スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タレゾウの絶妙なツッコミ

おいらは今、松葉杖生活だ。
(理由は後ほど。)

そして、おいらとタレゾウとニマは、今ほとんど実家で暮らしている。

んで、今朝の会話。

じじ「会社、年末は何日まで?」
おいら「29日までだけど、おいらは28まで。」

じじ「29日休むの?」
おいら「うん、29日は大掃除で、おいら松葉杖じゃ役に立たないもん。」

と、いきなりタレゾウが笑顔 で割って入る。



タレ「家にいても役に立たない。」



じじばば大爆笑。




おいら軽くショック。


何か。。。ひどくね?

そりゃ、役に立たないけどさっっ!
できれば入院したかったけどさっっ!

タレゾウ、直球すぎるぞ!!

■□■ でもやっぱり役に立たない(泣) のクリック! ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 



スポンサーサイト
タレゾウ語録 | 【2009-12-26(Sat) 01:55:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

大人数は×

今回の記事は気分が沈んじゃう内容です。
苦手な方はスルーしてくださいね


今日は 忘年会 でした。

何か。。。
疲れた。。。

やっぱり 大人数は苦手 です。
どこに座ればいいのか、座ったら何を話せばいいのか、分からなくなってしまう。

途中までは料理食べて何とか場をしのいでいたけど、そのうちみんな酔いだして席を動きはじめる。

そうなると、決まっておいらの周りには人がいなくなるんだ


今日も気がつけば独り。


一見、何ともないよ~ってなフリして、内心、泣きたい気分

きっと、おいらと話すことないんだろうな…。
一緒にいてもつまらないんだろうな…。


自分の存在を否定された思い。


お開きになって、飲み屋をでて、やっぱり独り。

そして、やっぱり何でもないように装って、

「帰りまーすっ

って、元気に皆と別れた。

帰り道で、どうにも悲しくなった。


だからおいらは、大人数の、いわゆる飲み会ってやつがキライ。

学生の頃はクラス単位、サークル単位。
社会人になれば会社ぐるみ。
主婦になれば自治会やら保護者会からの行事の打ち上げ。

なんでそんなに集まってワイワイやるの?
そんなに楽しいのかな?

おいらはドキドキするか悲しくなるか、虚しくなるか。
全然楽しくない。

みんなで集まるなんて、せいぜい5~6人が限度。
それでも浮いちゃう時があるよ…。

こんな風に感じるのはおいらだけ?


とにかく、今日は沈みました。

日々徒然 | 【2009-12-04(Fri) 23:44:11】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。