


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

絶不調( ̄◇ ̄;)

昨日でようやく 妊娠9ヶ月 に入りました。

でっ、

ものすごい 絶不調・・・。

昨日はいきなり朝から 吐きまくり。
4日位前からゲップが頻繁に出るようになりまして。
更にゲップと一緒に胃液が込み上げ、そしてその胃液でむせてしまい、そのまま
ゲーーーッッ! と・・・。

朝食全部出ちゃいましたよ・・・。

でも何とか会社に行きました。
後もう少しで産休に入るので、わずかでも稼いでおかないと我が家は火の車!! なのです。

それにしても、通勤もかなり辛くなってきました。
かすかな期待を込めて “マタニティマーク” をもらってカバンにつけていますが、まぁ、ことごとく誰も席を譲ってくれませんな。
すでに9ヶ月の腹なら“マタニティマーク”がなくても充分妊婦だってことは分かりますがね(^_^;)。

仕方ないのでしょうかねぇ。
私も妊娠前で子供がいなかった頃は、毎日深夜近くまで残業で疲れ切って帰宅し、翌日も疲れを引きずったまま通勤してましたから・・・。
どうしても自分の体が優先になっていた気がします。

日本のサラリーマンは疲れすぎてますよ。
他者への思いやりをもてないほどに。
何とかならんかね、こういう社会。


さて、おいらの会社は エレベータなしの3階 にありまして。
休み休みゆっくり上がらないと、ほんとに息切れして疲れてしまう。

よいしょ、よいしょ。
ふーーー。


などとつい独り言が出てしまうのです。

ちなみに我が家は エレベータなしの4階・・・。
仕事帰りの最後の最後にこの4階は拷問のようです。


なにやら辛いことが多いので、愚痴も兼ねて書き出してみよう。

・泡唾液が数秒おきに出る。
・口の奥歯の辺りから空気が湧いて胃に入っていく。
・痰が常時こびりついて吐き気を催す。
・ゲップが頻繁にでる。
・舌苔がこびりついて取れない。
・鼻炎で夜中寝付けない。
・頻尿と尿漏れ( ̄◇ ̄;)。
・股関節痛と恥骨痛。
・常時胃の圧迫感。
・とにかく息切れ。

う~~ん。
きりがないなぁ。

特に 舌苔 はもうひどいもんで、舌の奥の方のざらつきが喉を刺激して、不愉快極まりない。
赤さん産まれたらまずは歯医者だな。。。


ただ、便秘は随分解消されてきました。
ほぼ毎日出ます。

出ますが、すっきりしません。
出切らないというか。


今日はタレゾウの歯科検診で保健センターに行ったのですが、もうすっかり疲れ切ってまた吐きそうです。
そして、明日はタレゾウの遠足で早起きしてお弁当作らなきゃ。
起きれるかな~~~。

☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-11-01(Wed) 20:30:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

窒息しますヽ(;´Д`)ノ

やばい・・・。
体重増加のリミットまであと 0.8キロ と迫ってきた・・・。
まだ予定日まで8週間あるというのに・・・。( ̄◇ ̄;)


只今、
=======================================================
 週数:31w5d(8ヶ月)
 体重:-0.8キロ
 体調:泡唾液と痰。恥骨痛。股関節痛。張り裂けそうな腹
 赤さん:しゃっくりを頻繁にします。
     おいらのわき腹を刺激します( ̄◇ ̄;)。
=======================================================


さて、足の爪が切れません!

無理やり体を前に倒して必死に手を伸ばすのですが、は、腹が苦しい。
窒息寸前です。
もともとBMI値が高い肥満女だからでしょうか・・・!

皆さんどうやって切っているのですか?

あ!

「旦那に切ってもらってます~

なんてラブリーなことになってるんでしょうか?!


そして、妊娠性鼻炎 が復活して、ここ1ヶ月くらい3時間おきに目が覚めます。

やっぱり鼻が完全に詰まって窒息寸前で

ブハァアアアア~~~ッッッ!!!

っとなって目覚めます。
死ぬかと思いますヽ(;´Д`)ノ。

で、一度目が覚めると、今度は

旦那のイビキ

がうるさくて眠れなくなってしまうのです( ̄◇ ̄;)。

あんまり辛いしイライラするんで、 耳栓 を100均で購入しました。

いやぁ~、最近の(って買ったの初めてだけど)耳栓ってよくできてますね~。
指でふさいだ時みたいにゴ~~~ッッていう音がしないし、でもイビキはほとんど聞こえない。
それでいて目覚まし時計の音は聞こえる。

こんなに快適ならもっと早くに使うんだった。
(おいらはかつて旦那のイビキのせいで 不眠症 になったことがある。)

ちなみに よだれづわり は全く治まる気配なしですね。
もう諦めてるけど。
しかも鼻炎が重なるとよだれの量も増えるんだわさ。

タレゾウのときは花粉症と重なって臨月は点鼻薬オンパレードで、それでも口から喉が不快でたまらず、ひたすらせんべいだのピーナツだのを食べまくり、どんどん太ってしまった。

今回もそうなりそうだなぁ。
は~~~。


でも、なんだかんだでなんとか妊娠8ヶ月も無事に終わりそうです。
すでに張り裂けそうな腹が心配ですが、このまま無事に予定月まで過ごしたいのだ。

がんばるじょーーー!!


