


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウ語録3~その翌日~

昨日の 「頭がないオジサン」 の続編です。
(まだ読んでない方は ↑ こちらからどうぞ)

今日、旦那がやっと遅い夏休みが取れたので(といっても1日だけ(ーー゛))、家族で プール に行きました。
これについては後日掲載しますね!

で、その夜パパとタレゾウとでお風呂に入りました。

そのお風呂での二人の会話です。


パパ 「タレちゃん、今日はね、プールに行ったでしょ?」
タレ 「うん!ボールでウワ゛ーーーッッ!!ってやったね!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」

パパ 「プールはね、塩素が入っているから、お風呂でちゃんと洗わないと体によくないんだよ。」
タレ 「エンソ?」
パパ 「そうだよ。だから頭もしっかり洗おうね。」


タレゾウは未だにシャンプーを恐がることが多いのです。
てっぺんからシャワーをかけようもんなら、そりゃぁもう 大変な騒ぎでご立腹 なされます。


パパ 「ちゃんとシャンプーして塩素を落とさないと、髪の毛がなくなっちゃうよ。」


タレ 「・・・びっくりド○キーの頭がないオジサンみたいに?」


パパ 「!(^_^;)・・・そうだよ。」

タレ 「じゃあ、洗う!」


目をぎゅーーっとつぶってシャンプーを流すタレゾウ。


あの スキンヘッド兄ちゃん、そうとうインパクトあったらしい。
そして、 頭がないオジサン には、絶対なりたくないらしい。


よくよく思えば、タレゾウは生まれて初めてハゲ頭を見たんじゃないのか?

おじいちゃんも、頭頂部は禿げてるけど、おでこと両サイドにはかろうじて髪が残っている。
人は髪の毛が生えているのが当然で、あんなスキンヘッドを間近に見たのは、タレゾウにとってかなりの衝撃だったみたいだ。


あぁ、なるほどねぇ。
へーーー。

当分、シャンプーを嫌がったらスキンヘッド兄ちゃんに登場してもらおうっと!


■□■ スキンヘッド万歳!のポチポチをm(__)m ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウ語録 | 【2006-08-28(Mon) 23:27:45】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
頭のないオジサン。ホントに頭がなかったら怖いなぁと思いながら、にやにや読んでしまった。
ドンキーでの出会いは本当にタレゾウくんには衝撃的だったのかな。
これでシャンプー好きになるといいね♪
2006-08-29 火  15:53:23 |  URL | あゆみ #- [編集]
私が小学生の頃、家に風呂が無かったもので銭湯に通っていました。
学校でプールに入った日は
「今日はプールに入ったから、お風呂に行かない!」
などと、今になって思えば訳の分からぬ理由を付けて、銭湯通いを嫌がったものです。
幸い、今のところ髪の毛は無事です・・・。(^_^;)
2006-08-29 火  20:25:14 |  URL | そうぱぱ #- [編集]
もうおかしくっておかしくって一人で笑い転げてしましました。
タレちゃんにとって頭がないオジサンはちょっとだけビビッちゃう存在なのかな?
ママの企みどおりこれからうまく使えるかもしれませんね!
“言うこときかないと頭がないオジサンみたいになっちゃうんだよ”って(笑)
2006-08-29 火  21:44:50 |  URL | まっちゃん #- [編集]

「頭がないオジサン」のお陰やね~(笑)
ほんと、よっぽど衝撃的だったんやぁo(≧▼≦
しばらくは効き目アリとは思うけど、
ちびっ子はスグに慣れちゃうから、
慣れた頃にまた「頭がないオジサン」登場してもらわないとねっ(笑)
2006-08-30 水  09:38:31 |  URL | あ~さんママ #QDIpYLWs [編集]
ほぉ~シャンプー嫌いにスキンヘッド作戦
うちも・・・・
って、勇気が出ません。

タレゾウ君・・・・・
大きくなってこのことを知ったら
何て言うんでしょ
2006-08-30 水  11:43:32 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
またもやお返事遅れてしまいました。
どうもお腹の赤さんが大きくなりつつあって、胃が苦しくて動けないのですヽ(;´Д`)ノ。
では気を取り直して~♪

e-68あゆみ ちん

シャンプー、その日によって嫌がったり大丈夫だったり。
嫌がると逆ギレするので大変です(汗)。
頭がないオジサンにはしばらく活躍してもらいま~す。

e-68そうぱぱ さま

銭湯、懐かしいですね。
私も子供の頃はよくお世話になりました。
髪の毛、これからも無事であることをお祈りします(^^)。

e-68まっちゃん

楽しんでいただけて何よりです☆
今でも、ふと思い出したように「びっくりド○キーのオジサン、頭なかったよねー」と確認してくるよ。
ビビッてるわりには明るく指差してたんだけどね。ビビッてるんならもっと申し訳なさそうに言って欲しかったんだけど・・・。

e-68あ~さんママ さま

まだ3年ちょっとしか生きていないタレゾウにとって、これからも初めての衝撃にたくさん出会うんだろうなぁ。
トラウマになったら困るけど、こういうちょっとした刺激ってゆーのは育児には必要ですねー(^^)。

e-68はるしゅん さま

大きくなって事実を知ったらショックだろう・・・と思うこと、結構あります(^_^;)。
例えば初キッスのお相手が自分のパパだったこと・・・。
こんなこと、一生隠しておこう・・・。
2006-08-31 木  13:00:12 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
はじめまして!
履歴からきました。
スキンヘッド、ぽちっ!
2006-08-31 木  14:07:43 |  URL | おとぅ #- [編集]
ご訪問ありがとうございます!
お返事遅れてしまってごめんなさい。
スキンヘッド、タレゾウはもう忘れかけてるみたいです(汗)。

これからおとぅ さんのブログに遊びに行きま~す!
2006-09-02 土  20:47:41 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
事後報告になりますが、ブログ、リンクさせていただきました!
ご都合が悪ければおっしゃってください。
コメントありがとうございました!
2006-09-02 土  22:50:31 |  URL | おとぅ #- [編集]
子供って単純っていうんだか、
純粋っていうんだか・・・v-411
しばらくの「スキンヘッド攻撃」
成功確立、高そうですねv-352
2006-09-03 日  22:17:34 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
e-68おとぅ さま

リンクありがとうございます♪
こんなブログでよろしければ・・・。
おとぅ さまのブログにもリンク貼らせていただきますね!

e-68ぽこぴか さま

そうそう、純粋。言い換えれば単純!
こどもって面白いですよね。
昨日も、元気に遊びに行ったのに、転んで怪我したとたんすっかりひるんじゃって、へっぴりごしになりました。
あの変わり身の速さが面白いです(^^)。
2006-09-04 月  10:03:33 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
