


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一緒に遊んでいると・・・

こどもちゃれんじの付録で、 “もりのおみせやさん”セット というのがあります。
ちゃんとレジ機能もついていて、お金のやり取りもできるけっこう優れものです。

たまにそのセットを引っ張り出して、タレゾウが店員、おいらがお客さんになって遊びます。


タレ 「いらっしゃいまてー」
(注:タレゾウはまだ「さしすせそ」がうまく発音できません。)

おいら 「メロンパンと、バナナをください。」

タレ 「はーい。・・・バナナ、傷んでる。」

おいら 「え?そうなんですか・・・。じゃあキュウリをお願いします。」

タレ 「はい。・・・あ、メロンパンも痛んでる。」

おいら 「えぇ??それは困りました・・・。」

タレ 「じゃぁ、ドーナツと、カレーでいいでしゅね?」

おいら 「・・・・・・はい。分かりました(~_~;)。」


傷んだ物を売り物にしてなお、客の希望を全く聞いていないぞ。
いいのか?そんなお店で・・・。


タレ 「お魚はどうでしゅか?」

おいら 「お魚は要りません。」

タレ 「イチゴは要る?」

おいら 「あ、イチゴはくださーい。」


なかなか勧め上手ですな。ふむふむ(^^)。


タレ 「じゃあ、しまじろうパンも要りましゅね?」

おいら 「しまじろうパンは要りません。」

タレ 「要るの!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

おいら 「・・・はい・・・( ̄∇ ̄;)ゞ。」


押し売り・・・。


タレ 「これでいいでしゅか?」

おいら 「はい。いいでーす。」


タレゾウがレジを打っている間、おいらはPCをちょこちょこいじりながら、商品を渡しに来てくれるのを待ちます。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


あれ?来ない・・・?


あ!!!


・・・お絵かきしてるし・・・( ̄Д ̄;)。

おみせやさんセットは隅に追いやられてる・・・。
お客さんモードでずっと待機してたおいらっていったい。。。



( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


タレゾウと遊んでいると、こうして一人置いてかれていることがあります・・・。

■□■ こんなおいらに励ましのポチポチを ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-08-17(Thu) 21:34:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
きゃ~☆☆☆
可愛い~~~!
しまじろうパンは「要るの」なんですね!可愛い!
2006-08-18 金  16:56:05 |  URL | ayumi #- [編集]
可愛いお店屋さんですね~。バナナとメロンパンが傷んでるところが最高です(笑)
ぽちぽち!!
2006-08-18 金  17:17:18 |  URL | おひるね #- [編集]
我が家のにもありますよ~v-354
兄タンのなんで何年か前のですけど・・・v-356
しまじろうグッズ・・・なかなか、あなどれませんv-355

癒し系グッズはス~ッとはしませんv-356
ただ、人肌程度に温かいですv-352
2006-08-18 金  20:29:42 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-18 金  20:49:24 |  URL |  # [編集]
いいなぁタレゾウ商店
マイワールド炸裂ですね!
さすが3歳児★
痛んでいるとかって、どこで覚えてくるんだろ?
2006-08-18 金  21:51:27 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
かわいい!
私も娘とこんな風に遊びたいなあ!
ますます、娘の成長が楽しみになりました。
タレ君、傷んでいるなんて、3歳にしてなかなかの才能ですね。どこで覚えたのかなあ。
2006-08-19 土  11:56:19 |  URL | hinaパー #- [編集]
e-68ayumi さま

はい。
まんまと押し売りされてしまいました(^_^;)。
おみせやさんごっこをしていると、よく押し売りされるんですよ。

e-68おひるね さま

傷んでるものを売っているお店ってどうかと思うのですが。。。
本人はお構いなしですな。
真顔で言っています。

e-68ぽこぴか さま

年度が違っても、大体同じような付録なんですかね~。
次の子はタレゾウのお下がりで充分かしら???

e-68はるしゅん さま

「傷んでる」は、おいらが食後のデザートが傷んでたりするとよく使っているので、覚えてるんですよね。
「傷んでるのはママが食べてねe-51」と明るく言われます(^_^;)。

e-68hinaパー さま

「傷んでる」はおいら譲りなんです。
果物とかでよく使ってる言葉なので、覚えてるんですよね。
まさかここで言われるとは思いませんでしたが・・・。

2006-08-20 日  23:21:23 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
さっそくリンクを貼らせていただきましたv-411
こちらこそ、我が家のブログでよかったら・・・v-354
これからも、ヨロシクですv-343
2006-08-21 月  19:00:27 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
