


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

国の財政も家計も考え方は同じ

こんばんは。

今日は真面目に経済と家計のお話。

民主党政権が誕生して、はや2ヶ月ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

ちょっと気になる記事を見つけたので、ご紹介。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (リンク切れだったらご連絡を)

「子ども手当創設VS二大控除廃止」の損得勘定

手当支給もいいけど、財源どーすんの?
って感じで。。。

配偶者控除も扶養控除もなくしたら、ますます少子化になるんじゃないの?

妻が働けって言ったって、保育園少なすぎて預けられないよ?
しかも、育児中の女性はいまだに企業から嫌われてるよ?
そーゆー現実、知ってるのかなぁ?

今日のニュースでも、
「待機児童を減らすために保育園設置に関する規制緩和をしよう」
なんて言ってたけど、

 そーじゃないよ! 民主党さん!


結局、採算合わなくなって、増税せざるを得ないと思うけどね。。。

増税は、おいらは仕方ないと思うよ。

国の借金すごすぎる。
これ以上、国債でごまかすのはもうやめにしてほしい。
ゆくゆくその付けを払わされるのは、子供たちだから。

ごまかさないで、増税なら増税と、はじめから潔くいってほしい。
手当なんかで国民つって、票だけ稼いで、結局だめでした、ってのは、いち国民として許しません。

日々徒然 | 【2009-11-03(Tue) 22:36:40】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
コメント
ブログまた始めたんですね!体調よさそうで良かった。私も新しくブログ公開始めました。良かったらきてくださいね。(あと、第二子妊娠中です)
2009-11-17 火  10:55:14 |  URL | movi #ScIahw/c [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
