スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のたまらんタレ2

本当に久しぶりの更新です。

いつも温かいコメントを頂いている皆様には感謝の思いでいっぱいです。

先日お知らせした タレゾウの件 ですが、これから育児する上で何度もぶつかることだと思いますので、余裕のあるときに経過をご報告していきたいと思います。

さて、今日はそれとは別の話題なんですが、 たまらん(〃∇〃) と思わず力が抜けちゃうことがあったので、書いておきますね。

毎晩、タレゾウを寝かしつけています。
いつも ママの腕をスリスリ しないと眠れないタレゾウです。

これがまた かなりくすぐったく、 それを我慢しているとだんだんこちらもストレスが溜まってきます(ーー;)。

正直、早く寝てくれないかなぁ・・・、というのが本音です。

昨日も、ずーっと腕をスリスリ・・・。

おいらは寝たふりをして、ひたすらタレゾウが眠るのを待ちます。

でも、そっと薄目で確かめると、タレゾウはお目めを ぱっちり開いて( ̄◇ ̄;) スリスリしています。

おいら 「タレちゃん、お目めつぶらないと眠れないよ。」
タレ 「やーだ。」
おいら 「どうしてお目めつぶらないの?」


タレ 「だって、ママのお顔が見えなくなっちゃうんだもん・・・。」




いやぁ~~~~ん!ヾ(≧▽≦)ノ



可愛くって思わず笑ってしまいました。

そっかー。ママのお顔見たいのかー。
お目めつぶっても、お目めの中でママのお顔思い浮かべればいいんだよ。


と、言ってみましたが、タレゾウには難しいみたい。

ママのお顔見えなくても、ママの手ってスリスリしてるから大丈夫だよ。
ママはずっとタレちゃんの隣にいるよ。


と言って、やっと目をつぶりました。
それも、 ぎゅーーーっっっ と力いっぱいつぶっています。

それで落ち着かないらしく、ゴロゴロ寝返りを打ちつつひたすらスリスリして、20分位してようやく寝ました。

あぁ、可愛くってたまらなかったわ。
今思い出しでもニヤニヤしちゃいます。

■□■ 寝顔もこれまた可愛い!のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-09-20(Wed) 23:12:03】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
育児にストレスはつきものですが、
こんなに愛おしい言葉をもらえると、吹っ飛んでいきますね。
なんと素敵な言葉のプレゼントでしょう。
一生の宝物ですね。
2006-09-21 木  16:18:14 |  URL | hinaパー #- [編集]
なんて、すばらしいセリフ・・・v-398
クラクラきちゃいます・・・v-343
タレちゃんは将来有望ですなv-352

ぷにゅっさん、
がんばりすぎて、体を壊さないようにねv-356
2006-09-22 金  00:04:11 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
クーッ q(≧∇≦*)
タレちゃん、ママ泣かせなこと、言ってくれますね~。カワイイ!!じわぁっと幸せがくる瞬間ですよね。
ぷにゅっさん、お体をお大事にしてくださいね。
不定期でも更新、楽しみにしてますよ。
2006-09-22 金  00:16:44 |  URL | せんべい #- [編集]
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
たまらんっ って感じですねぇ
子供ってストレスも作ってくれますが
癒してくれますよね★
2006-09-22 金  11:21:18 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
ウチの長男も、小学校上がるまでママの指を握っていないと寝ない癖がありました。
で、うちは…ママがそのまま寝てしまったので、問題にはならなかったのでした…。それもどうか?と思うんですけどね。
2006-09-22 金  16:34:51 |  URL | いわさき #- [編集]
男の子はほんとカワイイですね。
前はゼッタイ女の子ほしい派だったけど、最近男の子の可愛さがグっときます・・♪

まだまだカワイイ時期が続きますね!
いいなぁ~(´ー`)
2006-09-22 金  17:45:45 |  URL | chee #- [編集]
ウチの娘もスキンシップ大好き☆です♪
って言ってももう小2だしね(汗)、
他の子たちより若干大きめなのでね、
いきなり全体重かけられると「ウ゛ッ★」
ときますよ^^;★
まあ、後何年か経つともうやってくれんだろ~
と思ってこらえとりますが★
2006-09-23 土  14:18:23 |  URL | mika #- [編集]
お久しぶりです。

ぷにゅっさんもなかなか大変そうですね。
時間が解決してくれることも往々にしてあります。
迷路の渦中に陥っている時には、なかなかそんな気分にはなれないですが、まぁ、お互いのんびり行きましょう。(^_^)

親には子供の笑顔、子供には親の笑顔が大切だと、改めて子供に教わりました。
ヤレゾウ君の何気ない言葉や仕草は、どんな名医の処方箋もかないませんね。

のんびりと更新してください、応援してますよ!
2006-09-23 土  17:18:02 |  URL | そうぱぱ #- [編集]
ごめんなさい
タレゾウ君の名前を打ち間違えました。m(__)m
2006-09-23 土  17:21:34 |  URL | そうぱぱ #- [編集]
またもやお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい!!

e-68hinaパー さま
ほんとに、おいらにとって育児ってストレスがほとんどのようにも思えるのですが、ほんの1割くらいのこうしたとびきりのプレゼントのおかげで、ものすごい温かい気持ちになれるから不思議です。
これからもがんばります。

e-68ぽこぴか さま
働く二人目妊婦がこれほどまで辛いとは。。。
でも、タレゾウとのこういうひと時があるからやっていけるんですよね。
タレゾウに感謝!

e-68せんべい さま
ありがとうございます。
ほんとにすっかり不定期更新でお返事も遅れてしまって。。。
でも、せいべいさんの励ましのお言葉でまたやる気がでます。

e-68はるしゅん さま
はい。ストレス9割癒し1割って感じですが(^_^;)。
でもその1割がモーレツな癒しを与えてくれるんですよね!

e-68いわさき さま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^^)。
子供って、寝る時にいろいろ儀式を持ってますよね。
私も日によっては先に寝てしまうこともありますが(^_^;)、妊娠してから神経が過敏になってしまったようで、余計にくすぐったいんですよね。
いつまで続くんだろ・・・?

e-68chee さま
おいらもはじめは女の子がいいなって思ってたんだけど、育ててみると男の子のかわいさったら、もうたまんな~~いe-51
でもいつかは声変わりもしてひげとか生えてきちゃうんだよね。。。
考えたくな~~~い!!!

e-68mika さま
うちもすでに「ヴッッ」となってるよー。
2歳の頃によくやられた「後ろ頭突き」(座っていきなり後方に勢いよく倒れてくるのだ)なんて、みぞおちくらって死ぬかと思うことがよくあったじょ。

e-68そうぱぱ さま
焦らずのんびり行きたいですねー。
もともと心配性なもので、なんか絶えず不安を感じているんですよね。。。
そういうのがタレゾウに伝わってるようで。。。
そうぱぱさんも、ブログ復活おめでとうございます。
ご訪問させていただいているのですが、コメントを書くまでの余裕がなくて、申し訳ありません。
プロフィも拝見しましたよ☆
これからもよろしくお願いします!
2006-10-01 日  22:20:42 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
