


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気になるよ~、○○ママ

ども、ども、ぷにゅっです(^^♪。

すごいなーっっ、もう更新してるよ~~~っっ☆彡。

さて、先日、タレゾウの保育参観がありました。
タイミング悪くニマが熱を出したので、病院に連れて行ってから途中参加となりました。

園に着くと、ホールで体育指導中。
ちょうど、マットででんぐり返りをやってました。

参観日の数日前から、寝る前に布団の上ででんぐり返りの練習をしていたタレゾウ。

なぜか、

「『でんぐり返り』っっ!」
ゲラゲラゲラ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
「『でんぐり返り』っっ!」
ゲラゲラゲラ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


と超ウケてリピートしながら転がりまくってた。

何がそんなにおかしいのだ?
“デングリガエリ”という、やたら濁音が多いその響きか?

謎。

ま、その甲斐あって、参観当日は上手に回れていたのだ。

あらっ。
タレゾウったら、ヘタレの割りにうまくできてるじゃないの。


などと思いながらニヤニヤしていると、ふと、視線の先に コ○ママ を発見。


そう。


前回、タレゾウが
「キレイ」 (そしておいらのことは「キレイじゃない」
と言っていたあのコ○ママだ。

おぉおお~。
相変わらずお美しいのぉおお~。

でも、怖いのぉお~。


コ○ママは、たぶん、おいらよりも10才以上は若い、化粧も髪型も服もびしっと気合入れてる美人ママだ。

一見、ギャル風。
高校時代はかっ飛ばしてた風。

で、すんげー美人。

旦那も色黒で背が高くて髪つんつん立ってて、古着屋のあんちゃんか、クラブのDJか、なんかそんな感じだ。


そして、コ○ママは、笑わない。


息子のコ○君がでんぐり返りを頑張っていても、笑わない。
跳び箱も、上手にできてるけど、笑わない。

他のママは、自分の子供の番になると、まず、

がんばれ~!

という顔をして、子供がやり終えると、

よくできた~!拍手拍手っっ。

とか、

あ~、ちょっと失敗!
でも次はうまくいくよっ!


とか、
表情にでる。
おいらも含めて、この日出席してたママやパパは、大抵ニヤニヤしている。


でも、

コ○ママは違う。


終始、真顔


もっとちゃんとやってよっ。

って感じ。

これくらいじゃ私は満足しないわよっ。

って感じ。


さすが、コ○ママ。( ̄▽ ̄;


担任にも、ちょっと年配の厳しい保育士にも、

「服が1枚ないんですけどっ。ほらっ!」

などとはっきり言う。
そして、終始、真顔。

去年、入園してきたのだけど、初お目見えの時から、美人すぎて怖い、というか、
その真顔が、怖い、というか。

こえ~よぉお~~、ヽ( ̄д ̄;)ノ

と思いつつも、

でも話しかけてやるぅう~~、(*≧m≦*)

と果敢にも挑戦しているおいら。


けど、今回は、あまりの不満足げな真顔に話しかける隙がなかったっっ。


う~~、完敗(←何を競っているのだ?自分!)。


とびばこぴょんっ
タレゾウも跳び箱に挑戦(^^)!

でも、1回も飛べなかった( ̄∇ ̄)ゞ。

「3段なんて簡単だよっっ!」

と、他のお友達にまぎれて豪語してたクセに。

ま、おいらも小学校4年まで飛べなかったんで。
エヘラ~エヘラ~(^_^;)

■□■ ついでに君は上り棒も上れないっっ! のクリック!(^^) ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 



保育園のこと | 【2008-07-09(Wed) 16:26:57】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]

タレゾウのセンス

や、久しぶり!久しぶり!(とりあえずリピート)

ぷにゅっです。
みんな元気?

怒涛の新人研修も終わり、6月は子供らの体調不良に振り回されっぱなしざんす。
今日もニマがまたもや熱を出し、明日は午後出社っす。
6月からこんなんばっかり。
いい加減クビになっちゃうっっ。

話は変わりますが、この間タレゾウを保育園にお迎えに行った帰り、こんなことを言われました。

(車中にて。おいら運転中。)

タレ  「あ、コ○君のママだっ!」
おいら 「あ、ホントだ。きれいだよね~、コ○君のママ。」

タレ  「うん!あとね、カ○君のママもきれいだよ!」
おいら 「あぁ、そうだね~、きれいだね~。
    タレちゃんのママはきれいかな?

    (話の流れ上、聞いてみる。)

タレ  「えっっ?


    あのね、


   
きれいじゃない!(きっぱりっっ!)


おいら 「えっっ( ̄◇ ̄;)!キレイじゃないの?なんで???
タレ 「だってさ、ママはさ、 黒いのがあるじゃん。

おいら 「ク、クロイの??顔に?
    (もしやそれは “シミ” というもののことか???)
タレ 「うん!あのね、ここんとこ(鼻のわき)に、黒いのある!
    コ○君やカ○君のママは白くてきれいだもん!」


おいら 「・・・あぁ、そう・・・、そうね~・・・、確かにね~・・・・・・。」

それはホクロなんだが。。。



・・・ 撃沈。


そうそう、前に美容院でカラーしてもらった時も。

店長さんが担当になってくれて、一押しの新色 『プラチナブラウン』 っちゅーのをカラーしてくれました。

かなりいい色でおいらもお気に入り。
るんるんで帰宅。

玄関に出迎えてくれたタレゾウ。
早速、

タレ  「ママ!おかえり!髪切ったの?」
おいら 「うん。切ったよ。(^^)」

タレ  「髪の色も変わったの?」
おいら 「そうだよ!よく分かるね~~。似合ってるかな?」

タレ  「うん!似合ってるよ!

    ・・・え~~とね、


    ・・・セミ みたいっ!(^o^)丿」



!△★!!・・・( ̄∇ ̄)ゞ( ̄∇ ̄)ゞ

ははっっ。

美容院店長一押しの「プラチナブラウン」も、「セミ」色って言われちゃあ~ね・・・。


5歳児の感性ってステキ

■□■ それ、褒めてるの?何なの? のクリック!(^^) ■□■
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 


タレゾウ語録 | 【2008-07-06(Sun) 22:42:33】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
