、2歳より3歳と、どんどん聞かん坊がパワーアップしてて、いったいいつになったら落ち着くのかと心配な毎日です。

私もびしそわーずさんのブログに遊びにいかせてもらいますね!
また是非いらしてください☆
2006-10-25 水  12:35:45 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
