スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウ語録2

先日実家に行きました。

夕飯をご馳走になって、おじいちゃんとお風呂に入る!とノリノリのタレゾウ。

おじいちゃんがズボンを脱がそうとしゃがんだら、

「なんでおじいちゃん髪の毛がないの?!」

と大声で叫んでいました。

そう、おじいちゃんは てっぺんハゲ。
しゃがんでおじいちゃんの頭のてっぺんが見えて、ハゲているのが不思議でしょうがないらしい。

おじいちゃんも苦笑い。
わははは(~_~;)。


あー、相手が実家のじーさんでよかった。
義実家のじーさんに言ってたらおいらもフォローが大変だ。


そして今日、タレゾウとバスに乗った。

途中の停留所で女の人が乗ってきて、千円札を両替してそのままドア付近に立っていた。
それをじっとタレゾウは見ていたらしく、不意に大声で、

「あのおねぇさん、お金払うの遅いね!!(^▽^)」

と。

わおっっ!

「そんなこと言わないよ(^_^;)。おねぇさんは両替をしてただけだよ。遅くないよ。」

これには向かいに座っていたおばさんも笑っていた。

ごめんよー、おねぇさん。。。


3歳を過ぎてから、タレゾウのお喋りにヒヤッとすることが増えました。
子供は恐いもの知らずだなぁ。。。


■□■ こんなおいらに励ましのポチポチを ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウ語録 | 【2006-08-21(Mon) 19:19:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
初めまして。ランキングから遊びにきました。
うちも3歳児(男)がおります。「おばさん」という単語を覚えた直後は連発するのでヒヤヒヤものでした。無邪気なのが、また罪なんですよね~。
2006-08-21 月  23:24:36 |  URL | せんべい #- [編集]
わかる、わかる~v-411
この間、スーパーで買い物をしたとき、
レジの女の人が微妙な年齢・・・(たぶん、30後半)
そしたら、兄タンが
「おばさん、ありがとうv-343」って・・・
おおおおおおおおおおいv-399
(お世辞でも、お姉さんといいなさい)
・・・子供にはわからないだろうなぁ~v-406
2006-08-22 火  11:35:05 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
おぉタレゾウくん
危険な男ですねぇ

良かった、実家のお父さんで!
お義父さんだったら・・・ゾォ
でも、言いにくいことを言ってくれる
強い味方かも?
2006-08-22 火  14:29:08 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
なんだか読んでる私まで冷や汗出てきちゃいましたよー(~_~;)
子供は恐るべしですね!
2006-08-22 火  22:59:21 |  URL | まっちゃん #- [編集]
皆さん、お返事遅れてごめんなさい。
今週からまたもやつわり復活で、吐き気と倦怠感で寝込んでおります。。。

e-68せんべい さま

ご訪問ありがとうございます!嬉しいです(~o~)。

うちはまだ「おばさん」を認識してないんですよね。
「おねえさん」「ママ」「おばあちゃん」と使い分けています。
でも、「ママ」に属すると思われる年代の方に「おばあちゃん」と言ってしまう時があってヒヤヒヤです(~_~;)。

これからせんべい さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね☆

e-68ぽこぴか さま

難しいですよね~。
ちゃんとお礼を言っているのは偉いので、そこは褒めてあげたいのですが、なぜ「おばちゃん」がNGなのか教えるのは難しいです~。
これから、そういう場面が増えていくんでしょうね。

e-68はるしゅん さま

ほんとに、お義父さんだったらヒヤヒヤです(ーー;)。
タレゾウはパパがたばこ吸うと「パパ悪いよね。タバコダメだよね。」と言いまくりです。
もっと言え~~~、と応援しちゃってます(^^)。

e-68まっちゃん

えぇ。。。
無邪気っていうのは罪だよね~。
おねぇさんが温和な人でよかった・・・。
2006-08-24 木  10:38:59 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
