


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひな祭り

あ、

皆さん、こんには

相変わらず ゆるぅ~い 更新頻度の当ブログです(^_^;)。


そして今さらですが、 3月3日はひな祭り でしたね

我が娘ニマも、保育園でひな祭りの歌を習ったそうです。


んで

早速、家で披露してくれました

チャンッッチャラ~~~ン


 唄:ニマ 

あかりをつけましょ
  モモのハナ~


     おいら(・・・ん?? ちょい違いますね(^^ゞ)


おハナをつけましょ
 モモのハナァ~


     おいら(やっぱり違ってますが・・・(^^ゞ)


なんのハナァア~

モモのハナァア~~



     おいら「ブッッ!!」


何が何でも ♪ モモのハナ~ にしたいようですね。


さて、そんなニマですが、保育園でお内裏様とお雛様も作って持って帰ってきました。



ジャジャン!!



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(クリックで拡大)



hina


なかなか上手にできてます。

拍手~~~~



・・・おや?

よ~~~く見ると、
お内裏様の鼻らしき部分が縦線2本になってます。


お鼻だよな?
と思いつつニマちゃんに聞いてみました。


おいら「この線はなぁ~に?」

ニマ「・・・ん??


   えっとね~~







ハナクソ!!
」(笑顔で返答)



でっかいハナクソだなぁあああ 

お内裏様、可愛そうだなぁああああ。

■□■ さすがニマちゃん!のクリック! ■□■
 FC2 Blog ランキングで応援します 
 にほんブログ村 子育てブログで応援します


ニマちゃんとのこと | 【2010-03-17(Wed) 23:24:58】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

職場復帰しました

↓(クリックでジャンプ) のブログで「職場復帰した」コメントを頂き、おいらも当然のようにお返事しているわけなんですが。

・・・よくよく↓の記事を読み返してみると、「職場復帰」なる話題は全く出ていないことに気づき・・・。

あ!ミクシ記事とダブってました(^_^;)!

ってな訳で、仕切りなおしです~


そうなんです。
今月から職場復帰しました。

ニマは12月生まれなので本当は12月から復帰だったんですが、

『年度途中では認可保育園が満杯で入れない』

と、いう通説通りの状況の為、今月まで復帰を延ばしてもらっていたのでした。

じゃあ、今月から認可保育園に入れたんだね!

なんて甘い状況ではなく、最悪駅前に無認可園に預けるつもりで、年末に見積もりも出してもらっていたのです。

ところがっっ!!

先月、その無認可園に入園手続きに行ったら、

「もう、月極保育クラスは定員一杯で募集していないんです・・・。」

いや、参りました。
どうしたものやら・・・。

結局、 一時保育園を掛け持ち してるんです・・・( ̄ー ̄;。

なんで『掛け持ち』かって?

だって、『一時』保育園ですから、週3日までしか預けられないんですよ。
だから、週4~5日預けたい場合は、複数の園に預けるしかないんです・・・。

しかも、『一時』保育園ですから、料金は 時間制 です。
1日7時間、週5日も預けると 月8万円越えて しまいます


・・・あ、

めまいが・・・。


ついでに言うと、『一時』保育園ですから、毎回荷物を 持ち帰らねば なりません。

荷物って、一言で言ってますけどね、

バスタオル2枚とか、
オムツ6枚とか、
着替え2~3セットとか。
それにおしりふきでしょ、ハンドタオル3まいでしょ。
園によっては更に体ふきタオルだのエプロンだの・・・。

これらを毎日持って行っては持って帰って、帰りは使用済みのオムツもあるんで重いのなんのってさー。

今日なんてさ、計った様にお迎え時間に大雨 降りやがってさ。
スーパーで買い物しちゃったから両手に荷物でさ。
更に傘差してさ、ニマを抱っこしてさ。
でもってタレゾウをお迎えに行った訳さ。
あんたがったどっこさっっ!


