


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お絵かきタレゾウ

3歳を過ぎてから、タレゾウはメキメキと絵が上手になりました。

もともとお絵かきが好きで集中してやっていましたが、電車は


20060814171143.gif


こーんな感じ(^_^;)。

顔は


20060814171320.gif


こーーーんな感じでした(^∇^;)。


それが、ここ2ヶ月くらいで、突然、
(画像をクリックすると拡大します)


121_2102.jpg


こんな汽車を描いたり
(煙がモウモウと出ている様がうまいなぁ、と)



121_2101.jpg


こんなパンダを描いたりするようになりました。

すごいぞ、タレゾウ。
ママは感動だ。

最近のお気に入りは、中央線。


121_2113.jpg


オレンジ色をこよなく愛すタレゾウならでは。
クレヨンはオレンジだけがどんどん消えていきます。


そうそう、ここ数日は文字にも興味が湧いてきたらしく、


121_2111.jpg



こんなふうに“でんしゃ”と真似して書いてます。

これ、なぜか “ん” から描き始めたのです。
しかもくねってる部分が2つあって、何とも趣があるではないですか。

さすがに “や” の字は難しいみたいですね(^_^;)。
それから、 “し” の字も、その後はどうしても 向きが逆 になっていました。

ここで親が

「よし!ひらがなを覚えさせよう!!」

などと意気込んで必死になってしまうと、 子供は一気に興ざめ するそうなので、おいらの場合は

「今日はここまでね。」

ともったいぶって終了(^_^)。


って、単にめんどくさいだけだろ!!


■□■ 励ましに2つほどポチッッとお願いします ■□■
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


タレゾウとのこと | 【2006-08-14(Mon) 17:29:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
す、すばらしい★
何なのでしょう、この上達ぶりは!
きっかけがあったのですか?

この夏 タレゾウ画伯になる予感ですね!
2006-08-15 火  01:19:41 |  URL | はるしゅん #CFWbI6mM [編集]
なんだか突然電車に窓とドアがくっつくようになって、車輪がたくさんくっつくようになっていました。
きっかけは・・・何だったのでしょう????
親のおいらにも分かりません(^_^;)。

画伯は今日もせっせと絵を描きます。
2006-08-15 火  21:10:48 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
子供って知らず知らずにせいちょうしますよね~v-398
たくさん絵を描かせたいv-352とか
文字を教えてあげたいv-352って
私も思っはいるんですが
なかなか、めんどくさくて・・・v-355
って時間が無い的な感じですv-356
タレゾウ君も、これからもっと、いろんなことに興味をもつんでしょうねv-411
楽しみですねv-343
2006-08-16 水  23:09:52 |  URL | ぽこぴか #- [編集]
中央線の写実的な絵にびっくり!
もの凄い勢いで成長していますね。
それもこれも、好きなものがあるからかな。
ぷにゅっさんがタレゾウ君の好きなものにたっぷりと付き合っている感じが伝わってきますね。
2006-08-17 木  00:44:50 |  URL | hinaパー #- [編集]
e-68ぽこぴか さま

親が特に教えたわけでもないのに、いつの間にかできてたり知ってたりすることがありますよね。
大人みたいに雑念がないから、すぐに吸収するんでしょうね。

e-68hinaパー さま

「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。
電車の種類はとんでもなく覚えています。
親はついていけません(^_^;)。
2006-08-17 木  21:20:19 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