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-10-30(Mon) 00:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

30週妊婦健診

火曜日に、転院先の病院で健診を受けてきました。
ここを訪れるのは2回目ですが、いや~、何度見てもホテルのようですな。


健診時(10月17日時点)、
=====================================================
 週数:30w0d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 腹囲:90.0センチ
 子宮低長:29.0センチ
 体調:泡唾液と痰とのどの苦味。恥骨通と股関節通。
 赤さん:しゃっくりをするようになりました。
=====================================================


腹囲が前回より2.5センチ減ってるんですけど。
あれ?

赤さんは元気もりもり。
推定体重は 1710グラム になり、前回健診時より400グラム増えました。
このままいくと次回は2キロ超えてそうです。

8ヶ月になるとどんどんでかくなりますね。
おいらの胃の圧迫加減で実感できます(^_^;)。

さて、転院できたことで、無痛分娩への道にかなり近づいたことになるのですが・・・。
今回検診して、この病院、ちと 不満 があります。


まず・・・

待たせずぎっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

10時 に受付したんですよ、えぇ。
初診だったんで、その時に11:30の予約枠に入れてもらったんですよ、えぇ。

で、会計終わったの何時だと思います?







午後2時40分・・・。





なんじゃそりゃ?!

4時間半もかかってるじゃん!

今までの産婦人科もよく待ったけど、それでも2時間くらいだったよ。
これじゃ予約の意味が全然ないじゃん!!


次に・・・

料金高すぎっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今回の御代・・・






19,230円・・・。





なんじゃそりゃ?!

だいたい検査が多すぎる。

おりもの検査は、まぁよしとしよう。
しかし、

心電図???
胸部レントゲン???

はっきり言って 要りません!!

しかも、子宮癌検診を昨年暮れに受けて問題なかったと言っているのに、
「検査結果を持ってきていただかないと、再度当院で受けていただきます」
だってさっっ!

ケッッ!

あ、ちょっとたちの悪い人になってしまいました。
すいません。


更には・・・

エコーを4週に1度しかやってくれない(ーー;)

今までの産婦人科では毎健診ごとにエコーやってくれましたよ。

ふん! ケチッッ!


と、いろいろと不満を書き並べてしまいました。

ここでの価値はやはり無痛分娩できることくらいのようですね。
しかも36週時に入院準備代として 50万円 を収めなきゃならないし。

医師やスタッフさんの対応は丁寧でいいんですけどね・・・。

なかなかすべてに満足できる病院ってないものです。
ふ~~~。


そうそう!

待っている間に『プレモ』を読んでいたのですが、そこに、
“納豆や豆腐の食べすぎはNG”
らしき記事が載ってました。

なにやら大豆イソフラボンには女性ホルモンに似た成分が入っているそうで、妊婦の食べすぎは避けるべきだそうな。
納豆なら、1日半分までだって!

おいら全然知らなかった。。。

納豆好きでよく食べてるんだけど。。。
ってことは豆乳もよくないのかな。。。

もう妊娠後期に入ったのに今まで知らずにきてしまいました。
アセッアセッ( ̄Д ̄;;


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠後期 | 【2006-10-20(Fri) 15:35:15】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ついに・・・

ついにできてしまった。

妊娠線。

そう。つまり、肉割れ( ̄◇ ̄;)!

只今、
==================================================
 週数:29w6d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 体調:泡唾液と痰と喉の苦味。胃はパンパン。
==================================================


タレゾウの時にはできなかったんだけどなぁ。。。

今回はタレゾウと一緒にお風呂なので、スキンケアも毎日できてないからね。
あー、参りました。

さて、8ヶ月に入っていよいよ妊娠後期!
現在のおいらの状況は・・・。


1.妊娠線ができました。


2.すっかりデベソになりました

いや~、ゴマが取りやすいのなんのって!
はははは。

タレゾウは
「ママ、おへそ出てきた?♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆」
となぜかすごく楽しそうに言っております。


3.こんなことが苦しくてたまらない

  • 足の爪を切る

  • 靴下を履く

  • 仰向けで寝る

窒息しそうだし・・・。


4.鼻炎が再開

タレゾウから風邪をうつされたのをきっかけに再発!

