


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

さしすせそ

先日、タレゾウとパパと3人でドライブに行きました。
その車中、タレゾウがガストを見つけました。

タレ 「あ!ガシュトだっっ!」

おいら 「あー、そうだね。ガストがあったね。」

タレ 「うん!タレちゃんの知ってるガシュトだったよ!」

おいら 「ガストね。」

タレ 「そうっっ!ガシュト!」


おいら 「(^_^;) ガ・・ト」

タレ 「ガ・シュ・ト!」



・・・・・・




おいら 「・・・ス!」


タレ 「シュ!」(真剣!)


かわいい~~~(〃∇〃)。


タレゾウはまだ「さしすせそ」がうまく発音できません。
本人は「ス」って言ってるつもりだから余計にかわいい。

いつまで「シュ!」って言うのかなー。
楽しみ(~o~)。

■□■ ガシュト万歳!のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウ語録 | 【2006-10-11(Wed) 20:23:50】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
タレゾウくんならかわいい!
実父は、ティッシュをテッシュといいます。
ィが抜けています。
ディズニーをデズニーといいます。
ィが抜けています。
かわいくないっ。
2006-10-12 木  13:11:21 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
いいですね~♪
ほのぼのした感じで♪
ただのドライブでも、
子供にとっては興味深々なんですね☆
ウチの兄たんは、
わざとなのか、癖なのか・・・
「違うよ」っていうのを
「違うぅお」って言いますv-406
「よ」の発音が「ぅお」って・・・
2006-10-12 木  23:23:28 |  URL | ぽこ #- [編集]
お母さん
がんばって!

ぼやきがうちのかみサンの心の声のように
聞こえてきました
お父さんがんばらないと
と思ったです

元気に二人目のお子さんが産まれるよう
陰ながら応援します!

来年を楽しみにしています!
2006-10-13 金  01:06:25 |  URL | 無凡 #- [編集]
はじめましてこんにちは~♪
H16.3生まれの怪獣男の子のママです^^
タレゾウくんのおしゃべりが可愛くて、ついついコメント残したくなっちゃって*^^*
真剣に「シュ!」って返してるところが、またまた可愛いですね☆
ちなみにうちの車マニアの息子は、なぜか
「ク」→「キ」
になってて、
「クラウン」→「キラウン」
「クーパー」→「キーパー」
になってます(笑)

また遊びにきますねー★☆
おじゃましましたぁv-238
2006-10-13 金  16:17:32 |  URL | ユメ  #- [編集]
e-68はるしゅん さま
わかるよ~。
うちの父親も実は方言で「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になってるんだけどね、全然かわいくないのっっ!
あー、子供っていいなー。

e-68ぽこ さま
それもまたかわいいですね(^^)。
タレゾウも2歳の頃、「る」が「う」になってて、「食べる~」が「食べう~」だったんですよ。
小学校上がる頃にはすっかり大人発音になってるんでしょうね。
ちょっと寂しい(^_^;)。

e-68無凡 さま
ありがとうね。
そうやって奥さんのことを考えられるんなら大丈夫だよ!
それをちゃんと態度で示さないと伝わらないこともあるけどさ。
無凡は優しいね。

e-68ユメ さま
ご訪問ありがとうございます!
嬉しいです☆
丁度タレゾウと1歳違いですね!
3歳になるといっちょ前に理屈こねたりもするので(またそれが変におかしい)、ハッとしたり笑っちゃったりしますよ~!

これからユメさんのブログにも遊びに行きますね!
またいらっしゃってください♪
2006-10-13 金  23:02:18 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
タレ君に癒されてますね。
良かった良かった。
こんな瞬間があるから、しんどいことがあっても、何とか乗り越えられるんですよね。
ストレス・愚痴をブログでちょくちょく吐き出しながら、タレ君にいっぱい癒されてくださいね。
2006-10-14 土  17:30:01 |  URL | hinaパー #3z0ut826 [編集]
はじめまして、ブログ、拝見させていただきました。
お子さん、すくすく育たれていらっしゃるみたいですね!よかったですね!これからも子育てがんばってくださいね!お子さんたちがこれからの日本社会を支えていくのですものね。ありがたいですよね。

私はこれからの日本と福祉を真剣に考えていきます。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006-10-17 火  17:21:23 |  URL | たか #- [編集]
そうですね。
これからの日本社会を支えていく人材ですよね。
でも、その人材を育てるのは親ですから、自分自身がどう生きるのか、ということを真剣に見つめていかなければいけないと思っています。
2006-10-19 木  20:08:44 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
はい。
しっかり愚痴っていますね(^_^;)。
子供のあの「暖かさ」ってなんなんでしょう。
とても不思議です。
そしてとても安らぎます。
自分も人に安らぎを与えられるような人間になりたいなぁ。。。
2006-10-19 木  20:11:55 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