・・・あ、

持病の腰痛がっっ!

頚椎ヘルニアがっっ!

年末の骨折の後遺症がっっ!


きっついです。

はやく月極保育にしたいです。。。


トホホ・・・。


■□■ 月極はやく~!のクリック!(^^) ■□■
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 


ニマちゃんとのこと | 【2008-03-20(Thu) 01:56:13】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ニマのその後

えと、ご報告が遅れましたが・・・。

ニマちゃんのリーメンビューゲルが、
        ↑ ↑ ↑ ↑
   (股関節脱臼の治療の為の装具)
   (詳しくは こちら をご覧くださいね)

先月めでたく外れました!

わーーーい!
パチパチパチッッ!



レントゲンの結果、股関節のずれもなく骨も成長しているとのことで、外せました。
このまま普通に過ごして良いそう。
そして、1歳になったらまた検診に来てください、とのことでした。

いやぁ、8週間、長かった。。。


その病院の帰りにレストランで昼食。

その時のニマちゃん。

 ↓ ↓ ↓ ↓

足自由の喜び


早速、自分の足をベビーカーのバーに乗せちゃってます。
めちゃめちゃ嬉しそうです(^O^)/。

そして、帰宅して布団に寝かせていると、すぐに 寝返り

まだ腕は伸ばせなくて顔も持ち上げられないけど、あの、たった1回の初寝返り以来、8週間ぶりに寝返りを打ったニマの姿は、それはそれはたくましく映るのでした。

良かったね~~~。
嬉しいよね~~~。
おいらも嬉しいよぉおおーーー


それから1週間もすると、こんなにしっかり腕を伸ばせるようになりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

寝返りしっかり



更に2週間後には、

 ↓ ↓ ↓ ↓


寝返ったまま・・・


初うつぶせ寝。


上から見るとこんな。


 ↓ ↓ ↓ ↓ 


全体像はこんな


やっぱり君もうつぶせ寝派なのね。
タレゾウに負けず劣らず。


寝姿といえば、このアングルがたまんない( ̄∇ ̄)ゞ。


 ↓ ↓ ↓ ↓ (クリックで拡大)


Wと◇



キャワユイ~~~~O(≧▽≦)O!!

腕はW、足はひし形◇!
そして、この ホッペのプックリ具合 も最高だ!!


あぁ、癒される(^-^)。


と、ここいらまではリーメンが外れた喜びに満ちた日々でした。


・・・がっっ!
 

最近、何かがおかしい。

実におかしい。


どうおかしいのかは、次回っちゅーことで。


■□■ 祝!脱リーメンのクリック!(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

ニマちゃんとのこと | 【2007-08-09(Thu) 00:11:43】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]

激しい

いや、何だか激しいのです。
この頃のニマちゃん。

リーメンビューゲルを装着してから3週間が経ちました。

初めの1週間は寝る時激グズリだったり、日中も仰向けでじっとしたままご機嫌斜めだったんですが、ここ数日は、どうやらリーメンに慣れたんでしょうか?



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶら~ん


足、動かしてます!

はたまた



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
必死


必死です!

何とか寝返りを打とうと、果敢にも挑戦するニマ。
何度も何度も挑戦します。

でもリーメンが邪魔をして、ごろ~~~ん!と仰向けに戻ってしまい、

ウ"ーーーッッ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

っと怒ってます。


そうかと思えば、突然、


フッッ!ブゥウ~~~~ッッ!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


(画像クリックで拡大)
ぶーっっ


唾を飛ばしてます!( ̄ー ̄;

するとタレゾウ、大ウケで、
「『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」
としきりにニマちゃんにリクエスト。


ニマ 「ふっっ!(←必ず前置きが入る)
    ぶぅうううーーーーっっ!!!
タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ニマ ・・・・・・
   「ふっっ!ぶぅうううーーーーっっ!!!