これは よだれづわり のおいらにとってはすごーーく厄介でして。。。
鼻が詰まるから口を開けたいのに、口を開けると
唾液がタラ~~( ̄◇ ̄;)

あー不愉快!!

仕方なく点鼻薬使いまくり。
それでも夜中は3時間おきに苦しくなって目が覚める。

はーーーヽ(;´Д`)ノ。


5.唇が荒れ放題

これもよだれづわりのせいでしょうか。
しょっちゅう唾を吐き出すので、唇が刺激されているようです。


6.恥骨痛と股関節痛

特に朝、目覚めて起き上がろうとした瞬間に恥骨が ズキーーーン!! ときます。


7.抜け毛全開

妊娠中期からずっとです。
確かタレゾウのときは産んでから半年がひどかった。

このまま続いたら 禿げるぞ、 おいら。


8.味がよく分からない

長きに渡る唾と痰とで舌がおかしくなってるのか。。。
たまにピリピリしびれてる時もあるし、ここんとこ苦味を感じたり。

味覚障害になっちまったのか・・・?


・・・なんか、ろくなことになってないなぁ。。。
なんか他にないかな。

え~~~っと、え~~~っと・・・。


あ!

便秘が少しだけましになりました!

以前は4~5日でなくて、出そうとしても硬くて出てこなかったんですが、最近は3日に1回は出るようになりました。
それも、頑張ってキバれば ニョ~~~っ と出てくれるようになりました。

あ、汚いですね。
ごめんなさい(~o~)。


心配なのは、恥骨痛がこれ以上ひどくならないか。。。
ズレがひどいと経膣分娩できなくなることがあるらしい。

何としても無痛分娩で産みたいおいらにとって、死活問題!

予定日まであと2ヶ月10日。

どうか無事に過ごせますように・・・。


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ


二人目妊娠後期 | 【2006-10-16(Mon) 21:32:07】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

4Dエコー

行ってまいりました、4Dエコー!

只今、
==========================================================
 週数:29w0d(8ヶ月)
 体重:-1.5キロ
 体調:泡唾液と痰。唇にヘルペスができてしまった( ̄◇ ̄;)
==========================================================


ご家族もどうぞってことだったんで、タレゾウと実母を連れて行きました。

母は初めに誘った時は、
「行かない、そんなの。みたって分からないもん。」
と面倒臭そうにしてましたが、おいらがあっさり引いたもんだから、
「じゃあやっぱり行こうかしら・・・。」
ってなことになりました。
(あまのじゃく(^_^;)。)

まぁ、おいらとしては、別に母ちゃんに赤さんの超音波映像を見せたかった訳ではなく。

4Dって、初めて見るとちょっと恐いってゆーか・・・。
タレゾウがみたらきっと恐がって泣くかもと思い、母ちゃんにはタレゾウの あやし係として 付き添ってもらいたかっただけなのだ。

うほ~~~っほっほっほっ!!


案の定、タレゾウは初めは
「あ、赤ちゃん映った!」
と珍しそうにしていたが、顔のアップが映ると
「恐い・・・。
とよそ見(^_^;)。

母ちゃんがいなかったら恐らく 号泣 でしょう。


今日は赤さんが胎盤に顔をピッタリくっつけていたそうで、隙間がないと4Dって映りにくいんだそうな。
で、それでも先生が精一杯頑張って撮ってくれた写真をUPします(^^)。


4D



う~~~ん。。。
どっち似なのか、全然分からん。

そういえば、タレゾウも新生児の頃はおいらにも旦那にも似てなかったなぁ。

ビデオももらったので、休みの日にゆっくり見てみよう。


母ちゃんは、
「カラーで、ああやって説明されるとよく分かるわ。」
とちょっと満足げ。

実は母ちゃん、いつもの白黒写真を見せても、どれが顔でどれが体かチンプンカンプンだったのだ。

いやぁ、そうですか!
お気に召していただけましたか!
おいらもお誘いした甲斐があったってもんざんす


タレゾウにも感想を聞いてみた。

「うんとね・・・。カワイかった!
・・・あ!違った。
えっと、かっこよく映ってた!
でもちょっと恐かった!(はにかみ風)」



女の子だと言ってあるのに、なぜ

カワイイ → かっこいい

に言い替えたのかいまいち不明だが、 まぁいいか。

帰りにミスドでドーナツ食べて、タレゾウはゴキゲンでした(^^)。

出産で入院したら、5日間ママと会えない&退院したと思ったら赤ちゃん連れて複雑な心境になると思うので、今のうちにタレゾウと楽しんでおかなくっちゃ。


☆☆☆ 励ましにポチポチッと願います ☆☆☆
 
 にほんブログ村 子育てブログへ



二人目妊娠後期 | 【2006-10-10(Tue) 23:48:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © 明日見る虹 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
