


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

この歳になって

今日は育児ネタを離れて、自分ネタで・・・。

実はおいら、運転免許を持っていません

学生の頃に取っておきたかったのですが、別件でローンを組んでいたので教習代が払えず断念。
働いてお金貯めてからにしよう、なんて思っているうちに現在に至ってしまいました。

タレゾウの育休のときは赤ちゃん育児初心者でとても余裕がなく、やはり断念。

しかーし!

今回は兄妹で別々の保育園になることがほぼ決定しているので、送迎するためには絶対車が必要!

ってな訳で、通い始めました( ̄∇ ̄)ゞ。


まず、入学前に無料体験っつーのがあったんで、やってみたのですが。。。


いきなり車乗りましたね、はい

いきなりアクセル、ブレーキ、カーブなんてもんまでやっちゃいましたね、はい。


はー、ドキドキ・・・。


おいらがブレーキのタイミング合わなくてアクセクしてると、指導員さんが、

「まぁ、そんなに硬くならないでください。
自転車もブレーキかけますよね。
それが足に変わっただけですから。
ねっっ!

とリラックスさせようと説明してくれるんですがね、


実はね、

おいらね、





自転車も乗れないんですよ・・・・・・。





なので、

その例え話、
分からないんですよね。

・・・ははっっ( ̄∇ ̄)ゞ。


こんなんで免許取れるのか?

と、不安のよぎる体験実習でした。


更に、その後オリエンテーション&適正検査に行ってきたのですが、お隣に座っていた女の子の生年月日が目に飛び込んできて愕然。


平成元年・・・・・・。


元号違いますっっヽ(; ̄Д ̄)ノ !!!


ふと見渡すと、若っけー奴らばっかじゃんっっ!
おいらみたいなオバサンいないじゃんっっ!


ま、覚悟してたけどさ。


そうそう、この教習所は、20年ほど前に兄が通ってたところなんだけど、当時、元巨人の桑田投手が通ってたんだよねー。

それがどうした?って言われると、別にそれだけなんですが(^▽^;)。


それにしても、教習中におっぱいが張ってしまって、毎回終わるたびにトイレにこもって搾乳してます

入ったら15分は出てきません。
そして、搾乳機の“キコッ!キコッ!”ってゆー音が外に漏れています。

怪しいです。
ちょっと肩身狭いです。
(なんてったって、おいらは小心者!!

何といっても100ml近く母乳が絞れるのに、そのままトイレに捨てなきゃならないことがもったいなくてたまりません。

くそ~~~!
頑張るぞ~~~!

■□■ おいらの免許取得に賛成の方はクリック!(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

日々徒然 | 【2007-06-09(Sat) 22:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

激しい

いや、何だか激しいのです。
この頃のニマちゃん。

リーメンビューゲルを装着してから3週間が経ちました。

初めの1週間は寝る時激グズリだったり、日中も仰向けでじっとしたままご機嫌斜めだったんですが、ここ数日は、どうやらリーメンに慣れたんでしょうか?



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶら~ん


足、動かしてます!

はたまた



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
必死


必死です!

何とか寝返りを打とうと、果敢にも挑戦するニマ。
何度も何度も挑戦します。

でもリーメンが邪魔をして、ごろ~~~ん!と仰向けに戻ってしまい、

ウ"ーーーッッ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

っと怒ってます。


そうかと思えば、突然、


フッッ!ブゥウ~~~~ッッ!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶーっっ


唾を飛ばしてます!( ̄ー ̄;

するとタレゾウ、大ウケで、
「『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」
としきりにニマちゃんにリクエスト。


ニマ 「ふっっ!(←必ず前置きが入る)
    ぶぅうううーーーーっっ!!!
タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ニマ ・・・・・・
   「ふっっ!ぶぅうううーーーーっっ!!!

タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ほっとくとひたすらこれを繰り返す兄妹。。。
ニマちゃん、唾でびちょびちょ・・・。

大丈夫か??
我が子等よ!!


それにしても、こんなに唾飛ばしまくってるってことは、ニマちゃん、うーーん、もしや歯が生えるのかしら・・・。
そういえば最近おっぱいや哺乳瓶をやたら噛んでるしなー(ーー;)。

タレゾウが歯が生え始めたのは生後7ヶ月のときでした。
当時は、いよいよ人間っぽくなってきたって感じで、すごく嬉しかったんですけどね。

二人目の今となっては、虫歯になるから歯はできるだけ遅く生えて欲しいと思ってしまうのですね(^_^;)。

まだ5ヶ月ですからね。
離乳食だって始めてないってのに。
そうね、9ヶ月くらいでもよろしくってよ、ニマちゃん。


とにかく激しいです。


■□■ ちょっと落ち着いて!のクリックを(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

ニマちゃんとのこと | 【2007-06-05(Tue) 23:38:50】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