タレ ゲラゲラゲラ!!!O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
    「もう一回やって!『フッ!ブゥーーッッ!』ってやって!」


ほっとくとひたすらこれを繰り返す兄妹。。。
ニマちゃん、唾でびちょびちょ・・・。

大丈夫か??
我が子等よ!!


それにしても、こんなに唾飛ばしまくってるってことは、ニマちゃん、うーーん、もしや歯が生えるのかしら・・・。
そういえば最近おっぱいや哺乳瓶をやたら噛んでるしなー(ーー;)。

タレゾウが歯が生え始めたのは生後7ヶ月のときでした。
当時は、いよいよ人間っぽくなってきたって感じで、すごく嬉しかったんですけどね。

二人目の今となっては、虫歯になるから歯はできるだけ遅く生えて欲しいと思ってしまうのですね(^_^;)。

まだ5ヶ月ですからね。
離乳食だって始めてないってのに。
そうね、9ヶ月くらいでもよろしくってよ、ニマちゃん。


とにかく激しいです。


■□■ ちょっと落ち着いて!のクリックを(^^) ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

ニマちゃんとのこと | 【2007-06-05(Tue) 23:38:50】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

寝返ったんですけど

どうも。
ちょいご無沙汰しました。

え~~~っと、先週はじめにですね、
こんな姿勢のまま静止するようになったニマです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


横で静止


この姿勢のまんま、10分くらいじっとしてます。

こんなのが2~3日続いた後、
更にこんな風になりました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



更に傾く


え~~~と、つまりこれは 寝返りの準備?!


なんて思っていたら、今週の火曜日の朝、

寝返りました!


いや、写真を撮れなかったのが残念なんですが・・・。

旦那に呼ばれて見に行くと、既に寝返った後で、うつ伏せで左手が抜けてないのに、ヘラヘラ嬉しそうに笑っていたニマちゃんです。


いや、本当に写真に撮れなかったのが残念でなりません・・・。

だって、

その後ニマちゃんは、

こんなんなっちゃったんだもの・・・。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



なのに・・・


これ、この足にはめられてるもの、なんだか分かりますか?

リーメンビューゲル という、 先天性股関節脱臼 の治療の為の装具です。

実はニマちゃん、先月の4ヶ月健診時に脱臼の可能性有りということで市民病院でレントゲン検査を受けました。
で、やっぱり左の股関節がずれているので、専門医のいる総合病院でこの装具をつけてもらったんです。

そう、 寝返りをうったその日に。

やっと寝返りがうてたのに、こんなふうに固定されてしまって、ここ数日のニマちゃんは エラく機嫌が悪い です。

装着初日の夜は15分おきに泣いて起きてしまい、ほとんど寝てくれませんでした。

装着2日目は終始泣いてばかり。
おいらはニマちゃんをあやしっぱなしで家事もネットも何もできず。

そんなこんなでブログも更新できず、今奇跡的に眠っているので皆様にご報告した次第です。


あ~、こんなことならもっと早くにレントゲン検査しておくんだった。

実は、生後2ヶ月くらいには、なんだか足の開きが悪いなぁ・・・と感じていたんです。
抱っこするとすぐに足を突っ張ってしまうし、M字に開かずに横座りになってしまうし。

タレゾウの時とは何となく感じが違うな、と思っていたのに、検診の時に聞いてみよう、とのん気に構えてしまった(>_<)。

ごめんね、ニマちゃん。

寝返り打てるようになったとたんにこれじゃあ、嫌だよね・・・。

装具は1週間は一切外さず、従ってお風呂にも入れず、肌の状態も心配です。

しばらくご機嫌斜めが続きそうです。


■□■ ニマちゃんに応援のクリックを ■□■
 FC2ブログランキングで応援します
 にほんブログ村 子育てブログで応援します
 

ニマちゃんとのこと | 【2007-05-20(Sun) 00:06:37】 | Trackback(-) | Comments:(13) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
