スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大人数は×

今回の記事は気分が沈んじゃう内容です。
苦手な方はスルーしてくださいね


今日は 忘年会 でした。

何か。。。
疲れた。。。

やっぱり 大人数は苦手 です。
どこに座ればいいのか、座ったら何を話せばいいのか、分からなくなってしまう。

途中までは料理食べて何とか場をしのいでいたけど、そのうちみんな酔いだして席を動きはじめる。

そうなると、決まっておいらの周りには人がいなくなるんだ


今日も気がつけば独り。


一見、何ともないよ~ってなフリして、内心、泣きたい気分

きっと、おいらと話すことないんだろうな…。
一緒にいてもつまらないんだろうな…。


自分の存在を否定された思い。


お開きになって、飲み屋をでて、やっぱり独り。

そして、やっぱり何でもないように装って、

「帰りまーすっ

って、元気に皆と別れた。

帰り道で、どうにも悲しくなった。


だからおいらは、大人数の、いわゆる飲み会ってやつがキライ。

学生の頃はクラス単位、サークル単位。
社会人になれば会社ぐるみ。
主婦になれば自治会やら保護者会からの行事の打ち上げ。

なんでそんなに集まってワイワイやるの?
そんなに楽しいのかな?

おいらはドキドキするか悲しくなるか、虚しくなるか。
全然楽しくない。

みんなで集まるなんて、せいぜい5~6人が限度。
それでも浮いちゃう時があるよ…。

こんな風に感じるのはおいらだけ?


とにかく、今日は沈みました。

日々徒然 | 【2009-12-04(Fri) 23:44:11】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは~

ブログもやってらしたんですね。



お気持ちわかります(^-^)

ワタシも若い頃 会社勤めしていて、会社の宴会が大嫌いでした。(^^;)
ワタシも 気がつけば1人・・・タイプだったかなあ・・

まあ、お酒が好きじゃなかったこともありますがね~~
昔は 女性はお酒注ぎ要員でしたしね・・・(^^;)


数年前までは子供の小学校のPTA役員やら保護者の飲み会とかもイヤでした。
来てない親の悪口大会なんだもん。
自分も多分陰で言われてるんだなあ・・・ってのがわかります。(^^;)

趣味の合う人や友達との飲み会は飲めなくても楽しいんですけどね~

おつきあい って大事なんだとは思いますが
好きでもない飲み会に金払って参加しないと 浮くのってのもなんだかなあ・・・


でも、自分が気にしてるほど 人は気にしていない
と 思いますよ。

だから そんなに 落ち込まないでいいですよぉ

って、これは年末のお話なんですね(^^;)



2010-01-18 月  07:41:23 |  URL | 波浪キティ #SFo5/nok [編集]
こめんとありがとう~~!
うれしいわん(^O^)。

やっぱりねー、大人数ってのはどーもねー。。。

でも確かにみんなそれほど気にしてないだろうね。
そもそも酔っぱらってるし。

おいらも息子の小学校の役員をやらないといけないだろうから、なんか気が重いよ~。
ほんと、女同士集まると悪口大会になるよね。
どーも苦手です。

また、来てくださいね~。
お待ちしてます♪
2010-01-19 火  00:26:52 |  URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
